忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/24 09:20 】

遊戯王映画のアンコール分の試写会の時に既に流れていたようだけど、今日ようやくZEXALのCMが5D'sの後に流れて。
試写会見た人とかのレビュー見て多少把握してたけど、主人公は思ったよりも声低め。
まぁ男性声優って時点で分かってた事だけど、性格といい声といい初期十代と非常に印象が被る。
後、台詞の棒読みが不安されてたけど、今日聞いた限りでも余りそーゆー印象はなかった。
むしろライバルのシャークだっけか?あっちの方が棒読み気味って評判も。
インパクト大な かっとビングも、いつの間にか馴染んでそうで怖い。
いや間違いなく馴染んでそう・・・、ラインディングデュエルもそうだったし。


さて、昨日はGW27thの発売日で買い出しに。
各カードショップがオープンし始める11:00過ぎにアキバに到着するも、まだシングルは並んで居らず遊戯とかを見て時間を消化。
その後じわじわ並び始める、最初の店では白以外ユニーク¥1500~¥1800と情念並み。
正直どうなるか判らなかったのでここでは様子見、枚数多めに回収予定の赤のみ回収。
結果的には、ここで出来るだけ回収が正解だったけど、それはこの時点ではわかるはずもなく。


その後他店を廻るもどこもユニークは高い高い、一番安いと踏んでいて実際6色の中で一番安い青ですら¥2000超。
白が最も高く¥3000以上は当たり前、他は店によってまちまちって感じ。
最初の店も次に行った時にはこの値段に値上げされていて・・・。
正直情念で十分ってデッキタイプも多いからここまで高くなるとは踏んでおらず、完全に計算外で。
それでも何とか安いところを見繕って調達し、白以外は¥2000以下で調達。
白はまぁ高いの分かってたので、それなりの値段に。
入手枚数は青1緑2黒2赤4茶2白5、後は各色+1ずつ持てればなおよしか。

スターター専用ARのヴァリユニットは、ユニークとは裏腹に比較的予想通りかあるいは安め。
値段は横並びのところも多かったけど、緑≧赤>茶って感じか。
此方は緑3赤4茶2入手、ちなみにユニークの緑1茶1、ヴァリユニットの茶1はシングルではなく当日購入のパックから。

AR以下は値段的にはサバーニャがトップ。
だけどこれは正直後々下がっていくの濃厚、AR内ではウォルターA、Rではそれぞれの思惑がトップかな。
此方は当日ぽちぽち買ってたパックから出たり、あるいは後日ブースター3箱予約してあることもあり、シングル買いはほぼなし。
買ったのは殆どパック買うより安いやつか、あるいは3枚確定で欲しいと思えたもののみ。

27th以外ではシロッコと刹那の十字英雄入手したくらい。
ユニークのルール改定適用で基本G自体が肩身狭いので、十字英雄も後はデッキで使う刹那、後は趣味で複数欲しいハマーン様くらいか。
てかシロッコの英雄手に入れたし、オムpもといクロノクルは完全に要らないなぁ・・・;

その他途中でGWくじやってるとこあったのでやってみるも、当たりは引かず負け。
てかあそこの店、シングルは良心的な値段だし、店員の接客や雰囲気も良いけど、くじだけは当たり少ない。
この前行った時のくじも、残りのくじの数から考えて明らかに賞品の数よりも当たり券の数が少ない。
他の店では賞品の数と同じだけ当たり券入れてあるんだけど・・・、なんか他がかなり良心的な分それだけが妙に引っかかる。


一方遊戯は新制限で足りなくなった英語表記をいくつか回収。
といっても制限の影響で回収したのは死霊スーのみか、カードガンナーがあれば欲しかったけど売ってなかった。
後は地味に持ってなかったカードを少し、スポーアとか苦痛とか。
いくたびに探すデュアルスパークの1stは今回もなかった、もうアンリミで妥協したくなってきた感じも。


その後横浜によって友人らと合流、戦果やら価格状況やらを話したりした後帰還。
んで今日は入手物の整理、後はデッキも組み替えたいけどまだちょっとデッキ案の整理が出来ていない感じ。
週末までにはとりあえずでも形にしておきたいところ、デッキの方向自体は27thの新規カードの使い勝手確かめる感じで。

拍手

PR
CATEGORY[日常]
CO[0]: TB[]top
【2011/02/23 20:38 】
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<選ばれた未来 | HOME |まぁ初日ってのもあるとはいえ>>

忍者ブログ [PR]