忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/28 22:57 】

5D’sアニ感の前に、ゴールド2010暫定的に全リスト判明で。
やはり去年同様最初に判明していたカードが目玉となるけど、今回は去年よりもちょっと目ぼしいのが少ない。
過去に栄光があったカードも収録されるとはいえ、現環境だと首を傾げざるを得ない奴も。
死霊やメビウスはまだ全然良いとしても、ならずや炸裂、シリンダーはちょっとね。
特に、ならず入れるくらいならグランモールが良かったし、炸裂は直前のSDで幽閉復刻してるからなぁ。
ついでに、地割れなら地砕きが・・・、まぁ地割れなら地割れで複数当たっても価値が見出せるからいいんだけど。
去年が良過ぎたんだとはいえ、これなら1箱購入で十分だろうね。
あるいは目ぼしいのシングル買いの方が良好かも、得にバルバ狙いなんて場合は。


さて、5D’sアニ感はいきなりシェリーが一暴れするところから。
どうやらぬいぐるみの中に隠されていた1枚のカードを狙っていた奴らのアジトを突き止めたようで、乗り込んでみたがどうやら奴らも別の誰かに依頼されたとのこと。
まぁお約束だわな、そして依頼主はおそらく・・・。
奴らが何も知らない以上自分たちでカードの解析をするしかない、この町の解析装置は治安維持局にあるスーパーコンピュータのみ。
・・・にしてもミゾグチはあの体格のいい相手の首領を片手でキャッチするとは;

後日、ブルーノの定期健診?の帰り。
遊星たちがエレベータに乗っている中、治安維持局に爆弾を仕掛けたと言う電話が。
牛尾やその他セキュリティははったりだと思うも、そこで本当にビルの一角で爆発が起こってしまう。
これではどうしようもないと総員非難するも、今度はシャッターが閉じられ戻ることが出来なくなる。
ちなみにイェーガーは不在、長官であるあの黒幕3人はそ知らぬ顔。
治安維持局も脆いもので。

そしてやはり爆発騒ぎを起こしたのはシェリーとミゾグチ。
すぐにスーパーコンピュータを使おうとするも、そこへエレベーターから脱出した遊星たちとばったり。
ブルーノは運よくシェリーの追跡へ、遊星はミゾグチに足止めされてしまいデュエルへ。
デュエルはいきなりシンクロ合戦で、お馴染みクイックシンクロンからの遊星のニトロウォリアーで圧倒。
のはずが、ミゾグチの二重の武士の方が1枚上手、加えて主従の覚悟で相当ライフを削られてしまう。
ミゾグチの覚悟をひしひしと思い知る遊星。

一方解析装置のところまで辿り着いたシェリーだがブルーノが邪魔してなかなか解析できない。
そうこうしてる内にセキュリティが突入してしまう、時間がなくなったところでシェリーとミゾグチはそれぞれ遊星とブルーノに事情を話す。
そしてブルーノを黙らせようとスタンガンを近づけた瞬間、ブルーノの目が赤く光り突如として別人のような動きに。
これはいったい・・・、逆にシェリーが圧倒されてるような状況。
目の輝きが収まったところでブルーノは解析装置を使ってあのカードの解析を試みる。
この辺がブルーノの本人も忘れている秘密なんだろうなぁ。
そして解析装置がまんまDTな件について(ぁ

遊星のデュエルは結局スターダストからカウンター罠の分でミゾグチに勝利。
すぐにシェリーとブルーノのところへ辿り着くが、解析していたあのカードは特別なものではない・・・?
いや解析装置は確かにノーマルを表示していたが、突如として空に暗雲が立ち込め、解析装置のある部屋もものすごい光に包まれてしまう。
目を開けるとそこは別空間、そしてそこにある謎の物体。
いったいあれは何だ・・・、目があるみたいだし。
しかし次に目が覚めるとシティのとある一角。
ブルーノの件といい、今後解き明かされるべき謎が凄く増えたな・・・。


一転して来週はクロウのターン。
なにやら旧友がどーたらって話みたいだけど・・・。
 

拍手

PR
CATEGORY[5D's]
CO[0]: TB[]top
【2010/01/21 04:28 】
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<発売日前の雑感 | HOME |試行錯誤>>

忍者ブログ [PR]