忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/05 13:15 】

期待してたGWのエラッタ発表は無く。
GTの総まとめが行われた形で。
ただ、今後の大会レギュレーションは現在慎重に協議中とあったから、近日中にエラッタが出る可能性は大。
遊戯と違ってGWは大会集計しっかりやるからなぁ。
今週更新したGW通信見ても分かるけど、GT決勝で使われたデッキをタイプ別に集計。
さらには良く使われたり注目だったデッキはしっかりと解説までしてある徹底ぶり。

つまり今回の大会結果もあっち側でしっかり把握できてる。
今回の大会でブリッツOOが抜きん出て強かったのは公式で証明済みってわけで。
となるとエラッタかけるのも間違いなくここになるんだけど、OOは絶賛放送中。
そろそろ第1期が終了するとはいえ、新規ユーザー獲得するのに話題性トップのカードに規制をかけるのは明らかに損失。
かといって野放しって訳にもいかない・・・、だから文字通り”慎重に協議”してるんだろうなぁ。
遊戯では大会の集計ミスとか、ホントに環境を握ってるカード理解できてるのかってくらいの制限改定とか平気でするけど、プレイヤーへのサポートやケアが多いのがGWのいい所。
どうやら今のところ報道も死にカードにならない路線っぽいし、エラッタや制限規制にはけっこう期待が出来そうだ。
来週くらいかなぁ。



話変わって遊戯。
ゴールドシリーズはあと2週間くらいってトコ、師範がリストにあるって情報もずいぶん前に来てるけど今のトコ死デッキ引けりゃ満足かな。
PTDNSEも出たみたいだけど、けっこうあたりハズレが多いみたい。
さすがに1箱(=30パック)でシク5は吃驚だけど、逆に外れる時はとことん外れるみたい。
いつも買ってるトコはすぐに買い占めで売り切れてたけど、分の悪い賭けしなくて済んでよかったと見るべきか。
一方で帝SDの入手先にはちょっと困ってたけど、それもどうにかなりそうだ。
ゴールドシリーズ買ったトコだと送料が高かったからどうしようかと思ったけど、いつもお世話になってるあの方から買えそうだ。
ダメ元で訊いたら予約してますよって言うのはホントに助かった。
一応1カートン頼みますってメールを返信しておいたから、後は返信待ち。
今回は内容がいいし、1カートン頼んでも余った5個くらいなら希望者周りで居るし。

米版ばっかだけど、日版はDTがあと少し欲しいかなってくらい。
だいぶレートも落ち着いてきたし、エアベルンあと1とシンクロをもう少し。
ブリズドとラスオブネオスは・・・、手に入ればラッキーくらいで。
後はボタニカルライオがデッキ用にあれば・・・ってトコで。

拍手

PR
CATEGORY[日常]
CO[0]: TB[]top
【2008/03/26 01:07 】
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<Precious Time,Glory Days | HOME |Get Up! Burning heart 爆発しそう>>

忍者ブログ [PR]