忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/04 08:03 】

今日は大学の卒業式。
来賓招いての卒業式と、証書を渡す授与式とが別の会場でそれがそれなりの距離あるからほぼ1日がかりで。
高校までと比べるとだいぶラフだったけど、もうこんな卒業式経験するのもこれで最後なんだと思うと・・・。
名前呼ばれるの聞きながら友人らもほぼ全員無事に卒業できたみたいで一安心。
ほぼ、っていうのはまぁ、自分の意志でもう1年やるってのが居たからなんだけど。
それはそれでやりたいことあるから残るっていうんだから、攻められるものではない。
まぁ彼の場合、1,2年で相当遊んでたらしいけど。


そういえば高校までは3月いっぱいまで元の学校に籍があったけど、大学は式の日でもう籍も消えちゃうんだねぇ。
なんか学生書回収されて、いよいよこれで学生って肩書きもなくなっちゃったなぁと。
もう目の前まで来てたのは分かってたけど、いざ突きつけられるとなるとやはり別で。
まぁもう分かってたことだったし、感覚的には後ろ盾がなくなったような感じ?
いや、それも少し違うか・・・。


さて、まだまだ名残惜しいものではあるけど。
明日からまた頑張りますか。
そーいえば明後日、友人らとディズニーランド行くことになってたけど色々あって今回は延期に。
まぁ直前でこれでもかと不都合重なるとね・・・、天気も最悪といえる状態になるみたいだし。
代替ってこともあって、明後日はカラオケに。
新年度に入る前に1度行きたかったし、これはこれで楽しみ。

拍手

PR
CATEGORY[日常]
CO[0]: TB[]top
【2010/03/20 03:28 】
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<1kgポテトはやっぱり多かった | HOME |残り数枚の攻防>>

忍者ブログ [PR]