忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/11 17:31 】

これがネットゲームの怖いトコだな・・・。
ネトゲというか、普段やってるCGIゲームの1つが昨日サーバークラッシュ起こして。
登録者のデータが全て吹っ飛ぶという事態、CGIゲームだから勿論無料ではあったけど、それなり二時間費やしたデータだから痛いことに代わりは無い。
幸い管理人さんがすぐに処置してくれて1日経った今日普通にプレイできるようになったけど、データは結局助からず全員再スタート。
まぁ私にしちゃこれはこれで面白いんでいいんだけど。
上位との差がほぼ無くなったわけだし・・・。

にしても今回の件で、学校とか辞めて就職もせずにネトゲ廃人になってる人の話題がニュースかなんかであったけど、あーゆー人たちがもしネトゲのデータ吹っ飛んだりしたらどうなるんだろ、ってのは思ったなぁ。
勿論規模の大きいネトゲになればまずそういう事はないんだろうけど、仮になったとして。
単純に有料のゲームならそれまでにつぎ込んだお金もバカにならないし、まして学校や就職犠牲にしてまでやってたと思うと・・・。
これが何でもネットやPCデータになった現在の弱点だなどと;
だから私は遊戯でもオンラインはやらないんだよねぇ。
データ飛んだときもそうだけど、万が一やる気無くなって辞めた時に手元に何も残らないってのはね・・・。



さて今週末からいよいよ教習所通いへ。
でもなかなか簡単にサクッと免許取得とはいかないっぽい。
っていうのも教習予約の関係上、1週間に最大4回しか授業が取れないから、最低で取れたとしても1ヶ月強かかるね。
加えて夏休み入ると人増えるから都合よく予約取るのも難しくなってくるし・・・。
夏休み終わるまでに取れれば、ってくらいに考えた方が良さそうだ。

拍手

PR
CATEGORY[日常]
CO[0]: TB[]top
【2009/07/11 01:09 】
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<1年に1度の記念日に | HOME |裁きのつぶてで祝福を>>

忍者ブログ [PR]