忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/25 18:23 】

とうらぶに引き続き、艦これの方も目標だったE-5をクリア。
E-4はその後あっさりクリア、ラストも夜戦ルートでストレートクリア。
E-5は道中比較的事故の少ないステージだったけど、ボスをイマイチ落とし切れずA勝利止まりが多かったこのステージ。
最後の戦艦棲姫撃滅も2回削り切れず(耐久残り3とか…)、3度目の正直でようやくクリア。
大破撤退はほぼ無かったのでその意味では手間はかからなかったけど、歯痒い思いは結構したステージだった。


というわけでステージ攻略はここで終了。
残り2ステージは戦力的に辛く、報酬も照月のみなので諦め。
2ステージとも連合艦隊だから資源いくらあっても足りないしね。

残りのイベント期間は、ここまでクリアして来たステージで戦力アップのドロップ狙い周回。
E-1は周回終了、E-2は攻略時に雲龍出たのでこちらも戻る必要なし。
よってE-3~E-5を周回、特に道中事故率が低く通常艦隊で資源消費もいくらかマシなE-5が周回の中心か。
次点が欲しい候補が複数あるが連合艦隊のE-3、E-4は通常艦隊だけど欲しいのがドロップ率激低の明石なので気が向いたら程度に。

とうらぶと違って出撃で資源消費がある以上、あちらのような通称:脳死周回は出来ない。
資源消費と照らし合わせながらペースを守ってやっていきたい。



さて、明日は遊戯SPブースター発売。
こちらも1枚でも多く欲しい候補を自引きしたいところ。

拍手

PR
CATEGORY[刀剣乱舞・艦これ]
CO[2]top
【2015/08/21 23:46 】
コメント
E-1はカウントしてるだけでも50周以上、攻略から数えるとそれ以上廻ってるのでトントンかなぁと。
E-2は結果的にラッキーでした、全然意識してなかったのでこれが物欲センサーってやつですかね…。


実は通常ステージは2-5どころか、1-5すら突破してなかったりするんですけど、確かにE-4明石は無視した方が良さそうですね;
空母マスで確かに比較的事故がおきやすいですし…。
今回のイベントの副産物で控えもそこそこレベル上がったので、イベント終了後は2-5とかにも突入できそうです。


あと1週間ちょっとありますし、お互い良い戦果を出したいですね。
【2015/08/24 00:02】| | シャドー #4f0a6a3b27 [ 編集する? ]
E-1(掘り)とE-2(雲竜)はうらやましいです。
今回は丙でも掘るのがめんどくさいステージが多いので、
攻略中に運良くドロップしてなんぼですね。
自分はE-3だけ恩恵受けて後はさっぱりでした・・・
掘りに関してもあまりよくなく苦戦中。

E-4は丙でも事故率高目なので明石は無理に掘る必要はないかと、
未所持なら2-5のボスA勝利でも普通にドロップしますし。
(知ってるとは思いますが)
海風はまぁ、駆逐なのでそこまで必要というわけではないですが。
【2015/08/23 23:24】| | musimaro #986e95a598 [ 編集する? ]
コメント投稿














<<ほぼ上出来 | HOME |とりあえず一つはクリア>>

忍者ブログ [PR]