忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/28 16:44 】

さて本日2度目の更新は定例の5D’sアニ感中心に。
先週の続きで巨大ロボット、機皇帝ワイゼルを出されてしまった遊星。


牛尾を倒したこのワイゼル、5枚のカードの合体モンスター。
クロウやジャックの言うとおり未知のモンスター、うかつな事はできない。
なんとか攻撃を凌いだ遊星は、エンジェルバトンから駒を揃えデブリからスターダスト降臨・・・?
あれ、牛尾さんはシンクロ使うなって・・・;
ゴーストはパーツを犠牲に本体を防衛。
貫通ダメージこそ与えるものの嫌な感じ。

その嫌な予感は的中し、次のターンに腕を召喚して失ったパーツを補充。
さらに5枚のパーツがそれぞれに補完しあっているから、なかなか全パーツ破壊が出来ない。
そしてシンクロは出すなといった牛尾の言葉が現実に。
それは予想通りシンクロモンスター対象の吸収効果、これじゃスターダストでも回避できない・・・。
攻撃自体はかかしで回避するも、挽回の手が来ない遊星。
耐えている間はいいけど、相手に突破カードが来たらマズイ。
そうしているうちにやはり連撃を食らってしまう、加えて連撃に使った罠を再利用されてしまう。
タイムラグこそあるけどあの罠版死者転生はいい感じ、どうせタイムラグがあるなら闇の仮面・・・とは言ってはいけない(ぁ
あの罠がもう1度発動されたら万事休すか。


だけどここで起死回生の手が。
通常ドローがロードランナーこれでは逆転は無理と判断した遊星は、スピードワールドⅡの効果でもう1ドロー。
スピードカウンターを除去してもう1枚ドロー・・・、あれこれどっかで聞いたことあるような・・・?
あー、去年の仲間内でやった忘年会デュエルじゃん! 
スペルカウンター5個除去で1ドロー、ほぼそのままじゃないか。
スピードカウンターもスピードスペル以外に使用目的があればいいのにと考えたルールだったけど、まさかアニメでそれが見れるとは。
ちょっと感動。

そしてここで龍の痣が光だし、おなじみのセイヴァードラゴンをドロー。
そして温存していた罠を発動、シンクロ素材を相手の場から調達、これはなかなか強い。
罠とはいえシンクロ主体のデッキなら、ほぼブレコンとして使用できるね。
そして今回は相手に奪取された星屑を都合よくシンクロ素材へ。
まぁOCG化しても素材指定のシンクロの時には、今回みたいに都合よくはなかなか使えないでしょうね。

とにかくこれでセイヴァースターが降臨、相手の機皇帝の防衛効果も擬似合体効果も無効にして、頭を殴って試合終了。
敗れたゴーストはハイウェーから転落、そこにはやはりあのイリアステルから来た男の姿が。
パーツを回収して立ち去る男、やはり今回は小手調べ程度だったってことか。


そして判明したゴーストの正体。
それはライディングロイド、パトロール用のロボット。
どうやらちょっと前に盗まれたそのロボットが、今回悪用されたという事らしい。
メモリーチップくらい残ってれば、ってことはさっきあの男が回収したのがそれか。
そして牛尾さん、あんたスゴイ回復力だな。
緊急手術が必要な状態だったのに、もう平然と職務に戻ってるし。
以前も隔壁にやられた時も頬の傷だけだったもんなぁ。


とにかく、これで新たな敵の存在に気付いた遊星一行。
ネオ童美野シティに迫る危機に立ち向かって行くことになる。

だけど来週は、お待たせ?
いよいよアキや双子が主役の話。
DAに通うアキや双子、だけど早くもトラブルに巻き込まれる模様。
どうやらエリート主義の教頭がネックみたい。
加えてアンティークギアゴーレムを使うだと!?
DAの伝統って、クロノスのあともアンティークは使われ続けてるのか。
今回対峙する教頭も、低レベルモンスターは要らないってまんま初期のクロノスセンセーか。
これはGXファンだった人は特に必見だ。



さて5D’sはこれくらいとして。
今日のイナイレは一之瀬のピンチ。
一之瀬はイナイレの中でも結構好きな部類に入るキャラだから楽しみだったけど、同人界ではドSで通ってる彼があんなタジタジなんて。
今回のですっかりヘタレの称号がつきそうだ。
まぁ私としちゃ別にいいけど、私の中じゃ一之瀬は受k(ry


そして、1つ目の更新で書いた通り、学校に行く途中のゲーセンへ早めに家を出て寄り道。
これが奇跡を起こした。
川崎のところよりも人が少ないのが幸いしてか、2弾で出た4種がまだかなり残ってて。
あろうことか1弾のですら居たし、さらには7月中旬入荷予定のはずの3弾のやつらまで。
実は来週学校に行くときは定期が切れてるから、これを逃す手はないと奮闘。
無事追加分の8種類全部ゲットしました、ホント良かった。
おおよそ¥5000で全8種取れたことになるから私にしちゃ上出来。
ヤフオクを昨日ちらと見たけど、さりげに1匹当たり¥700~¥1000くらいの値段付いてるし。
ホントは¥4800分のところでコンプできてたけど、¥500入れると1回分得するからと投入しちゃったあとで。
残り3回残ったところでもう1匹余分に取れました、取れたのはカラーリング的に周りでは評判いい氷タイプ。
これなら余分に取れても引き取り手が居るはず。


にしても何か記念になることがあってよかった。
実は今日7/8は私の誕生日だったりするので。
現在我が家には昨日のでかいアルセウス1体といつものサイズのが13体。
彼らにささやかな祝福をしてもらった気分で。
ここまで来たら多少交通費かかっても、残り4種類頑張って手に入れるか!

拍手

PR
CATEGORY[5D's]
CO[0]: TB[]top
【2009/07/09 03:26 】
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<情報社会の脆さ | HOME |僕のささやかなプレゼント>>

忍者ブログ [PR]