忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/25 17:14 】

GXアニ感。
いよいよ感想も今日がラスト。
GXは最初から見てたわけじゃなくて2期からだったけど、やっぱり思うところはいっぱいあるな。


先週の続きでネオスの攻撃。
がやはりミラフォがしっかり伏せられており、その辺は予測済み。
とはいえ十代もかなりのもの、結局ネオスを蘇生してブラマジと相打ち。
むしろこの時のCガンナーでガードナーとネクロダークを落としてるのが驚異的。
まぁアニメの都合だけど;

その後は懐かしいカードが大量に。
殴り合いになった所で最強のドローカード登場。
まぁ先日のGWで同じ効果のガンスリカード使ったから吃驚はしないけど(えー
それでもこのドローは強烈過ぎ、現実だったら引きゲーの1キル助長で即禁止カード。
むしろこれがあるから、遊戯は多少無理に上級展開にいけるんだろうなぁ。

BMGを出してエッジマンを倒すも、返しのターンに攻4300のSFWと攻6300のマグマネオス。
これはさすがにきついと思ったけど、さすがはキングオブデュエリスト。
シリンダーと黒魔族復活の棺で挽回し、挙句の果てに精霊の鏡で効果を変えて神降臨。


・・・結局、多くの視聴者が予想した通り。
十代が失くしていたものはデュエルを純粋に楽しむ事。
まぁセブンスターズ、光の結社、ユベル、ダークネス・・・とても楽しめる状況じゃなくなってきてはいたけど。
明らかに1年目の純粋な十代の笑顔は減ってきてた。
それを取り戻すための遊戯とのデュエル。
決着の行方は視聴者のそれぞれの想像に委ねることに。
もちろん気になるし無印とGX両方のファンに配慮した形だろうけど、デュエルの勝ち負け以上に大事なものがあった。
友の絆を胸に、なぜか付いてきたファラオ(と大徳寺センセー)と旅を進める十代のガッチャ!がその全てを表しているように。



というわけで遊戯王GX完。
最後は賛否両論あるだろうけど、無難に終わっただろう気がする。
3年目の途中とか、けっこうグダグダでどうなるか不安だったけど終わってみればやっぱり良作。
私としては犬夜叉以来になるかな、ずっと視聴したアニメは。
もちろん5D’sも楽しみ。
でもやっぱり、ずっと見てきたものが終わっちゃうのは寂しいものがある。
思い入れがある作品だけに尚更。

拍手

PR
CATEGORY[GX]
CO[0]: TB[]top
【2008/03/27 01:25 】
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<相変わらず豪華・・・ | HOME |生まれ変わる今を脱ぎ捨てて>>

忍者ブログ [PR]