忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/28 02:51 】

セ・リーグも今日開幕し、いよいよ野球シーズンへ。
某球団の中継の関係で色々見てる番組が影響するようになるけど、まぁ以前よりはそれでも格段に減ったなぁとも思いつつ。
ちなみに私が贔屓にしてる球団は現在3連勝と好調。
優勝とは行かずとも、今年こそAクラスを・・・。


さて、どうにか天気も回復したので、友人らとガンスリ用の調整に。
各エリアの指令所も出たので、個人的に使いそうなデッキをピックアップ。


・青
ガンスリの特性上早いデッキを使うのが良好。
加えてamazingエリアみたいに明らかな初手ゲーあるいはウニゲーの指令書もあるし、単色のブーストSDと黒タッチの報復ユニコーンの2択。
今日は報復ユニコーン使い好調だったけど、ブーストSDも一応準備しておくか。
共通パーツが多いから、組み替えも楽。

・緑
ジオン4/2/4といい本国20枚ロストといい、明らかにウニがプッシュされてる状態。
今日の実験の結果も良好、特に問題が発生しない限りは緑の当日デッキはこれで。
時点は緑中だけど、それやるなら紫タッチしてサキガケや歪み入れるかな。

・黒
ウニを使うなら緑なので、こちらはTRか。
比較的展開速いし、ACEのおかげでドローも多少は余裕が出た。
時点は黒紫ラジエル、緑同様紫1で十分だから事故はしにくいからこちらも候補。
緑と違いこちらは速度的にも近いし。

・赤
ほぼ赤中一択。
タッチ黒して毒牙あたりをいれようかどうかは微妙に迷うけど、基本は赤中ってことに変わりは無い。
早いデッキが多くて1戦限りのガンスリでは普段は入れない虚偽もメインから。
その他はオーソドックスな感じ、ビギナギナⅡの加入がやはり大きかった。
時点はクロボンだが一人これで出るデッキが居るから、わざわざ私が使う必要は無いだろう。

・茶
MFってことだとシャイニング型とノーベル型だけど、揃えたもんがちで尚且つ破滅逃げ切りにもあってるノーベルが今の主流。
それはガンスリでも変わらず、まぁ今日のテストプレイでも悪くなかったからほぼこれで確定でしょう。
むしろ問題は用意していっても当日使わないかもしれないことか。

・白
ほぼオーソドックスな白重のまま。
カイトテスタメインからも考えたけど、どうもバランス面がおかしくなったから結局入れず。
ただあまりにもウニだらけなら当然選択肢だろう。
5国以上見るデッキで尚且つ安定してハイマットまで漕ぎ着けたいから、Gは多めに。
一部ではハイマット要らないって論争もあるみたいだけど、5国回復って現状の対緑ウニではギリギリラインだし、やっぱ外せないと思う。

・紫
やはり00使う上で一番恩恵が大きい赤で使用。
トラシアかアリオスかで迷ったけど、ウニ対策にもG事故対策にもなるGNアーチャーを3積みしたからそこと相性いいアリオスに。
やはりアリオス採用ということで、前述の緑紫や黒紫よりも紫を意識しないといけないのでその点の安定性をどうするか。
今日のテストプレイでは比較的安定して3ターン目アーチャー、4ターン目ジャジャハンマまで漕ぎ着けてるけど、やはり事故覚悟なのは怖いところで。
後、指令書に大きくこちらがアドバンテージを取れる内容が無いのも痛いところ、基本恩恵得るのは赤中と被ってしまう。
GNアーチャークイックは一見おいしいけど、他に3ターン目で競合するユニット入れてないし。


まぁたぶん多くの人がガンスリ用にもってくデッキと対して変わらないと思う。
さすがに指令書のルールまで読んだ構築は殆どしてないけど、さすがにそこまでするのはちょっと、ね。
今回はエリカクリアの賞品がなかなか豪華だけど、その一方で1エリアクリアには5勝。
時間的にかなり無理なのは明らかだから、勝ちもそうだけど楽しみ方向で行きたいかな。

拍手

PR
CATEGORY[GW系]
CO[0]: TB[]top
【2010/03/27 02:37 】
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<ガンスリ結果とか | HOME |それは、デュエリストとしての本心>>

忍者ブログ [PR]