忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/06 14:12 】

っていうか、選ばれたっていうか予期していたって方が正しいかも。
まぁ今後の進路的に言えば選ばれたで合ってるけど。


本題に行く前に、GWも遊戯も今日はデッキ調整。
遊戯は作る予定のデッキの核パーツ入手できてないので構想段階。
GWはいくらか形になってきた、黒のデッキとライザーが迷走中かな。
黒は第5形態使おうかと思ったけど、おそらく使う人間周りに複数っぽいから新鮮味無いし、ライザーはライザー以外のユニットどうするかで迷走の連続。
でも、トランザムエクシアは悪くないんだよなぁ、アレ入れる場合の問題は内部調査のスペースが消えることだけ。
サバーニャも一瞬考えたけどアレ入れるならクアンタで良いし、環境的にライザー出るより早い段階でユニット展開しておきたいってのもある。
いっそラジエルもありかもしれない、黒混ぜないといけないけど。
黒混ぜるなら毒牙完封も考えたい、リグゴトラもどうしよう・・・、そうやってまた迷走してくんだよなぁ。



・・・・さて本題。

拍手



最近はもうそれ前提で行動してた節もあるわけですが、今日正式に今の会社を退社することが決まりました。
まぁ理由は以前の通り、病休のおかげで今年度の業務評価が出来なくなったから、業務評価のことは研修の時に知ってたことだから、仕方ないことだと理解はしてる。
評価に必要な日数とか知らされたのが去年の12月と、もう少し早く知らせてくれればってのもあるけど。


後は仮に今年は契約更新できても、どうやらあちら側は私を定年まで現場仕事から動かす気は無いらしく。
当然、採用初年度でこーゆー状況になって評価に傷が付いたからだと思ったけど、採用段階で現場一筋の枠で採用しましたって言われ、そりゃ話が違うってなる。
実際、研修の時に人事評価と同時にそういった昇進や転属のことも説明されたわけだし・・・、
現場をいくつかやったら今度は人事とか企画とか別の業務やりたいって希望が入社当初からあったわけで。
それを全否定され、それまでは何とか体治して復帰しようって思ってたのが、この会社じゃ自分が考えてた将来像を叶えられそうもないなと、もうこの会社にしがみつこうとは思わなくなった。

勿論、それまでの会社側の対応や会社の現状とかも今の会社への執着なくなった理由の一つ。
正直、うちの会社に関するニュースは悪いニュースばかり、良いニュースなんて一つも聞かない。
勤めてる友人には申し訳ないけど、自分の将来像以前に会社自体の将来性にも疑問が沸くようになってる。
自分が会社をどうにかしてやるなんて意欲は、入社当初は欠片程度なら持ってたかもしれないけど、入社して中の現状を知ればそんな気は無くなった。


んでウダウダ言っても仕方ないわけで、今後どうするかと言えば。
まずは体治すことが先、なのでいきなり別の仕事に就くってのはまぁ無理でしょう。
体調万全で無い以上雇ってくれるトコないし。
かといって何もしないのも時間が勿体無いしイヤだから、少し勉強してみようかと考えてます。
実はその方向で年明けから少しずつ動いていて、来月に数回説明会やら何やらで吟味して(といいつつ実は学校どころか取るコースも内心決めつつあったり)、順調なら4月から学校に行ければと。
大学卒業して1年経って、だいぶ勉強ってものからご無沙汰で不安も大きいけど、やってマイナスになるとは思ってないから頑張りたい。


と、次の目標も決まり、今の会社にも先の経緯の通り未練は無い。
・・・・・・無いはずなんだけど、やっぱりいざこういった状況になってすんなり吹っ切れるかと言われればそうではなく、どこかでもやもやが残っている現状。
友人にも言われたけど、この氷河期に折角新卒でストレートに就職できたわけで、それをこーゆー形で不意にして、ショックや悔やみが無い訳が無いんだろうな、口では未練無いって言えても。
勿体無いに尽きる、3人に一人就職口見つからない現状を、実際一昨年体験してるわけだから。
今日はデッキ調整に没頭することで何とかテンション維持したけど、何かしてないとどんどん沈んでいく感じ。
そして最初は親に問われても、未練無いから平気って言えてたけど、今じゃ大丈夫って言えなくなってる。
辞める時は多かれ少なかれ沈むことは分かってたけど、割と重傷かもしれない・・・、自覚がある分マシなのか・・・?


専門に通う準備、それとこれから暖かくなってくるし体も治していかないといけない。
だけど、気持ち吹っ切るってのも当面の目標っぽい、こんなもやもやが残ってる状況じゃ勉強してもとても身に入らない。
幸いというか、有給って形での休暇は全く手付かずだったから退社は3月一杯をもって、暫くは会社に籍がある有給扱いになる。
次の段階への用意も進める一方で、気持ち整理するための充電期間とでも言うべきか。
友人にはかなり迷惑かけそうだけど。


・・・とここまで書いて、やっぱり気持ち吐き出してみるってのは多少なりとも楽になる。
後、ちょうどメールしたりで、進路どうするか心配してた後輩が一人無事進路決め、来年度からはそれに向けて頑張ると。
充実してるなぁ、負けてらんないな。
PR
CATEGORY[日常]
CO[0]: TB[]top
【2011/02/24 23:41 】
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<某サイコロ振る番組的な | HOME |昨日の詳細とか>>

忍者ブログ [PR]