忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/15 11:23 】

せっかくガストクラーケ3枚引いたので組んでみた。


冥府の使者ゴーズ
イビリチュア・ソウルオーガ
オビリチュア・ガストクラーケ ×3

リチュア・アビス ×3
リチュア・シャドウ ×3
ヴィジョン・リチュア ×2
リチュア・ビースト ×3
A・ジェネクス・バードマン ×2

サイクロン ×2
ハリケーン
死者蘇生
ブラック・ホール
月の書
リチュアの儀水鏡 ×2
サルベージ ×3
浮上 ×2
儀式の準備
強欲なウツボ

聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
神の宣告
水霊術-「葵」 ×3
マインドクラッシュ


廻り始めるとアドバンテージ回収率は異常の一言。
ソウルオーガは以前から使ってた愛着もあって1枚残したけど、そうでなければマインドオーガスでOK。

以前に比べて非常の完成したカテゴリーになりつつあるけど、勝ち筋がワンパターンなのが嫌で解体コースへ。
リチュアビーストのおかげでシンクロやエクシーズも器用にこなせるので、別パターン組めそうではあるけど…。

最後に、カジュアルでは強くてもガチ環境では非常に辛い。
ガストクラーケは確かに強いけど、葵含めて相手に高打点のモンスターを場に出されると厳しい。
ビーストからグングニールや各種エクシーズもあるけど、限度もあるし・・・。
そして最大の天敵は言うまでも無くライオウ。
出されると投了まで見えるカード。
デッキとの相性的に、スノーマンイーターメインからの方が柔軟かもしれない。
 

拍手

PR
CATEGORY[デッキレシピ(遊戯王)]
CO[0]: TB[]top
【2011/05/02 13:34 】
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<一時メモ | HOME |先に引けるのも良い所>>

忍者ブログ [PR]