忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/03/29 22:23 】

5D’sアニ感。
森の中にある寂れた洋館。
その森で神隠しが起きているというクロウ。
所詮都市伝説だと笑い飛ばすクロウだけど、遊星はどこか引っかかったようで。


その頃、ちょうど話に上った森に探検に来ていた双子と天兵。
そこで何かに誘い込まれるかのようにふらふらと森の奥に向かってしまう龍可、レグルスやクリボンが呼びかけるも結局どうすることも出来ず。
我に返ったときには廻りには蔦がウヨウヨ、ってゴールデンであんな触sy(ry

そこへ現れた少年、ミシェル。
大嵐で蔦をふっ飛ばし、龍可を助けとりあえず危ないからと冒頭の洋館へ。
どうやら妹と二人で住んでるみたいだけど、その妹って・・・。

っとそこへ龍可を探しに来た龍亞が現れ。
不穏な風で龍亞が悪霊だ、都会って龍亞にデュエルを仕掛けるミシェル。
いやあんた、明らかに悪意は無さそうだろ・・・。
てかここまで頑な態度といい、扉を強引に閉じたり出来たり、ミシェルの正体ってやっぱり・・・。

ともかく龍可がいるのは判ってるから引き下がれない龍亞。
デュエルを受けるも相手は二種の結界カードを使っていきなり行動を制限。
加えてバーンカードで先制ダメージ、4000ライフでのバーンがいたいのは今までで散々明らか。
返しのターンに都合よくパワーツールを出し、墓地の鏡の効果無視で攻撃できるも当然それでは終わらず。
それが上級ゴーストを呼ぶ布石になってしまい、結界での手札コストを逆手に取る形でフルバーン状態になってしまう。

と、ちょうどそこへ天兵の知らせを受けた遊星が到着。
隙を見て洋館に潜入、途中見た部屋でやはりここが神隠しの正体だと知る。
途中で見た絵画に欠けられた兄妹の絵、てことはやはり・・・。
無事な龍可を見つける遊星。
しかしそこには兄を探して泣き続ける少女の霊が。
そこで遊星は、森の中にあった洋館には幼い兄妹が住んでいて妹の世話をするうちに兄が亡くなり、妹も後を追うように・・・って話を思い出す。
ミシェルが呼びかけていたベッドに居た妹は、やはり人形。
そしてこの少女、クレアこそが・・・。

一方ミシェルと龍亞のデュエルは。
フルバーンでかなりライフを失ったものの、装備犠牲にパワーツールを残した龍亞。
返しのターンで擬似ハリケーンの罠を使い、相手のロックを解除。
これで手札コスト無しで装備が使えるようになり、パワーツールで引き当てた除外装備で相手の墓地を装備してゲームセット。
龍亞はなにげに話の中では今回が初勝利か。

ちょうどそこへクレアを連れてやってきた龍可と龍亞。
やはり二人は何年か前にこの地で亡くなっていた兄弟の霊で。
強い思いでこの地に残り続けた二人が、この地に迷い込んだ人々を悪霊として神隠ししていた。
だけど双子を見、そしてクレアに諭された事でミシェルも踏ん切りがついたのか、成仏して行く二人。
神隠しにあった人々は無事に解放。
そして竜亞の言った、生きていればいい友達になれたって言葉があの二人にとっては何よりだったのかもしれない。


来週はアキのターン。
見たところ何かに乗ってるようだけど・・・。
てか遊星拉致って何、双子じゃなくて遊星拉致するなんて何奴!?

拍手

PR
CATEGORY[5D's]
CO[0]: TB[]top
【2009/08/06 01:02 】
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<お祓い、してもらうか | HOME |その輝きは本物か>>

忍者ブログ [PR]