忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2019/10/16 18:08 】

ついに関東近辺も梅雨入り発表。
私個人としては、1年間で一番鬱陶しい季節の幕開けで。
実際、天気予報の週間予報は5日連続雨とか;
一方で梅雨入り=1年もう半分ぐらい過ぎたって事ではあるんだけどね。


さて遊戯。
予想できた事ではあるけど、Exパック2が発売決定のようで。
去年のExパックと違い全40種・・・、これはちょうどLODT~CRMSの米新規の数が40だからこれを収録ってことだろうね。

注目どころといえば、筆頭はやっぱりライトロード関連。
専用サーチカードのチャージ、リクル潰しのエレンは、収録されれば間違いなくライロには採用されるでしょうね。
直接的にはライロではないけど、自分の場に光2枚で無償降臨するオーダーも強力。
発売が9月ってことだから、次の改定によってはライロが環境の中心に居るのは間違いなさそう。

ライロ以外にはエグゼンペラーやテンペストマジシャン中心に魔法使い組とか。
エグゼンペラーもテンペストも既存のエンデュミオンと組み合わせるとなかなかヒドイ動きをしてくれそうだ。
ダークモンスターも地味とはいえフリードとボルテニスが参戦、フリードは既に身内で使ってるのが居るけど。
魚もウナギチューナーやサイバーシャーク、これじゃフィッシュボーグが仮に規制されてもシーラカンスシンクロは止まりそうもない。

地味なところでは天使。
現状ではまともなチューナーが少ないけど、カウンセラーリリーと橙光の宣告者が来る。
天罰効果の宣告者の時点で需要があるのに、チューナー持ちのオレンジはなかなか強烈。
後は認めたくないけどサイキックも増えたり、植物やドラゴンも地味に居る。
裏切りの落とし穴は、やっぱり次元系で使われていくのでしょうか。
コードAやエーリアンキッズも来る、コードAは友人使っててその強さは実証済み。


一部環境的に酷くなりそうなのも居るけど。
総じて面白くなりそうだ。

拍手

PR
CATEGORY[遊戯王]
CO[0]: TB[0]top
【2009/06/12 23:28 】
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<捨て山から1枚持ってくエグいやつ | HOME |新世界の神となりて>>

忍者ブログ [PR]