忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/03/29 22:43 】

ゲームの夏イベントばかりだけど、今週末は遊戯のSPブースター発売で。
世界大会決勝の会場で既に先行販売してるのでリストはもう判明済み。


結局SRの光物はその後増えず、ジャック関連のカードが数多く光り物に選出されて。
封入率は前回同様、と思ったら1箱当たりのパック数が減っているので実質向上か。
再録スーパーも2種のみなので、比較的剥きやすいパック。
シンクロモンスターは素材縛りのないカードも多いので、SRやジャックデッキを組まない人も回収する意義は大きい。
再録枠で強欲で謙虚な壺と強制脱出装置っていう汎用性が高く積むの前提のカードがノーマルで入っているのも嬉しい。

とりあえず発売当日は3箱開封予定。
当初は2箱の予定だったけど、1箱当たりのパック数が減ったから3箱がジャストっぽい。
出なかったのをシングルで回収、枚数使うカードが多いからレートは高めのカードが多そう。
翌週にヴァンガ新弾も控えているから予算配分はきっちりと。


そういえば先行発売された世界大会会場はなかなかに大変だったようで…。
会場キャパシティオーバーで入場できず、整理券は転売されまくり、肝心の世界大会決勝も誤ジャッジや反則まみれで何が何だか;
運営もプレイヤー側も相変わらずの遊戯王クオリティだったようで…、特に今回は運営側の落ち度は大きい。
勿論即転売に結びつくマナーの悪いプレイヤー層も、いい加減こーゆー連中滅びればいいのに。


しかしこの暑いのによくこういったイベントに集まること。
この遊戯世界大会も10000人規模で集まったようだし、有明の某コミケも言わずもがな。
さらにはアキバの某店で行われたとうらぶグッズ販売の列が、なんと2駅先まで続いたとか;
皆さん頑張るねぇ。


拍手

PR
CATEGORY[遊戯王]
CO[0]top
【2015/08/17 23:36 】
コメント
コメント投稿














<<とりあえず一つはクリア | HOME |E-3突破&途中経過>>

忍者ブログ [PR]