忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/15 18:04 】

やはりまだ厄払いしきれてなかった。
昨日に引き続き今日も、今回は引き取りにいったGW新弾にて。
当然スクラッチを大量にやったのですが当たりが殆ど出ない。
途中からこれは変だと思い、抽選箱に手を入れたときの感触とか思い出してみるとどうやらシャッフルもかき混ぜもせずにそのままの状態だったらしく、当たりとハズレが見事に固まってる。
実際私の引いた当たりも全部連続で出ましたからね。
クジだから当然ランダムだとはいえ、ちょっとこれはショック。
そりゃ当たり出す人は当たり連続で出すわな・・・、当たりの魚群?のところを引いてるわけだから。
全く当たらなかったわけじゃないけど、かなり後味悪いなぁ・・・。
これからGWでこのスクラッチやる人は、初期のままだと当たりが固まってる可能性あるから注意。
後ろに人が仕えてないなら、ある程度枚数引く場合は軽く混ぜるのを薦めます。
前回のスクラッチの時(ソレスタルと武力根絶)は、例え固まったままでも当たりはバラけてたはずなんだけどなぁ・・・。


さて、昨日の予告どおり新弾発売で。
やはり現状トップは白ヴァリの救国の英雄。
どこのショップも¥2000が当たり前の状態、そりゃ明らかに白の必須カード状態だからなぁ。
ヴァリアブルはこの救国の英雄が高いおかげで残りの色はなかなかリーズナブル。
青や赤なんかはなかなか効果も強いから、これはお得で。
でも、落ち着いてきたら逆に今よりは上がる気もする・・・。
救国は今よりも上下するかはわからないけど、少なくとも値崩れする可能性は薄い。

ヴァリ以外で高いのとなると、コンビのフリーダム&ジャスティスやシャイニング&マスター。
前者2つは単体でスペック十分でどちらも活躍が期待できるからか。
同じようにスペック高いコンビのZ&ZZ、ウニ向けとしてはかなりハイスペックなシャアガルマザクザクは値段伸びてない。
アストレア&プルトーネ、X1&X2は・・・;

後はユニコーンか。
今回のARの中ではトップ。
というよりも今回のARは地味なのが多くて、次点になるガデッサとケルディムは割とお手ごろ。
ケルディムは紫ユニットだからっていい値段付けてるところもあるけど、これはどこも落ち着いていくでしょうね。
ARじゃないけど、茶の序盤を支えるコレンカプルや黒の新たな兆しジョッシュツヴァイもそこそこする。
コレンカプルは安いところはホントに安いからそれは狙い目か。


総じていつもよりも使いやすいカードが多いから、どうしても高いのは高い。
だけど例えば白ヴァリの影に隠れた青・赤ヴァリみたいにお手ごろなのもある。
今回はアンコ以下にもサイズあるユニットが多くてますますドラフト向けパックになりつつある。
人が集まるのなら、新弾開封も兼ねてドラフトするのも面白そう。

ちなみに私はシングルで買った分と今日パックとスターター開けて、必要なものはほぼ揃えました。
後は救国の3枚目くらい・・・、ホントに昨日のが痛すぎる。
さて、開封も終えたし新カードの使い勝手でも実験するか。

拍手

PR
CATEGORY[GW系]
CO[0]: TB[]top
【2009/08/08 03:10 】
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<まだ確たる時期ではない | HOME |お祓い、してもらうか>>

忍者ブログ [PR]