忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/26 10:17 】


ばーくがる

世界樹の巫女 エレイン ×4
未来の騎士 リュー ×4
幸運の運び手 エポナ ×2
ふろうがる ×2
まぁるがる ×4

湖の巫女 リアン ×4
小さな賢者 マロン ×4
ぽーんがる ×3
先行の盾 イゾルデ ×2
スターライト・ユニコーン
ういんがる
若年のペガサスナイト

ブラスター・ブレード ×3
真理の騎士 ゴードン ×2
沈黙の騎士 ギャラティン ×4
ハイドッグブリーダー アカネ

騎士王アルフレッド ×2
ソウルセイバー・ドラゴン ×3
ギガンテック・チャージャー
CEO アマテラス


というわけでGWがカジュアル路線に転向した代わりに伸びてきたヴァンガード。
パック単価が安く、ゲームとしても敷居が低いおかげで急速に周囲で勢力を拡大中。
今日もまた一人デッキが完成。
パックで使わないレアが当たっても、身内で誰か1人は引き取り手が居るおかげで前述のパック単価に加えてさらにパックに手が出しやすく、それで居て比較的低予算でデッキが形になる。
遊戯(とGW)しか扱ってない店なのに、3日連続でデュエルスペースがカードファイトになるのも分かるもので。
まぁそのおかげでシングルやパックの取り扱いを決め、GWショックによるダメージをだいぶ軽減できたんだけど。


載せたのは現在私が使用してるデッキの一つ。
ガチ環境ではトップメタを走るこのデッキだけど、私は採用カードをある程度見た目等々で決めるのでそこまで詰めてはいない。
ただ見た目嫌いじゃないけど、めちゃくちゃ好きって訳でもないペガサスナイトは、別のカードになるかなぁ。
ランク2がやや手薄だからそこか。
ユニコーンとういんがるは見た目好きなので、1枚以上は続投。

他クランから唯一出張してるアマテラスは、私には珍しくルックスも含めて好感触の女性カード。
というか神話系が好きってのがデカイかなぁ。
オラクルシンクタンクに関しては周囲で使用者が二人も居るし、何よりこのゲームでトップクラスの高価格デッキだから揃える気はない。
てかそもそもパック買ってもこのクラン全然当たらないしね、縁がないから仕方ない。
最近何故か当たるようになってきたけども。

次のパックでまた新たな選択肢が出るロイパラ。
次の新カードは見た目が好きになれないから使う気は毛頭ないけど、着実に梃入れされ続けてるからまだまだ環境一線張り続けるだろう。
主人公が使う勢力だから仕方ないとはいえ、もうちょっとこの1強って状況はどうにかしてもらいたいところだけど。

拍手

PR
CATEGORY[デッキレシピ(ヴァンガード)]
CO[4]: TB[]top
【2011/07/03 01:35 】
コメント
そう言っていただけると非常に助かります。
ラクス英雄はオーブデッキで使ってるのでともかく、新慈愛は次のトレードの折には必ずや。

バトルロード、1年も前に終わってたんですね;
アーケード系のカードゲームは稼動終了すると本当にコレクするしかないんで、私はなかなか手が出せないです…。
それこそ最初からコレクションと割り切ってないと。

ヴァンガードに関しては其方のブログに書きましたので、そっちで。
【2011/07/09 00:23】| | シャドー #92cd29f267 [ 編集する? ]
GWの未来が予見できようが、ようは気持ちの問題なんですよ。
買うか買うまいか迷っていたカードをもらえれば本当にうれしいもんです。
今ではファイルに保管されてる貴重な一枚です。

バトルロードは1年前に終わりました...
リニューアルどころかきれいさっぱりとなくなりました。
本当のコレクションとなりました(笑

あぁ、ヴァンガードねぇ...1箱買っちゃいました(ぁ
【2011/07/08 20:54】| | musimaro #986e95a646 [ 編集する? ]
コレ専用と断言されてるとはいえ、なんか押し付けるような形で送ってしまって申し訳ないです。
こんなことなら、新慈愛やラクス英雄も一緒に送った方がよかったなどとも…;
とはいえ、あの当時それが予見できるかと訊かれれば、否といわざるを得ないわけなんですが。

改悪どころか、事実上の死刑宣告ですね、ハイ。
別物と捉えてしまって問題ないと思います。
ちょうど昨日、変更されるルールの一部が公式アナウンスされましたが、即死したカードのオンパレードで…。
あれです、一つの色丸ごと存在なかったって言ってるレベルで。
逆に新ルールだとアホみたいに強いカードもあるんですが、そーゆーカードは即刻規制でしょうし。

実際多くのカードショップで買い取りストップ、規模大幅減ですが、ネクザが始まって戻るかと言われれば、コレも否としか…。
バトルロード、稼動終わってたんですね、やはり。
Vジャンプであれだけ掲載されてたのに最近はまるで…と思って居ましたけど;
好きなモンスターだけコレクションしてましたけど、結局網羅される事はなかったですね、アレも。


ヴァンガードは予ねての予想をはるかに裏切って爆走中ですね。
発売元からも絶賛大プッシュ中ですし。
封入率はちょうど遊戯のNRがSRURに廻った感じです。
アマテラスはちょうど来週末にSDが出る関係で、またレート伸びてきましたね。
一時はだいぶ落ち着いたんですけど…。
【2011/07/06 13:44】| | シャドー #92cd29f267 [ 編集する? ]
GWはコレ専用で集めていましたから、
リニューアルに関しては私自身あまり興味はないのですが、
すごい『改悪』みたいですね。
てか別物!?、カード裏面も変わるみたいですし。
今までのカードも使えるみたいな事書いてありましたけど、
実質使えない、いや使わなくなるでしょうね...

ネクザでしたっけ?
プレイヤー、カード屋など様々なものを裏切ったGW。
一度裏切られたカードゲームを取り扱うのは難しい気がします。


ヴァンガードは最近興味を持ち始めました。
コレクションにしてもいい感じですね。
そう、アマテラスとか。
まぁ、さすがに高いので手が出ませんけど...
ちょっくら運ためしに1箱買ってみようかな...?
遊戯王単価でキラ率高めみたいだし。

カードゲームといえばバトルロードの稼動停止はショックだったなぁ...
【2011/07/06 00:10】| | musimaro #986e95a646 [ 編集する? ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<現代版カンパト…? | HOME |暑ッ>>

忍者ブログ [PR]