忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/21 00:27 】

5D’sアニ感。
ブレオのデッキがデッキ破壊だってことに気付いた遊星、しかし既にある程度デッキは削られた後で。
ここは一瞬デッキをあまり削りたくなくなるところだけど、ロックの無いデッキ破壊なら攻撃で先に沈めれば・・・。

そう考えた遊星はデッキ枚数を計算しつつもドローカードを使い、スターダストでダイレクトする。
だけどこれがトリガーとなってしまい、ボルテックバイコーンを蘇生され自壊のデメリットを逆に利用されてしまう。
パンプしてせめてスターダストだけでも守ろうとするもそこまで計算してたブレオは強引に相打ちを取りに行き・・・、挙句やや回りくどいがデッキ破壊罠で追い討ちかけられ遊星のデッキは残り5枚。
・・・って都合よすぎるな相変わらず・・・、ブレオの記憶力あってこそっていうけど、それ以前な気がする;
幾ら遊星のデッキや戦術、思考パターンを記憶しても、限定的な罠をこうも都合よく発動できるってのは、ね。


そうして追い討ちをかけるようにデッキ破壊とギャンブルを天秤にかける幻惑のトリコロールを発動する。
・・・が、ここでブレオの読みが狂い始める、・・・それは戦術を回想した時点で明らか(ぁ
ブレオが計算していることは明らか、ここはそれを逆手に取りあえてギャンブルに乗った遊星。
結果ジャンクシンクロンをドロー、デッキ枚数を維持しつつジャンクデストロイヤーを出して一気に形勢逆転。
ブレオも最後の足掻きと遊星のライフを削るが、これで二人目撃破。
なんとか3人目のジャンまでこぎつく。

チームユニコーンの戦術は全てこの男が考えていて、その発言からもチームの実質的リーダーであろうジャン。
発言で思い出したけどこのジャン、しゃべり方やしぐさも特徴的それは身内でコイツの物まねが流行るほどで。
そのジャンでもどうやら勝ちが見えると勝負がどうでもよくなり詰めを誤る、それはアンドレも同じらしく。
けれどチームなら、チームメイトが居るならそんな妥協は消え戦うことが出来るというジャン。
その言葉の通り1ターン目からおそらくエースモンスターであろう、ライトニングトライコーンを出して攻撃を仕掛けてくる。
シールドウォリアーのおかげでデストロイヤーを守るも、これでライフが残り800。
DDBラインもといスピードワールドⅡのセーフティーラインになってしまい、間髪入れずに仕掛けてくるジャン。
やばいところだけどこれまた墓地のダメージイーターで事なきを得る、シールドウォリアーといいさながらライロやアンデの墓地利用を見てるみたい。
現実てもネクガが制限の現在、その穴埋めにシールドウォリアーは一瞬考えられるし。


しかし遊星ができる奴であることはジャンも承知の上で。
返しのターンの失点を最小限にし、ライトニングトライコーンを蘇生。
加えてちょうどロードランナーを突破可能な1800ラインを出す、しかもコイツ条件付の2回攻撃持ち・・・。
ちょうどその発動条件を満たしてしまう、かわしてくれ遊星!

来週はついに決着か、チームユニコーン戦。
どうにか2回攻撃はかわせたらしい遊星、でもデッキは残り3枚。
しかもスターダストもジャンクデストロイヤーも使用済み、ここからどう戦うのか。
 

拍手

PR
CATEGORY[5D's]
CO[0]: TB[]top
【2010/03/18 02:11 】
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<新たな門出 | HOME |24thまとめ>>

忍者ブログ [PR]