忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/24 11:13 】

イベントも開始から1週間経過したとうらぶ&艦これ。
既に目標達成した人も多いようで…、そんな中私は相変わらずマイペース。


とうらぶの方は比較的ローペースで日本号掘り継続。
昨日のメンテで進行度がリセットされて多少面倒だったけど、今日には周回復帰。
さぁまたボチボチ頑張るかと思った矢先、



ぽろっと落ちました、これで最低限のノルマ達成。
周回数はボスマス43回目でかなり早い方、これで後はのんびりできる。
残ったイベント期間は日本号2人目、余裕が出れば博多2人目でも目指して周回か。
とはいえ、手伝い札すり減らしてペース上げて周回する必要がなくなったのは大きい。
今までのペースがかなりのんびりで、そろそろギア上げるかと思った矢先でした。



一方艦これは月曜、E-4に挑むところで問題発生。
というのも、このステージでルート固定するのに使う編成が厄介。
私の手持ちの穴である軽空母を要求されてしまって、かなり不味い状況。
何しろ一番レベルが高いのがようやく30レベルになったところの千代田、その下が20レベルちょいの千歳とかもうね。

とりあえず軽空母が不要な中央突破で何戦かやってみるも、夜戦マス連続の運ゲー大破撤退の連続。
これじゃ突破無理やんって事で、軽空母を多少鍛えることに。
ちょうど資源回復したかったし、月曜火曜で帰宅後にレベル上げ。
龍驤が居ればベストだけど手持ち3レベルとかどうしようもなかったので、一番マシな千歳千代田に絞って3-2-1や2面周回。
ついでにウィークリー任務の回収もしつつ。

そして今日どちらも10レベルずつ上がり、とりあえず千代田はまだ見られるステータスになったので上ルートでE-4突入。
駆逐2人も居るので不安は拭えないけど、ようやくボスマスまでこぎつけるようになった。
丙だと制空の要求値が低めなのも有り難い。
何とかゲージ削り今日にはボス破壊手前まで行けそうだ。


ちなみにドロップ率リストとか照らし合わせると、周回はこのE-4よりはE-5の方が目ぼしいのが多そう。
E-4最大の目玉は明石なんだけど小数点以下の確率じゃあ、ね;
E-5が欲しいものの数もパーセンテージも良いので、そこが周回できればベストだけど…。
まぁこのE-4突破してE-5が周回出来る内容なら、ね。

拍手

PR
CATEGORY[刀剣乱舞・艦これ]
CO[0]top
【2015/08/19 23:51 】
コメント
コメント投稿














<<1つでも多く出てくれると有り難いけど… | HOME |多少は余力残したいかな>>

忍者ブログ [PR]