忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/29 19:49 】

カオス・ソルジャー-開闢の使者-
冥府の使者 ゴーズ

魔導戦士ブレイカー ×2
BF-疾風のゲイル
ジャンク・シンクロン ×2
クリッター
魂を削る死霊
オネスト
エレキトンボ ×3
エレキリン ×2
エレキングコブラ ×3

強欲で謙虚な壺 ×3
貪欲な壺
大嵐
死者蘇生
ブラック・ホール
精神操作
地砕き
サイクロン ×2
月の書
禁じられた聖槍
平和の使者

聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
神の宣告
奈落の落とし穴 ×2
次元幽閉 ×2
神の警告 ×2
スターライト・ロード


エレキリンって悪くないカードだと思うんだよね。
このデッキの王道パターン、キリンダイレクト(トンボ自爆からも可)からのメイン2ジャンクロン(=ブラックローズorトリシューラ)ってのもあるように、こいつ通せばやりたい放題。
人気の次元幽閉は痛いけど、それの上行く人気の奈落は無視できる。
実際ジャンクドッペル全盛期はサイドカードとして一定の評価はあったと思う。


エレキってカテゴリーで見ると、今回採用した3枚プラスキジくらいしかなかなか見出しづらいところで。
同じ匂いのするゼンマイは果たしてどうなるか。
このデッキもそうだけど、どちらのカテゴリーも打点が何よりの課題で、よりによって切り札(専用シンクロやエクシーズ)がそれを解決してないってのが、結局こーゆーパターンでデッキ組むしかないのかなってトコで。
 

拍手

PR
CATEGORY[デッキレシピ(遊戯王)]
CO[0]: TB[]top
【2011/10/20 13:46 】


カオス・ソルジャー-開闢の使者-
冥府の使者 ゴーズ
ダーク・アームド・ドラゴン
カオス・ソーサラー

クリッター
召喚僧サモンプリースト ×2
聖鳥クレイン ×3
ライトロード・マジシャン ライラ ×2
霞の谷のファルコン
ドラグニティ-ブラックスピア ×2
BF-疾風のゲイル
BF-精鋭のゼピュロス
キラートマト
オネスト

貪欲な壺
闇の誘惑
大嵐
サイクロン ×3
死者蘇生
ブラック・ホール
精神操作
モンスター・スロット
スワローズ・ネスト ×2
月の書

聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
ダストシュート
リビングデッドの呼び声 ×2
ゴッドバードアタック ×3
神の宣告


開闢を使ってみようデッキその2であり、サモプリ緩和の恩恵を受けたデッキの一つ。
ついでにゴドバも解除されたので3積んでみた。
先日のHEROと同じくフリーで廻すにはちょうど良いデッキで。
モンスタースロットはおシャレ枠。
安定性を増すなら、ついでにもう少し枠とってごーけんでも。

ついでにモンスター1枠自由枠。
当初はガイウスで、今は結局キラートマトで落ち着いた。
が、トマト入れると死霊入れたくなったりと、この辺は如何とも。

拍手

CATEGORY[デッキレシピ(遊戯王)]
CO[0]: TB[]top
【2011/09/25 00:39 】


トラゴエディア ×2
カオス・ソルジャー-開闢の使者-
ダーク・アームド・ドラゴン
冥府の使者ゴーズ
D-HERO ディアボリックガイ ×2

E・HERO アナザー・ネオス ×3
E・HERO エアーマン
D-HERO ダイヤモンドガイ ×2
D-HERO ドゥームガイ
クリッター
リチュア・ディバイナー
深海のディーヴァ ×3

強欲で謙虚な壺 ×3
増援
デステニー・ドロー ×2
闇の誘惑
大嵐
死者蘇生
ブラック・ホール
サイクロン ×3
月の書
デュアルスパーク ×3
ミラクル・フュージョン ×3
平行世界融合

聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬

フリーで廻して楽しかったデッキ、そして開闢を使ってみようデッキでもある。
フリーで使ってちょうどいいデッキってのは作るのがなかなか難しい、最近はその調整ってのがデッキ弄る時の大抵で・・・詳細はまた後日。
ちなみにこのパターンのデッキはずいぶん前に考えていたんだけど、考え付いた矢先にDドローが制限に行ってポシャってしまった。
なんでDドロー緩和記念でもある。
最終的に抜けてしまったけど、戦士の生還で開闢とエアーマンの二択が取れたりも面白い、ダイヤで捲れるし。

奈落くらいは入れたかったけど、入れたいものを入れたおかげで罠の配分は消滅、個人的に抜きたくない2枚だけが残った。
開き直って精神操作や未来融合にスペースあげて罠0でも良い、引ける自信があるなら勿論ダストも。
ついでにディバイナーはおシャレ枠、ライオウ抜けるシーアーチャーで。


とりまこの型はこれで大体の決着が付いたから、HEROはまた別の型を見つけたい。

拍手

CATEGORY[デッキレシピ(遊戯王)]
CO[0]: TB[]top
【2011/09/12 00:28 】


冥府の使者ゴーズ
ラヴァル・ランスロット

フレムベル・ヘルドッグ ×3
フレムベル・マジカル
ラヴァル・キャノン ×2
ラヴァルの炎車回し ×2
ラヴァル炎湖畔の淑女 ×2
ラヴァル炎火山の侍女 ×3
ラヴァル炎樹海の幼女
ダンディライオン
カードガンナー ×2
デブリ・ドラゴン ×2
ライトロード・ハンター ライコウ

封印の黄金櫃 ×2
サイクロン ×2
ハリケーン
死者蘇生
ブラック・ホール
月の書
おろかな埋葬
精神操作
真炎の爆発 ×2

聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
神の宣告
異次元からの帰還
炎塵爆発 ×2
盗賊の七つ道具


リチュアに続き、今回のDTで強化されたラヴァル。
淑女と炎塵爆発で除外する機会が増えたけど、それでも爆発によるアドバンテージはやはり欲しい。
ラヴァル以外のサポーターはカーガンとデブリを入れたけど、ライコウ多めにジャンクロンでもいい。

まぁ組んだ理由はヘルドッグを使いたかったからなんだけど。
デッキ構築は相当縛られるけど、19ラインもち、レベル5~8のシンクロとランク4のエクシーズを展開可能。
フリーにはちょうどよく、そこそこガチ程度のデッキなら多少は立ち回れる。
こーゆーデッキを色々考えて生きたいところ。

ランスロットと七つ道具が自由枠。
ライコウも別に他のカードでもいい。

拍手

CATEGORY[デッキレシピ(遊戯王)]
CO[0]: TB[]top
【2011/05/13 22:35 】

せっかくガストクラーケ3枚引いたので組んでみた。


冥府の使者ゴーズ
イビリチュア・ソウルオーガ
オビリチュア・ガストクラーケ ×3

リチュア・アビス ×3
リチュア・シャドウ ×3
ヴィジョン・リチュア ×2
リチュア・ビースト ×3
A・ジェネクス・バードマン ×2

サイクロン ×2
ハリケーン
死者蘇生
ブラック・ホール
月の書
リチュアの儀水鏡 ×2
サルベージ ×3
浮上 ×2
儀式の準備
強欲なウツボ

聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
神の宣告
水霊術-「葵」 ×3
マインドクラッシュ


廻り始めるとアドバンテージ回収率は異常の一言。
ソウルオーガは以前から使ってた愛着もあって1枚残したけど、そうでなければマインドオーガスでOK。

以前に比べて非常の完成したカテゴリーになりつつあるけど、勝ち筋がワンパターンなのが嫌で解体コースへ。
リチュアビーストのおかげでシンクロやエクシーズも器用にこなせるので、別パターン組めそうではあるけど…。

最後に、カジュアルでは強くてもガチ環境では非常に辛い。
ガストクラーケは確かに強いけど、葵含めて相手に高打点のモンスターを場に出されると厳しい。
ビーストからグングニールや各種エクシーズもあるけど、限度もあるし・・・。
そして最大の天敵は言うまでも無くライオウ。
出されると投了まで見えるカード。
デッキとの相性的に、スノーマンイーターメインからの方が柔軟かもしれない。
 

拍手

CATEGORY[デッキレシピ(遊戯王)]
CO[0]: TB[]top
【2011/05/02 13:34 】


冥府の使者ゴーズ
トラゴエディア
ダーク・アームド・ドラゴン
カオス・ソーサラー
クイック・シンクロン ×2

ジャンク・シンクロン ×3
クリッター
ドッペル・ウォリアー ×2
レベル・スティーラー
カードガンナー ×2
ダンディライオン
ライトロード・ハンター ライコウ ×3
グローアップ・バルブ
アンノウン・シンクロン
エフェクト・ヴェーラー

貪欲な壺 ×2
サイクロン ×2
ハリケーン
死者蘇生
ブラック・ホール
調律 ×2
増援
光の援軍
おろかな埋葬
ワン・フォー・ワン

聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
リビングデッドの呼び声
神の宣告
トラップ・スタン ×2


旧環境のデブリダンディの後継とも言える、このドッペルウォリアー組み込んだシンクロビート。
このタイプのデッキの良い所って、カスタマイズポイントの多いところだと思う。
植物多めにしてデブリを組み込むパターン、守りのカードを抜いて廻すことに軸を置いたパターン、TGを組み込んだパターン、サイキック組み込んだパターン、ややカジュアルながらもボルへジやら組み込んで遊星チックなパターン等々。
勿論カード1枚1枚の採用も含め、色々試して自分に向いた構築で組める。
大会結果のこのパターンのデッキは全く同じレシピはほぼ無いんじゃないかってくらい、見ていて面白い。


しかしクロウのBFはもはや公式認定でガチデッキとなったけど、軸となるカードを見ると遊星デッキも相当…。

拍手

CATEGORY[デッキレシピ(遊戯王)]
CO[0]: TB[]top
【2011/04/08 00:05 】


六武衆の師範 ×3
真六武衆-キザン ×3
真六武衆-カゲキ ×3
六武衆-ヤイチ
六武衆の露払い
六武衆の影武者 ×3
BF-疾風のゲイル

紫炎の狼煙 ×2
増援
サイクロン ×2
ハリケーン
ブラック・ホール
死者蘇生
六武衆の結束 ×3
六武の門 ×3
月の書 ×2

聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
奈落の落とし穴 ×2
神の宣告
神の警告
六尺瓊勾玉 ×2
諸刃の活人剣術
砂塵の大竜巻


ヤイチ&露払いはミズホ&シナイでも。
同一人物だから、って訳でもないけど、ミズホか露払いかはいつも悩む。
ゲイル、月2、激流、砂塵辺りは自由枠。


Ex
真六武衆-シエン ×2~3
ナチュル・ランドオルス
ナチュル・パルキオン
残り適宜

拍手

CATEGORY[デッキレシピ(遊戯王)]
CO[0]: TB[]top
【2010/11/22 00:25 】
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]