忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/25 10:24 】

5D’sアニ感。
先週ラストで派手にクラッシュしてしまったジャック。
すぐに遊星が助けに行こうとするも、ジャックはそれを拒否する。

それは大会規定では現在走行中の選手以外の立ち入りは即チーム失格というルールに則ってのこと。
加えて、周回遅れ1周につき相手チームにスピードカウンター+1、相手のスピードカウンターが上限まで行くと今度は自チームのカウンターが-1。
最終的にカウンターがゼロになってしまうとリタイアなので、ここはジャックに根性見せてもらうしか・・・。

結果執念とも言うべき気迫で、何とかギリギリ第2走者のアキに繋げることに成功したジャック。
が、当然クラッシュで派手に体を痛めていたので即医務室行き、遊星たちに後を託してジャック親衛隊?の女性たちに担ぎこまれるジャック。
にしてもコーヒー割引券で通しちゃダメだろ(ぁ


さて、ジャックから後を託されたジャック、どうにか失格の分かれ目となる最初のチェックポイントを制してこれで即失格は無くなった。
しかし相手とは圧倒的なカウンターの差、加えて場アド・・・、これは普通に考えて厳しすぎる。
それでもアキはシードからアマリリスを出し、相手のライフを削りにかかる。
そしてしっかり壁を残し、アンドレにアマリリスを破壊させようとするもさすがにその狙いは読まれていて。
加えて相手の引きも良く、トップドローで守備表示強奪のSPを使われ、相手の攻撃をもろに食らってしまう。
相手のレベルの高さを痛感しつつも、アキは返しのターンで何とか黒薔薇を降臨させ。
さらに自己再生効果を持つ植物チューナーも用い、もう1体シンクロ召喚しようとする。
レベル1+レベル7・・・レベル8。
さらにこの台詞ってことは・・・、アキが直前に遊星に託されたのって・・・!

そうしてアキが呼び出したのはスターダスト、ブラックローズとスターダストを同じ場に並べるという現実的に見てもなかなかな場を作り上げる。
これは当然相手にとっても予想外のこと、破壊無効を持つスターダストをまさかアキが使ってきたわけだから。
これでブラックローズとスターダストでラッシュが。

・・・のはずが、アンドレは黒薔薇攻撃後に戦闘破壊されたモンスター復活、攻撃したモンスターは除外、加えてバトルフェイズ終了という都合良過ぎる罠を発動していて。
さらに次のアンドレのターン、パンプカードでユニコーン攻撃力を一気にパンプしスターダストも倒される。
ここでの即死は免れるも、これでスピードワールドⅡのバーン効果の圏内に入ってしまう。
大会ルールと言えばその通りなんだけど、なんかこのバーン効果で終わるのってOCGでのDDB並みに白けるのは私だけか?
特にこーやってスピードカウンターに差がつきすぎると、それだけでゲームが終わりかねないし。
もうスピードワールドⅡ禁止カードにして、元のスピードワールドにして欲しい(ぁ


しかし黙ってやられるわけには行かないと、アキは最後の最後にスターダストを蘇生させて遊星に託す。
結局何もやれなかったとアキは言い涙を流すも、あれだけ劣勢の中ホントに頑張ったよ、うん。
加えて相手があんな引き厨、さらにはご都合なパワーカードばっかだもの。
もうあれだ、ロンファ連発からティタニアルギガプラで1キルしても文句言われなかったと思うよ(ぁ

そして仲間もちゃんとアキの健闘を分かってくれて。
最初はアキの出場に反対し、何とかその意志を汲んで出場を認めた両親も、アキの健闘を称える。
自分にはもう仲間が居るんだと思い、先ほどとは別の気持ちで涙を流すアキ。
ホント昔と比べると、良かったなぁ。


そして来週はいよいよ遊星のターン。
アキからスターダストと伏せカード1枚を託された遊星。
だけど厳しすぎるのは言うまでもない。
MCの言うとおり勝つには遊星がここから3人抜きしなくてはならない。
さらにはアキの時ほどではないけど、相変わらずスピードカウンターに差がある状況で、加えて相手の場も整っている。
幾らスターダスト初期配備でも、この差はちょっと・・・。
さらにはアンドレの後に控えた敵はまだ未知数。
ホントに、相手もDホイールクラッシュで周回遅れボーナスでもないとマジ無理なレベル。
いや、それあっても厳しいな・・・。
どう戦うのか、来週も必見か。

拍手

PR
CATEGORY[5D's]
CO[0]: TB[]top
【2010/03/04 03:40 】
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<職場 | HOME |便利が生む罠>>

忍者ブログ [PR]