忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/26 00:35 】

まぁ予想は出来てたけど、さすがに星屑バスター単品で置いてるってトコは無いねぇ。
まぁこればかりは仕方ない、去年のデュエルディスクみたいに付録カード5枚とかならともかく、1枚だとバラして売っても採算取れないだろうし。
ちょうどヨ○バシのポイントで1個実質タダで新品換えたからよしとしよう。
もう1枚欲しいけどそれは地元で来たら引き取るか、あるいは余裕できたら新品買うか。
DP遊星編にもし2弾があるなら入らなくもない気はするけど。


さて、新弾発売当日。
やはりというか目下1番人気はDDB。
在庫が溜まるどころか、入ったそばから消えていく。
ぶっちゃけ午前中の買出しのときに¥900で売ってるとこあったけど、アレは十分安かったのかもしれない。
地元じゃもはや1枚¥1500も近い。
まぁヨド○シでの買い物前だったからってのと、1枚は持ってたからスルーだったけど。
実戦での強さはもはや予想の通り、てかこいつは絶対出るべきじゃなかった。
ますます環境がシンクロ1キルになるって;


次に人気なのがBF。
私は出るの知った時から組む気満々だったけど、まさかここまで人気あるとは;
トレ板もシロッコ希望の文字の多さにビックリ、なんか3枚一瞬で揃ったのって幸運だったのかも。
てか今日一回も入ってこねーし。
アーマードウイングもウル¥900を維持してるね、今のところ。

てか婿デッキもといBFデッキは組んでみたけど十分良好。
展開力が高すぎて後攻1ターン目でシロッコ→ゲイル→ブラスト→ゲイル+ブラストでシンクロ→ゲイル→相手精神操作してシンクロ→ダムド、とか;
最初のシンクロをDDBにすれば、精神操作したのがネクガかゴーズ所持じゃなきゃ即死決定。
トラゴでもゴーズと違って壁増やせないから、メイン2のDDB射出で手札5で3000無いと確定死。
こんなに都合いいことあるのかと思われそうだけど精神操作は蘇生でもいいしダムドに繋げるだけならカラスやおろ埋でもいい。
パーツがほぼ全部闇だから誘惑も普通に使える。
BFパーツは全部3積み、場持ち兼ゲイルリクル用のキラトマ、同じ鳥獣の霞の谷、それをサーチできるサモプリ。
弾圧やスキドレには一応GBAで多少耐性が付いたり、寒波は下手するとむしろ歓迎。
あ、アンデと剣闘は無理っぽい(ぁ

まぁ主流デッキに対抗するにはちょっと辛いけど、デザイナーズデッキとしては十分。
むしろアニメのこと考えるとこれからを期待してもよさそう。
まったく、趣味デッキのつもりだったがけっこう期待できそうじゃないか(ぁ
やっぱりクロウはオレのむk(ry


DDBとBF除けば後はどっこいどっこい。
バスターモードはお子様人気だけど、人気あるのはレモンバスターのみ。
残り3種のバスターは早くも溜まってきた・・・、こりゃどんどん下がるな。
特にアーカナイトとサイコガンナーは素材が同じパックのスーだからねぇ、揃えにくいよなぁ。
実際サイコガンナーはともかく、アーカナイトは素体けっこう人気だし。
残りのスーはあえて言うまい(えー
あ、でも夜薔薇の騎士はまとめて買ってく人居るね。

そしてバスターに欠かせないバスターモード、どうもレアの割りに狙いにいくと出ないらしく、レアでも現在¥250。
まぁこれなきゃ始まんないもんねぇ。
ノーマルは今日でほぼ在庫溜まったけど、レアはバスターモードとデブリドラゴンが在庫薄。


とりあえず、明日終わればもうちょっと値段落ち着くはず。
恒例?の値段表はそれからってことで。

そういえば明日はGWブードラやるんだっけ?
一応パックは今日用意してきたけど、どうなることか;

拍手

PR
CATEGORY[遊戯王]
CO[2]: TB[]top
【2008/11/16 03:10 】
コメント
そこはアレですね、遊戯王の新しい”パック”1BOX下さいなら新弾もって来てくれたかもしれませんね。
まぁ遊戯王知らないバイトの子だったりすると、仕方ないところもあったりで。

DDBはガチでやるには必須ですね。
ただ、友人間では敬遠されるでしょうけど。
【2008/11/16 21:56】| | シャドー #92d25d3603 [ 編集する? ]
こんばんはです^^昨日、買いに行って来ました。
ただ、新弾買うつもりが何故か星屑バスターのBOXを買うはめに(汗)以下、詳細です~。自分『すいませーん、今日発売の遊戯王の最新弾1BOX下さい』店員『少々お待ち下さい...』で待っていると、笑いながら遊星のBOXを持ってくる。久々に目が点になりましたm(__)mそのままの流れで購入。失敗したのかな?
DDB人気ですね~。遊戯王に対するやる気が急降下中です(笑)
【2008/11/16 17:57】| | 孤児 #294f42803f [ 編集する? ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<普通なら文句なしで連勝だろうにね | HOME |BF組んでみるか>>

忍者ブログ [PR]