忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/03 22:03 】

最近はデッキレシピばっか書いてるけど、まぁ色々実験中って事で。
既存のデッキが多く見直しを余儀なくされてて、どこも試行錯誤の連続だと思うし・・・。
せっかく環境変わったんだから、公式イベントもっとプッシュすればいいのにとは誰しも思うところ。


ジ・オ&シロッコ ×3
ゴトラタン&カテジナ ×2

リグ・シャッコー(カテジナ機) ×2
ハンブラビ(ヤザン・ゲーブル機)
ジ・オ
ゼク・ツヴァイ(ジョッシュ機) ×2
ガブスレイ(ジェリド機&マウアー機) ×2
リグ・コンティオ&ゴトラタン ×3

パプテマス・シロッコ
ジェリド・メサ(漢編)

ブリーフィング ×3
シンデレラ・フォウ ×3
ビッグキャノン ×3
残忍な野獣 ×3
千年女王 ×2
野望の毒牙 ×2
慈愛の眼差し

浅からぬ因縁 ×2
武力により統制 ×2
凌駕

ニタ研 ×2
ガチ党 ×5
通じ合う心(黒)
激しき情念(黒) ×2


ビッグキャノンを使ってみようデッキ。
昔からやってた人にとっては懐かしい、カウンターゴトラタンの流れを組む感じで。
当時の核の衝撃→ビッグキャノン、ゴトラタンメガビーム→リグゴトラやジ・オ、ツヴァイ、コスモバビロン→武力による統制って感じで受け継がれ。
カウンターの役割は毒牙だろうか。
この系統のデッキはドローサポートの関係で赤主体のことが多いけど、ビッグキャノンが指定3なので黒傾斜で。
赤傾斜ならそれこそカウンター入るし、ドローサポート充実、回復安定なんだけどね。
虚偽も積めるし。


目新しいカードというとジェリドだろうか、結構できるカードだと思う。
単純な破壊効果回避ってだけじゃなく、ユニット全体がプレイ時にアドバンテージ取るカードばかりで擬似的な再利用にも。
自分の効果でもいいから、自分のビッグキャノンに巻き込んでもいい。

別枠として赤を多少濃くして、サイココンビもいい。
前述のジェリドとも相性いいし、突破力になる。
副次的にサラサはともかく、密約は入るだろうし。

拍手

PR
CATEGORY[GW系]
CO[0]: TB[]top
【2011/06/03 12:58 】
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<緑紫 | HOME |白単VPS>>

忍者ブログ [PR]