忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/28 18:44 】

5D’sアニ感。
アンチBFデッキといっても過言ではないボルガーを相手にするクロウ。
シロッコの集約効果を潰され、さらにはトラップスタンも読まれて潰されてしまう。
そりゃこれは読まれるわな・・・。

それならばとアームズウイングを出して殴るも、チューナーには逃げられてしまう。
ライフをいくらか削り、シンクロまでして打開しようとしたことでボルガーはクロウに真実を話すことを決意して。
返しのターンにチャーナーを場に戻しシンクロ召喚、出したのは・・・ブラッドメフィスト。

やはりあのデュエルで相手していたのはボルガー。
ある日、資金振りが難航していたピアスンのDホイール開発に、どこから話を聞きつけたのかシティの奴らが資金助成を申し出る。
だがピアスンはこれを断固として拒否、ピアスンはDホイールの開発よりも自分の名声を優先したと取ったボルガーがDホイールの設計図をかけてデュエルを仕掛けたと。

ピアスンが自分の名声のためにしたとは到底考えられないクロウだが、これが事実だとボルガーは突きつけて。
そしてピアスンに対してと同じようにブラッドメフィストが牙を剥く。
手始めにバーン効果を使い、その後アームズウイングを撃破、のバーン効果で追撃。
その都度にリアルなダメージがくるんだからこれはヒドイ、その威力はDホイールが破損するほどで。

何とかチューナーを維持しつつ自分のターンに持ち込むも、カードを伏せてもバーン効果がくるブラッドメフィストにもはやこれまでと思うクロウだが、ブルーノの計らいから子供たちの声が届き、遊星の言葉も思い起こす。
その心に呼応してか、竜の痣が浮かび上がりブラックフェザードラゴンが出現、やはりDホイールの不明な箇所ってのはこれが隠されてたところだったのか。
場に残していた☆4チューナーとブラストで満を持してシグナーの5体目の龍が降臨。
そしてここでクロウがカードを伏せだすも、当然ブラッドメフィストのバーン効果を誘発するためで。
これでブラックフェザードラゴンの効果が発動、加えてダメージ効果を伴って場に特殊召喚できるBFを用いてループを起こし、ブラックフェザードラゴンの効果を限界まで使う。

そしてクロウは言う。
ピアスンもまた、サテライトの子供たちのためを思ったんじゃないかと。
シティの力を借りずとも、自分たちは成し遂げることができるってことを子供たちに教えてやりたかったんじゃないかと。
そのクロウの涙がブラックフェザードラゴンの力を解放し、こうして目の前に現れた。
クロウらしいシグナーノ力解放といえるね。

ともかく、こうしてブラックフェザードラゴンの解放、そこにあるピアスンの意志まで目の当たりにしてはボルガーに戦意は無く。
ブラックフェザードラゴンが受けたダメージを解放し、ブラッドメフィストを無力化、攻撃で決着。
名声に執着していたのは自分のほうだったと、ボルガーは自首をして過去の事件にも清算が。
その事をピアスンの墓前に報告、こうしてピアスンの意志はクロウに継がれていくことに。

こうしてクロウもシグナーの証となるドラゴンを手に入れて。
来週はチーム5D’s結成、にしてもなぜキーカードがバブーン?


加えて今日はイナズマも3期分に突入。
前もって知っていたけど、今までのメンバー総出演で。
吹雪や立向居、小暮、にーにとかは勿論、佐久間やアッキーオ、ヒロト、土方。
そしてレーゼもといリュウジ、アンタ思ったとおりイメージ変わりすぎだよ。
宇宙人やってた時はキャラ作って大変だったとか、もう色々可愛すぎる。
そしてここで日本代表に現れなかった奴らもどうやら他チームで出るみたいで。
そしてお嬢が調べにいった人物はもしかしなくても・・・。
DE編での酷いシナリオがまだ強く印象に残ってるんだけど、バーンガゼル、デザーム様、アフロディとかを2期で終わりにしなかったし、シナリオ面でも期待したいところ。
ただ、過度の期待はできないけど。
 

拍手

PR
CATEGORY[5D's]
CO[2]: TB[]top
【2010/02/03 21:48 】
コメント
ということはほぼ同い年ですね。

EB3は私も一日やシロッコの眼、ジ・オとかがありがたかったですね。
メインで使う分は所持してるのですが、混色で4枚目以降を使う時にはさすがに予備がないものばかりでしたし。
後はジャジャハンマとかクシャトリヤ、アリオス、デュエル&バスター、テスタメントカイト機、TR6ギガンティック、Ζ百式、マリーダ等々新録も環境を動かすものが多かったですね。
新録再録ともに良好で新たにGWを始める人にも真っ先に勧められるパックですし。
事実、私の友人も一人EB3発売後にGWに参入しています。

遊戯に関しては無印しか見ていないと今の5D’sは同じ遊戯王でもかなり印象が違うと思います。
ちなみに私は逆に無印は殆ど見ていません。
バトルシティ編まではコミック読んでたので分かるのですが、そこから先は全く・・・。
【2010/02/04 01:53】| | シャドー #92cd29f08a [ 編集する? ]
同年代>そうですね。私も当時は、小学高学年~中学生あたりでした。「同年代」と言うよりも、ほぼ同じ年齢かと思います(@_@;)

EB3>本当に優良なカードが多数再録されましたね。個人的には、一日やシロ眼などが有難かったです(再録前は、どちらもシングルで買うと、それなりの値段がしてましたので(^_^;))。

5D's>遊戯王アニメは、お恥ずかしい話、マリク様あたりまでしか視聴していなかったので、現在のはあまり分からないのですが、記事を読ませて頂いていると、面白そうですね(^_-)-☆
シャドー様の記事の書き方がお上手なのも、関係していると思いますが...

こちらこそ、何卒宜しくお願いいたします<m(__)m>
【2010/02/03 23:05】| | 孤児 #54940f603a [ 編集する? ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<それはある意味未知との遭遇 | HOME |儚い雪みたいにこの今の幸せが、いつか消えてしまわぬように>>

忍者ブログ [PR]