忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/28 04:42 】


ハンマ・ハンマ&R・ジャジャ ×3
ビギナ・ギナⅡ(木星決戦仕様) ×3
クシャトリヤ ×3

キュベレイ&ハマーン ×2

マリーダ・クルス ×3
トビア・アロナクス(18th)

密約(20th) ×3
サラサ再臨 ×3
作戦の看破(1st) ×2
カリスマ ×2
宇宙を統べる者
重力の恐怖
故障(23rd) ×3
雲散霧消 ×2
捕獲兵器(24th)
大胆な計画 ×2
慈愛の眼差し

虚偽の報告 ×2
転向
司令部の移送 ×2

赤基本G ×2
従属者 ×2
黒の部隊 ×5


昨日ガンスリで使った赤中のレシピ。
一部細かい違いはあれどよく入賞等してる赤中と大差はないはず。
以下少し各カードについて。

・ビギナ・ギナⅡ
入れない人も居るけど、どーも私はある程度ユニット無いとダメな人なんで投入。
マリーダとの相性も良く、腐った試合は1つもなかったから入れて正解だったと感じてます。
特に捲土ツヴァイには2度ともコイツ2機使っての実質2枚撃ちしなければ対処できませんでしたからね。

・赤ACE
身内では通称「ハマーンのかあちゃん」。
私はハマーン様大好きなので最初はこの呼び方に抵抗あったけど、今ではすっかり定着。
それはガンスリでも何気なく「ドローフェイズに2枚ロールでかあちゃんでドローします」とうっかり言っちゃうほどで(えー
順調に展開できてた時の強さは本当にACEの名にふさわしい強さ。
特に対ウニではどれだけ安定して配備できるかが肝。
ミラーマッチでもジャジャハンマへの良い牽制。

・マリーダ
もはや説明不要だけど、ビギナⅡ投入により私もついに3積みへ。
ただ、特に嫌われる運用法のG破壊として彼女を使うことは今回1度も無く、輝き撃たれた時についでにリカバリー用の一日割ったり、あるいは盗難防止用としての運用が殆ど。

・捕獲兵器(ヴァリ)
ビギナⅡとの相性の良さから。
実際、こいつが生きた試合も数試合。

・虚偽
普段の身内とのゲームではこれ1枚でゲームが終わったりでつまらないからとサイドからだけど、今回はきっちりメインから。
成果は言わずもがなで、虚偽1枚で終わった試合が数試合。
ただ、逆にウニ相手だと何故か引けない子、内部調査抜いたスペースに入れてる安定して持ってこれないのは確かにあるけど。

・溜めG
6枚じゃないのはアイデンティティ(ぁ
事実、私はウニでもない限り同色溜めG6積みはまずしません。
特に今回はガンスリということで、相手に虚偽使われることも十分考えられたので5枚な分は赤基本2枚に。


最後に、一応用意したサイドと指令書「エース出撃」用カード。

・サイド
ゾディ・アック
ギリ・ガデューカ・アスピス
脅迫 ×2
信号弾
転向
木星圏からの出発 ×2
内憂外患
馴れ合いの拒絶

・対指令書用カード
スピードキング
謀殺
虚偽の報告
内部調査
赤基本G
黒の部隊

結局どちらも出番はなかったけど(ぁ

拍手

PR
CATEGORY[GW系]
CO[0]: TB[]top
【2010/03/30 01:00 】
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<さらに上の強敵 | HOME |ガンスリ結果とか>>

忍者ブログ [PR]