忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/10 20:59 】

今日は予定通りGWガンスリへ。
地元を8:00前に出発し、会場には大体9:00に到着。
その後これまた定例となりつつある遊戯をやりながら待つというアウェイゲームをしていよいよ開始へ。


とりあえず先に結果だけ書くと10勝4敗でプロモエクシアまでゲット。
これはかなり予想外で正直良くて5勝のスリーブかなと思っていただけに非常に有難かった。
ただ会場の状況を考えれば当然で、事前応募制だった去年夏と比べれば待ち時間あるもののそれでも10分と待たずに並びなおしてから席に付けるので時間ロスが相当少なく。
緑ウニをガン回ししてしていけば当然指令所で足止めされることもあるけど、普通に15勝は達成できる状況だったでしょう。
実際それを見越してか緑ウニはガンスリとしては相変わらずだけど、一番多かったと思う。

ちなみに使用デッキは、運試しにと買った24th1パックでビギナⅡ引いたので血迷って赤紫使った1戦除いて赤中。
そして当たった相手は、

赤茶グッドスタッフ? 
青単ガンダム      ×
青単ガンダム     
白重           ○
赤中           
緑ウニ          ×
緑黒捲土ツヴァイ   
ハンガー破滅     
緑ウニ          ×
3色ダブルオー    
ラジエルコントロール
3色ダブルオー    ×
赤中          
黒赤コントロール   

負けた試合は1つは赤紫でG事故したとして、此方のユニットが殆ど流れたところで出てきたアルヴァトーレを対処できなかったのがもう1つ。
緑ウニの遭遇率は私は少なかったけど、逆に当たった2試合は2ターン目に十数点飛んでくるぶん回りされたので普通に無理。
あれはもう相手を褒めるしかないね。

そして10勝した時点で残り1時間ちょっとと、緑ウニに切り替えて行けばもう1エリアギリギリいけたかもしれないんだけど、10勝目の赤黒とお互いに司令部2周させる試合時間30分以上のひどい泥試合をやったので気力的に無理で。
そして周りの友人もかなり成績が良く、6人中4人がエクシアまで到達と当初の予測考えればなかなか納得行く結果で。
なかなか予想外のデッキと当たったりと楽しめたと思う。
それと、GT決勝も少し観戦、上位4名は赤中2人、緑中、黒TRだったか?
確か赤中の優勝だったはずで。
後は今後のDB乱世を生きた漢たちとか十字英雄Gとかもチェック。
ダブルオー&刹那はともかく、ラクスの相方ミーティアかよ・・・イラストいいしこれは普通に持ってるファンデッキに入れたいレベル。
まぁストフリキラのほうが優先なのは変わらないけど。


その後は池袋、それと秋葉原にも移動してカードショップ巡り、夕食を全員でとり岐路へ。
軍資金を多めに確保したからバトルフェーダーレリとか十字英雄とか買おうかと思ったけど結局スリーブとかパックを少し買ったくらいで。
フェーダーも想定内の値段であったんだけど結局買わず・・・、結局現在英語デッキはフェーダー使わないデッキで落ち着いているからと。
だけどいずれ使うことにはなりそうだから、その内買わないとなぁ。


とまぁ、非常に充実した1日で。
まさに入社を控えた最後にいい時間を過ごせたと思う。
さぁ明日も頑張ろう。

拍手

PR
CATEGORY[GW系]
CO[0]: TB[]top
【2010/03/29 02:36 】
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<昨日使ったデッキ | HOME |勝敗を分けるのはスピード>>

忍者ブログ [PR]