忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/11 16:13 】

今日は記事2つ分更新。
1つ目は昨日の分。
昨日は更新するつもりだったけど、サーバーメンテで上げられず。
加えて保存なんてしてないよっていう;


昨日は予定通り、アキバへ買出し。
地元を13:30頃に出て、現地にはおおよそ1時間後に到着。

駅出てすぐに暑さにうんざりしつつ、とりあえずパックの買出しからスタート。
今回は通常パックだけでなく、ブードラ用のエントリーパックも。
7月の3連休に1回やるって仲間内で決めたからね・・・、エントリーパックと補完分のEB1。
仲間内では余裕もって7パックでやるのが定番だけど、7パック目は当日地元で買うか。
10thの20弾、エクシア博打の19弾、ヴァリの18弾、安定の21弾。
これのうちのどれかになるんじゃないかな、別に22弾3パック目でもいいけど。

パックを揃え終わっていよいよこの日の本題へ。
今回の目的、実は友人らの誕プレを買いに行くのが目的。
仲間内では私含めて誕生日が6,7,8の3ヶ月に固まってるから、まとめて祝ってしまおうというのが魂胆で。
いつも通りの順序でカード屋巡って、良さそうなのをピック。
結果おおよそ予算内で収まりました、家に帰ってきて簡単に包装して後は渡すのみ。
今週末でいいかな。

勿論誕プレ探すだけでなく自分の買い物も少し。
といっても今回の予算は誕プレに割り振るから、量的には少なめ。
カードはゴヨウと攻撃の無力化のシクのみ。
ゴヨウは他のシンクロモンスターを出来るだけ米シクで統一しているからとレリから乗換え。
値段的にもだいぶ落ち着いてたからね、でも米レリが余っちゃったなぁ;
無力化は完全に趣味、こいつのシクはかなりカッコいい。
でも実戦ではなかなか使わないんだよなぁ・・・。

カード以外はダブルオーのスリーブと魔力カウンター。
ダブルオースリーブは先日見たときよりも¥1000近く安くなっててほぼ即決、まさに粘り勝ち。
魔力カウンターはお手ごろになってたのもあるけど、ExパックⅡでテンペストマジシャン筆頭の米魔法使い組が来るなら多めに確保しておいた方がいいかなと。


目当てのものをおおよそ買い終わり、アキバを離れ。
友人に付き合ってもらい次に行ったのは川崎。
先日言ったとおり、ここのゲーセンにあるらしい件のアルセウス人形確保が目的で。
でも現地に着いたところで嫌な予感、ゲーセンの場所は大型モールの一角。
加えて平日なのになかなか人居るし・・・。

そして、嫌な予感は的中し、お目当てのアルセウス人形はもうクレーンゲームに置いてない。
すでにクレーンゲームできる分の在庫は無いらしい、別のところにあったもののアレを取るのはどんなに金銭つぎ込んでも無理でしょう。
とてもショック、後は学校行く途中のところにあるかどうか・・・。
もはや期待薄だなぁ、行ってみない事にはわからないけど。

代わりといってはなんだけど、その場にあったデカイアルセウス人形と奮闘。
大きさ的にも重さ的にもなかなかの強敵。
もう無理なんじゃと思った時、まさかの突破口。
頭の2本の角のところ、微妙に隙間があるのね・・・、ちょうどアームがそこにクリーンヒット。
それが活路となり、あれよあれよと3体落としましたとさ。
うち1体はちゃんと我が家にいます、ボリューム的にも満足できる大きさだね。
クレーンゲームが得意な友人ですが、取る過程が好きで取ったものには別に興味はないとか。
気持ち判るけど、一方で私はやっぱり取ったものが大事かな。

最後に帰り道にて。
別のゲーセンをちょろっと覗くと、なんと羊トークンの特大ぬいぐるみが。
カードを見て何度ぬいぐるみにすれば売れるだろうにと思ったことか、まさかゲーセンの景品になっていたとは。
だけどこれは無理、1ゲームが高いのに加えかなり重い。
アルセウスみたいな奇跡的な取っ掛かりも見つけられなかったので早々と諦め、でもいいもの見れました。


とにもかくもやっぱり満足の1日。
その後アルセウス人形があったかどうかは、本日分の追加記事にて。

拍手

PR
CATEGORY[日常]
CO[0]: TB[]top
【2009/07/09 00:28 】
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<裁きのつぶてで祝福を | HOME |2月22日的な>>

忍者ブログ [PR]