忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/16 02:53 】

カオス・ソルジャー-開闢の使者-
冥府の使者 ゴーズ

魔導戦士ブレイカー ×2
BF-疾風のゲイル
ジャンク・シンクロン ×2
クリッター
魂を削る死霊
オネスト
エレキトンボ ×3
エレキリン ×2
エレキングコブラ ×3

強欲で謙虚な壺 ×3
貪欲な壺
大嵐
死者蘇生
ブラック・ホール
精神操作
地砕き
サイクロン ×2
月の書
禁じられた聖槍
平和の使者

聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
神の宣告
奈落の落とし穴 ×2
次元幽閉 ×2
神の警告 ×2
スターライト・ロード


エレキリンって悪くないカードだと思うんだよね。
このデッキの王道パターン、キリンダイレクト(トンボ自爆からも可)からのメイン2ジャンクロン(=ブラックローズorトリシューラ)ってのもあるように、こいつ通せばやりたい放題。
人気の次元幽閉は痛いけど、それの上行く人気の奈落は無視できる。
実際ジャンクドッペル全盛期はサイドカードとして一定の評価はあったと思う。


エレキってカテゴリーで見ると、今回採用した3枚プラスキジくらいしかなかなか見出しづらいところで。
同じ匂いのするゼンマイは果たしてどうなるか。
このデッキもそうだけど、どちらのカテゴリーも打点が何よりの課題で、よりによって切り札(専用シンクロやエクシーズ)がそれを解決してないってのが、結局こーゆーパターンでデッキ組むしかないのかなってトコで。
 

拍手

PR
CATEGORY[デッキレシピ(遊戯王)]
CO[0]: TB[]top
【2011/10/20 13:46 】
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<クレインビート現状 | HOME |そんな事言ってたら、>>

忍者ブログ [PR]