忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/27 06:07 】

公式アナウンスで指定国力分ロールコストになったけど、そこまで悪くないと思う反面、コストの支払いが前よりも複雑で新規開拓層向けとはとても・・・。
なんか無理やりすぎて素直に別ゲーで出せばよかったじゃんって思ってしまう。

んで、最近はカジュアル向けで組んでるって言ったとおりで、一つデッキ例でも。


ガンダムエクシア&刹那
∀ガンダム&ロラン
ガンダムX&ガロード ×2

パトゥーリア(EB1) ×3
ガンダムX(フラッシュシステム) ×2
カプル(コレン専用) ×2
ターンX(DB漢) ×2
ガンダムマックスター&ガンダムローズ
ライジングガンダム ×2

マリオン・ウェルチ(DS3) ×2
ジャミル・ニート(20th)
ティファ・アディール(25th)

宝物没収 ×3
月のマウンテンサイクル ×2
戦場の鈴音
破滅の終幕
カリスマ
重力の恐怖
雲散霧消 ×3
千年女王 ×2
出土品 ×2

ニュータイプの排除 ×2
発掘道具(28th)

茶基本G ×2
アナウンサー ×2
ギンガナム軍 ×4
通じ合う心(茶) ×3


ライジングはMF以外の女性パイロットもサーチできるってことで、茶で女性キャラを有効活用できる方向を考えたらこうなった。
サーチ先の国力を満たす必要はないから、最悪赤は発生しなくても良い。
他にサーチして美味しいのは青のシャクティなんかも居るんだけど、ライジング前提になっちゃうから結局抜けた。

制圧力は高いけど、アタッカーが少ないのが欠点。
弩級にもある程度耐性持ってるターンXと、パーツをまとめてパンプできるフラッシュで纏まった。
メインはカンパトな以上、MFはあまり積めないからね…。
積めても弩級のおかげでバーサーカー()な状況だったりはするんだけど。


まぁパトゥーリアの最速とライジングの最速が被ってる時点でデッキとしてはお察しってことで。
カジュアルで楽しめるデッキっていうと、こんなんでいいんじゃないかなと。

拍手

PR
CATEGORY[GW系]
CO[0]: TB[]top
【2011/07/07 00:32 】
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<のばぐら | HOME |ろいぱら>>

忍者ブログ [PR]