忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/02 16:19 】

今週TS発売なのに、なぜかシングルで完封を買った私(えー
いや、表記統一したいからTS出たとしても3枚目は17弾の欲しかったし、今なら投売り状態だしね。


明日には全リストわかると思うけど、現状では黒赤>青白。
黒赤はアヴァランチにしろトラシアにしても紫のユニットでそれなりの強さなら、それだけで需要が大きい。
加えて刹那とか完封とか再録も十分。
黒と赤には汎用カードが多いから、不明な収録カードにも期待ができる。


対する青白はナイトにしても信玄にしても謙信にしても、今の環境にマッチしてない。
今週の公式更新で出た電磁スピアも、現状ではそこまでプッシュできない。
セット先が限定だから仮にナイトにセットしたとしても、4ダメ。
そもそも対象がロールユニットなのにナイトにはロールさせる効果はない。
ロールインしてきた配備エリアのユニット焼くなら、同じ4点まで対処できるヴァーチェで十分。
しかもこっちは兵装まで使ってやっとなのに、あっちはそれを1枚でやってのける。
まぁヴァーチェが強いって言われればその通りなんだけど。

再録も強いとは言えノワールは今更って感じが否めないし、奮闘を安くして終わりそうな。
不明な再録枠で特権とか来れば話変わるんだろうけどね。


今のところどっちも2つずつは買うのは確定。
3つ目を買うかは微妙なところ、エクシア主体で組む予定があるなら黒赤の3つ目買うのは悪くない。
ただ今月はこれ以降厳しいんだよね・・・、TS出る前に明日は飲み会で出費あるし、出た後は来週遊戯LE応募でそれなりにかかる。
まぁ応募せずにシングルで買うよりは結果的に安上がりではあるんだけど。
後は先日クレジットで買った兄さんの分の埋め合わせもしておかないと。
クレジットで買う=預金から引かれるわけだから、使った分毎回埋めないと実際出費したって実感に結びつかない。
それはイコール、クレジットの罠に嵌っていきそうなものだからここはちゃんとやらないとなぁ。


そんなわけで明日は飲み会。
帰りが遅くなるのは目に見えてるから、5D’sもイナイレもリアルタイムどころか明日中に見るのもまず無理で。
アニ感は1日先延ばし。
早く帰ってこれればTSの内容判明で購入検討も出来たけど、帰ってくるのが日付変わる頃じゃそれも無理か。
 

拍手

PR
CATEGORY[GW系]
CO[0]: TB[]top
【2009/05/13 02:50 】
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<嬉しさ半分不安半分 | HOME |バカイトと呼ばないで>>

忍者ブログ [PR]