忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/19 13:12 】


本当は書きたい話題が色々あったけど、それは明日以降に。



予定よりも1日遅れた今日の大型建造、通算4回目にして。



や り ま し た。
覚悟していたよりもかなり早い段階で大当たり。



後はどちらが出るか。
勿論、より欲しいのは本命の武蔵だけど、大和でもこれ以上ない即戦力。
8時間後は明日の朝になるけど、ちょうど明日の午前中はバタバタしていて落ち着いて確認できないので、バーナー投下。













4000/7000/7000/2000/20だったからおそらくは…とは思っていたけど、大正解。
艦これを始める理由にもなった武蔵さん、着任2か月ちょっとで来てくれました!
ずいぶん待たせたようだな、とは言われたけどいやいや。
正直大和型は開始して半年ないし1年覚悟していたから、十二分に早い着任ですよと。
当面は演習中心でのレベリングになるけど、秋のイベントのどこかで出してあげられれば…。



それと、これで理想と思っていた大型建造プランが現実味を帯びてきた。

戦艦レシピ(4000/7000/7000/2000)で武蔵(もしくは大和)ゲット
     ↓
潜水艦遠征待機(その間資材貯まれば大鳳レシピ)
     ↓
Z1着任後再び戦艦レシピ(4000/6000/6000/2000辺り?)でビスマルクと大和の2面待ち
ボーキが余った時には大鳳レシピも


大型建造での花形の個人的入手優先度が、

武蔵>>>大鳳≧大和/401>>ビスマルク

だったことから考えたプランだけど、実際に武蔵をゲットしてほぼ現実になった。
ちなみにビスマルクの優先度が低いのは嫌いとかじゃなく、真価を発揮させるのに設計図が2枚必要で当面活かしてあげられそうにないから…。
大鳳の優先度がやや高いのは、夏イベントで空母がワンパン中破したせいで随伴艦を落としきれず、S勝利を取り逃がして周回1回分無駄にした事が結構あったからで。
キャラ的な贔屓は武蔵以外ないから、その点での優先度はあとはないかな。


さぁこれで艦これの1つの大きな目標をクリアしたけど、ある意味これはスタートライン。
育てるのは大変だけど、ケッコンカッコカリは武蔵に決めてるから毎日コツコツ頑張りたい。

拍手

PR
CATEGORY[刀剣乱舞・艦これ]
CO[2]top
【2015/09/17 23:21 】
コメント
ありがとうございます。
資材は刀剣や他のゲームでどうしても余裕を持って運用するのに慣れてしまい、逆に空になるまで使い切るのが苦手です。
イベント時も5桁切るのは躊躇してしまい、そこで応急処置してしまいます、貧乏性というか。

確かに当面は武蔵のレベリングだけでもこのゲームへのモチベが保てそうです。
レベル1桁で演習相手のレベル70超えた戦艦や空母ワンパンするのはさすが大和型としか…。
長門も好きなので並行してレベル上げたいものです。


ちなみに元々4000/7000/7000/2000のレシピはデータベース参照で候補にしていたのですが、musimaroさんが武蔵1発ツモされたので最終候補に選ばれた感じです。
【2015/09/18 21:14】| | シャドー #4f0a6a3b27 [ 編集する? ]
おめでとうございます。

早いというよりは素晴らしいと思います。
ましてそれが本命であるなあらば・・・
テンション上がりまくりですな。
大和型の化け物ぶりを是非体感してください。
私はそのせいで長門型使わなくなりましたし(ぁ

武蔵の投入は是非ラストステージで。
ちなみに私も武蔵はそのレシピでしたね。

資材もうまく使ってますね、
自分はあるだけ使ってしまいますし・・・
(全ての資材が負けている)
【2015/09/18 19:36】| | musimaro #986e95a598 [ 編集する? ]
コメント投稿














<<今後も発売盛りだくさん | HOME |緩和はまずまず良かったんだけど…>>

忍者ブログ [PR]