忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/29 17:28 】

今日は定例どおりだと東京近郊ではGW新弾入荷日で。
ちょうど学校に用があったので、ちょっと足を延ばして。
現地についた時にはちょうど新弾搬入してて、少し待ってシングル購入。
後日パックで買うからと、必要なものを控えめに全部揃えた。

・・・はずだった。
それが出来ていなかったと判ったのは帰りの途中。
買った物を確認していてアレ?と思い、レシートと照らし合わせても1枚足りない。
しかもよりによって一番高い白ヴァリが;
これは痛すぎる、金額にして¥1600も損したことになる。
なんで買ったときに確認しなかったと言われそうだけど、そのとき店内はスゴイ混雑で。
皆が皆23弾のシングルを買うのに走り並びで、店員からカード渡されてすぐにカード確認させてもらえずに会計にされてしまい。
ここで確認させてくれって言えばよかったんだけど、後ろには長蛇の列ですぐ後ろの人も私と同じような感じで会計待ちの状態。
とても列を止めて確認させてもらえる雰囲気ではなく、そのまま済ませたらこのザマだと。
てか今思い返してもあのやり方はないよなぁ、いくら列が混んでるって言っても。
そりゃ開封したのをそのままシングル売りしてるから全部新品なわけだけど。
状態確認なり枚数確認させてくれないとやっぱあーゆーこと起こるよ。
勿論あの場で空気読まずに言わなかった私にも非はあるけど、少なくともあーゆーことされた店でまた買い物したいとは思わない。
実際金銭的に損してるわけで。
これは日ごろ、出先でも気をつけなきゃいけないこと。

そんなこんなで帰ってきてからも気分は晴れず。
そしてそれに追い討ちをかけるように帰ってきてからもいい事はなく。
止めておいた自転車取りに戻ったら見事将棋倒しの餌食になっててブレーキおかしくなってるし、それのおかげで買い物してきた弁当が中身めちゃくちゃになり、連鎖してアイスが溶け出して吹く汚すはろくな事がない。
厄日としか思えないなぁ・・・。
救国1枚損したこと以外は1個1個は小さいことだけど、こうも重なるとツライ。


こーゆー日はとっとと休むことにしよう。
ホントはGW新弾初日感想でも書きたかったけど、それは明日に先延ばし。
ちょうど明日、友人の分とか含めた新弾ブースター予約分取りに行くからちょうどいいかも知れない。
明日は就職先の懇親会だし、今日みたいな事ばかりは避けたい。

拍手

PR
CATEGORY[GW系]
CO[0]: TB[]top
【2009/08/06 23:29 】
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<続く時は続くもの | HOME |二人だけの世界>>

忍者ブログ [PR]