忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/27 08:22 】

GXアニ感。
VS藤原の続きな訳だけど、オネストのおかげで藤原の過去が明らかになることに・・・。
過去に自分をおいて姿を消した両親、それ以来彼は自分が忘れられるんじゃないかって不安を持つことに。
ヒトが信じられなくて、でもどこかで救ってほしくて・・・。
リアルでもそーゆー事あるんじゃないかなって思います。

そうして十代とヨハンの絆を見せ付けられた彼は、自分が正しいんだと信じたいために彼らを争わせる罠を貼る。
それでも彼らはその罠を乗り越えて、さらにはヨハンは自ら犠牲になって十代を信じて・・・。
そんな姿を見た彼にはようやく己の本心に気付いて、そしてオネストが彼を導くことに。
「ボクはマスターをずっと覚えていましたよ」 と。

まぁ本編はそんな感じでデュエルはというと、クリアーヴィシャスナイトは切り札というよりはマリシャスエッジみたいな立場で。
それよりも属性重力と属性変化が強烈、バトロイであのコントロール能力は、ね。
自分は属性無で高みの見物なわけだし。
それでもレインボードラゴン降臨で、どうにか場をリセット。
決定打を持ってるのはオネストを握っている十代だとして、彼を生き残らせるために肩代わりするわけだけど、レインボーを墓地に置くのもやはり布石か。
しかし好敵手の名前って、リアルで生かせる機会はやっぱり融合関連のときくらいだなぁ。
最後に虹ネオスでオネストまで使ったのは藤原を目醒まさせるためとはいえ、明らかなオーバーキル。
普通にネオス+オネストで(ぁ


来週はいよいよ黒幕登場。
学校で一人きりって学校の怪談?(違
実質大きいデュエルではGX最後になりそうな。




GX感想はこれくらいで、今日は一応GW20弾発売。
予約したところに届くのが明日だから、私の手元にはまだないけど。
ヤフオクとかでは既にレアの画像がちらほら。

んでヴァーチェが強い。
4国で防御6って堅さもさながら、範囲兵器4でさらに配備エリアも焼ける。
専用機になるティエリアセットだと、4国ながら7/0/9で範囲兵器5とかもう・・・。

青はガンダムがピックされてたけど、これはコレでありなのかな。
ハリソンは文句ないとして、EX-Sも専用デッキだとなかなか強烈。
アムロも青にしては珍しい攻撃的なテキスト。
19弾アムロといい、そこそこ使いやすいアムロが増えてくると選択を悩ませてくれる。
確固たる一歩もエースの奮闘の亜種って感じで。

緑はイナクトだけと思ったらパイロットのコーラサワーもなかなか強かった。
防御修正が0なのが、逆に相打ちにされやすくなってる。
シャアゲルも予想通りの性能で、テキスト一新の赤い彗星もなかなか。
青もそうだけど緑のヴァリュアブルも(1)ながら他色。
高機動で最後の一押しってわけで、これも重爆撃機の転用の上位っぽい位置づけで。

黒はカテジナーシャッコーは鉄板。
暗殺もキャラ割とは正反対のテキストで一新、ゴトラで割れないカードはこっちでってことで。
あとはタイムリミットがリセットカードってことくらいで、専用デッキ行きかな。

赤はサイコミュにテコ入れ。
キュベレイもそうだし、プルキュベも効果耐性つけるのはサイコミュデッキにはありがたい。
気になったハー様の効果はサイコミュデッキ向け。
サイコミュデッキで並んでくると良い感じで相手ユニットを無力化できる。
ただプリベント(3)はいただけない、カミーユが7でシロッコが9なら最低7はほしかった。
後は密約も1国重い代わりに3枚見れる。
事故予防にはなりにくいけど、デッキによってはこっちも有りかな。
ターン1枚制限の割にはタイミング常時・・・。

茶はデビル3のサイズが・・・。
ここまで効果が豪快だと専用デッキを組みたくなってくる。
ローズも本気で16弾の無印がかわいそうになるくらい使いやすくなった。
ディバイダーはユニットもなかなかだけど、パイロットのジャミル。
AW中の攻撃手段が増えた感じに、白茶AWPSとか?
ヴァリュアブルが単純にアド取れる以上に、白と茶で他色ヴァリュアブル登場。

白は今更ながらエールストライク。
キラセットだとなかなかだけど、そのキラをサーチする手段が;
そのキラもPS(X)に対応してないし、対応してたら鬼だったけど。
こいつらは単体で使うよりは量産ストライクで使う感じで、同弾にストライカーパックっていう専用サーチカードもあるわけだし。
後はストフリミーティアはちょっとオーバーキル気味。
アンドリューガイアは今後の環境変化に期待ってことで。

ラストの紫はヴァーチェとキュリオス以外だと、GN粒子。
回復量は減ってくけど、混色で配備ユニット守れるのはなかなか。
介入行動も危険な香り、GW版ずっと俺のターン的な?(ぁ


アンコやコモンはまだチェックしてないけど、明日とりに行くのが楽しみかな。
PTDNの発送通知が来てないから、結果的にGWの方が先に手元に来ることに;

拍手

PR
CATEGORY[GX]
CO[0]: TB[]top
【2008/02/27 23:32 】
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<並なら当然上が居る | HOME |勇気付ける心のどっかでホッとしてたりして>>

忍者ブログ [PR]