忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/05 09:16 】

うーん、IEが新しくなったのは良いんだけど、どうもなれないなぁ。
フォルムとしちゃ前よりも洒落てるけど、前の仕様に慣れすぎてる感じが。
特にお気に入りの展開が面倒;


さて今日はブードラ。
さすがに兼ね合いで昼間からと言うわけには行かず、17:00過ぎからスタート。
初心者が居るって事で余裕もって7パック、EB1×2、EB2×2、21弾×2、+α。
プラスαはミリタリーバランス崩さないように好きなパックを、私は何故か19弾。
ピック順は+α→EB1→EB2→21弾→EB1→21弾→EB2
途中で出てくる3点札とか4点札ってのは、リンクにあるGWウィキの点数表参照。
ちなみに4人。


初手の変革はSガンダム。
指定きつい訳でもなくサイズ良好なので普通にピック。
青が流れてくればいいなぁと思ってたら、何故かティエレンタオツーが流れてくる。
さすがに流すわけには行かず、この時点では青緑の方向に。

EB1では思ったよりも決めてにかけるがアプⅡやらジムⅡやら3点札が流れてくるので方向は変わらず。
EB2、21弾でロックオンやらマクベギャンやらアムロやらが来てほぼ確定。
途中たまに何故か4点札が流れてくるのでさすがにそれは止めつつ。
てかタオツーといい敵勢力との結託と言い、なぜ取られないんだ・・・?
その後も結局ビギナギナとかが固めて取れ、途中まで層が薄かったキャラもノリスとケリィが終盤来てまずまず。
高レートこそ無いものの、そこそこと言えそうな青緑に。
何気に月の支援者×2が偉かった。


1回戦は緑茶。
序盤一瞬事故った隙にウニで殴られるも、Zプラスとかタオツーやらが出てからは睨み合い。
手札にケリィがあったから多少無茶はしつつもパトゥーリア撃破、次のターンでケリィでやられたビギナギナ回収。
が、序盤の失点がかなり響き、資源コストすら危うく。
最前線の憂鬱張ってるものの高機動とかの決め手にかけ、序盤の本国差で殴り負け。
あと本国が3とか4とかあれば判らなかった。

2回戦は青白?
ビギナーな後輩なのだが、とにかくピックがヒドイ。
初手でタオツー流したのも彼だし、Z3号機とかスローネツヴァイとかもスルーしやがった。
そんな5点札を流してどんなデッキかと思えば、青白ウニ・・・?
基本殴り合いのドラフトではサイズが大事なのに、フィニッシャーと呼べるのはトルⅡとカラミティのみ。
序盤こそウニらしく殴り続けられるも、此方のZプラスが出て止まりその後アプサラスⅡ出て勝負あり。
レア分けのところで触れるけどまさにビギナーズラックと呼べるパックの引きをしていたから、ホントに残念。
まぁ今後どんどん成長してもらいましょう。

3回戦は緑青タッチ白?
序盤はウニられるも、事故り気味だった此方にフェルトで操作する機会をくれ、その後はタオツーやらアプⅡやらで。
イレギュラーでリロールインさせた事もあり、その後も相手が事故ったのもあって殴り勝ち。
てかこの対戦相手、2回戦の子のスルーしたパーツをほぼ回収してて、デッキにはΖ3号機×2とデュナメス。
他にも悪くないレベルのピック出来てるのに結果負け越すのは、明らかにプレイングだよなぁ。
遊戯でも中途半端にネタ知ってるくせに肝心のデュエルの腕が付いてきてないんだから本末転倒。
折角取れたカードが泣いてるとしか言いようがない。


結果2-1で二位。
まぁ派手さは無かったし、Z3号機とかツヴァイとか5点札ばかりの状況でのこの順位だったのは評価したい。



んでレア分けしたんだが良カードの多いこと。

Zガンダム3号機 ×2
ガンダムデュナメス
ガンダムスローネ ツヴァイ
ティエレンタオツー ×2
アプサラスⅡ
Sガンダム
フィン・ファンネル
クロスボーンガンダムX1(ザンバスター装備)
パトゥーリア
風雲再起(モビルホース)
風雲再起
イレギュラー
敵勢力との結託
ロックオン・ストラトス

ざっと見てもこれだけ。
他にも低額で脅迫やら東方不敗やらトルⅡやら粒ぞろい。
優秀なカードが多く出たおかげで、4人全員がレート的に見てもほぼ元を取れる結果に。
金銭事情を見ても十分収穫はありましたな。



その後は適当に雑談して、予想クイズ的なものをしたり。
プーさんがつぼに入ったり、ピーな話題もあって久々に笑わしてもらいましたよ。
私の好みは分かりやすいって言ってる割には、あまり当てられませんでしたねぇ・・・。
そして大抵の人が失敗だと感じてる事は私にとっちゃ日常茶飯事(ぁ
私の小中学時代なんてネタの宝庫さ(えー
アニメ5の2でやってる事の大半が昔やったことに当てはまるもんなぁ;


さて明日からまた1週間だ。
火曜は飲み会か、遅くなるの確定だし体調戻しておこうか。

拍手

PR
CATEGORY[GW系]
CO[2]: TB[]top
【2008/11/17 00:50 】
コメント
私も以前は仲間内で頻繁にやってました。
ですが金銭的な面もありますし、最近は新弾出たらやるかってくらいですね。
遊戯に比べて人数もあまり集まらないので。。
EB系の登場でレートの高いの引けなくても勝てる可能性は十分あるんですが、逆に自分で高レート当てたときはプレッシャーがすごいです。
私の周りでは基本的にレアは勝率順にピックになるので。

2回戦の子はまだ中1なので伸びしろ大です。
そろそろGWもやってきたいとか言ってたので、十分期待できそうですね。
【2008/11/18 00:15】| | シャドー #92d25d3603 [ 編集する? ]
こんばんはです^^ブードラですかぁ。良いですね!私も最近
まで度々参加してました。けど、自分の引き死亡・周りの引きがキモスが続き、あんまり出なくなりましたね(笑)
昔から運に見放されっぱなしです!
しかし、今回のブードラ凄いですね...。優良出過ぎです(笑)元取れ過ぎですよ。2回戦の方には今後に期待しましょう!
【2008/11/17 23:29】| | 孤児 #294f42803f [ 編集する? ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<海外じゃホント金かかるデッキだね | HOME |黒き旋風よ、天空へ駆け上がる翼となれ!>>

忍者ブログ [PR]