忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/20 22:39 】

昨日は当初の予定通り、友人らとアキバへ。
現地に着いたのは11:00過ぎで、そこからまずはヨドシでゴールドを買って、後はショップ散策。
その後なのはの映画を見てきた友人と合流し、途中ファミレスで昼食を挟みつつ引き続き散策。

遊戯は
ゴールドは機能買っていたのでバラで少し買ったくらい。
やはり去年よりもパッとしない内容のせいか、売り切れているところはなく。
加えてバルバやマジヴァルのノーレア以外は、ゴールドでも捨て値で置いてるところも多く、とりあえず1箱買って出なかったのはシングルで、ってのは正解だった模様。

DTは新弾稼動後最初の週末ということもあり、どこも人が多い。
単純に回す人が多いなら良いんだけど、たちが悪い奴らばかりだからこれがひどい。
というのもDTに群がってる奴らの多くが、ネットで出回ってる配列パターン表を持ちながら他の人が回してる後ろでグループでこそこそし、やってた人が抜けた後で配列的にウルやシクがきそうなら回すっていうハイエナ戦法狙いの奴ばかり。
正直凄い迷惑、やってて後ろでやれなんとかが出ただの言われるとホント耳障りでしかない。
てか配列表まで持ち出すと一種のサーチだよねあれ、パックのサーチ禁止してる店でもあれは良いってのはどーなんだろ?
店側でカードを機械にセットする時に順番シャッフルしちゃえば良いのに(ぁ

そんなDTではハイエナ共がどいた瞬間に友人と回してトリシューラ二回出しました、ざまぁっていう。
先日回した時にトリシューラは1枚引いていたこともあり、主な目的は新録のレアやノーマルの回収。
んで今日までで計¥6000ちょい回した結果、トリシューラウル×3、他のウル×4、スーパー各種×11だから圧勝。
光物が多いけど、それは1コイン目でスーが出て台移動したこともあったりで、何故か率的に3~4回に1枚出してることに。
その一方でノーマルはやや偏りがあって、5枚以上引いてるのもあれば今までで1枚も引いてないのもあったりで。
もう少し回すことになりそうかな、今日もノーマル欲しくて回したら再録ばかりで挙句¥600目でトリシューラだったり。
ちなみにトリシューラシクは地元で流れてきたのを先に廻してもらいました。

遊戯では後はフィギュアコレクション。
なんだけどこれは明らかにゴールドよりも品薄、というより元々ここまで売れる予測はしていなかった各店舗があまり数仕入れなかったせいもあり殆どの店で売り切れ状態。
かろうじて見つけたところで1個買ったらスターダスト、これで残るはパワーツールのみ。
遠方の友人が1個買ったらパワーツールだったのことなのでそれを廻してもらったらコンプかな。
ついでに雑誌の値段以下だったsinスタダも確保。


一方GWは十字英雄も買う候補にはあったけど、今回もパス。
相場が落ち着いたコーラジンクスやシャイニングゴッド、コンビスローネを確保し、ゴッドスリーブとウイングスリーブ購入で予算ぴったり。
ゴッドスリーブが2個になったから1個は開封して使う方向で、もう茶に使ってるスリーブ結構状態やばいのあるし。
ウイングももう1個入手したら1個は使う予定。


買い物終了後は地元に帰ってきて我が家に友人を招待し、多少遅くまで色々遊び。
その友人が帰宅後、予定していた別の友人が泊まりにきて翌日明け方まで話したりで昨日は終了。
だからまぁ昨日の更新が今日になってるわけだけど。
見事に充実した1日だった、その1週間前出かけるの抑えたからなおさらで。
やっぱり課題しっかり終わらせて良かった、心置きなく楽しめたと思う。

さて明日からは再び倹約生活。
2月はGW新弾スターターと遊戯新弾、今月ほどではないとはいえそれなりの出費は避けられまい。

拍手

PR
CATEGORY[日常]
CO[0]: TB[]top
【2010/01/25 02:55 】
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<光の援軍から闇の銃へ | HOME |発売日前の雑感>>

忍者ブログ [PR]