忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/29 08:49 】

あー折角落ち着いたと思ったのに今度はギョウザかぁ・・・。
さすがにあそこまで症状が出たとなると、ちょっとシャレにならないなぁ・・・。
そして私の大学の食堂も生協だという・・・;
金曜のお昼どうしよ?


それはそうとGX感想。
とりあえず今日言いたいのは、

ヨハンおかえりー!(ぁ

あのミスターTの話し方はおかしいと思ってたけど、ヨハン本人だったとは。。
久々に登場するやいきなり、崩れ落ちる十代支えたり///
やっぱヨハ十バンザイ!(カエレ

宝玉サポートも出たとはいえ、デュエルの見どころは剣山VS空野。
ホルス8&触れって状況の剣山も、ハイパーハンマーヘッドで挽回。
てかこのハイパーハンマーヘッド、OCGでも友人の注目株。
小粒のモンスターは倒しつつ、ただではやられないというしぶとさ。
加えてでかいのが、戦闘破壊された場合は効果が墓地効果になるところ。
ブルーDやスキドレ下でも効果が発揮できるのは偉いね。

なんとかホルスロックを破ってディノインフィニティで応戦する剣山。
そこに待ってたのはまさかの幻術。
恐竜さんの力でそんなまやかし効かないどん!な剣山も幻術の媒体がその恐竜の骨となると;
ペースを乱されて、ホルス再降臨で結局は・・・。
にしても今回の空野は、OCGでもそれなりに使われるカードばっか使ってたなぁ。


来週はいよいよアカデミアの危機。
万丈目や翔、明日香にもその魔の手は忍び寄ってきて・・・。
ヨハンと十代は間に合・・・わないんだろうなぁ(ぉ
にしてもボートに続き、バイクも操縦する十代。
運動神経がいいのは知ってるけど、やっぱりバイクは無免許だろ?(ぁ



あと今日書きたいのは、これからのOCG。
なんか色々あってごちゃごちゃだから整理するか。
追記に長々と。


拍手







・LODT
必要な分だけ集めるか。。
アルカナ+ヴァルハラは、周りで誰かしら使いそうな予感。

・PTDN米
とりあえず購入本命、今日25日入荷分の2BOXを予約しました。
なんかシクの封入率がいいみたいで期待大。
それでもダムドや末騎士レリ、ゴブゾンシクは見かけたら即入手する方向で。
3月に出るPTDNSEにも期待。

・制限改定
とりあえず混沌黒がバイバイくらいしか確定とはいえないかなぁ。
最低限のデッキパーツは持ってる半面、予想外の緩和があるとその分の入手も必要かも。

・スターター2008
新ルール要素も導入らしい?
詳細は別記入、ただし確定ではないらしいので要注意。
新カードも封入で、ものマネみたいな優良復刻もあるみたいだ。

・新ルールその1?(新エキスパートルール→マスタールール)
名前の変更だけか?
それとも以前のジュニアルールみたいなのが新たに出るか?

・新ルールその2?(生贄召喚→アドバンス召喚)
名前の変更だけっぽいけど、なんか呼びにくい;
対象年齢が下がったイメージがする・・・。

・新ルールその3?(コスト全般→リリースと区分)
今まではコストと効果の判断がテキストだけだと付きにくかったから、もしカードに明記してくれるならありがたい。
その反面、名前変更の必要性は感じられない。

・新ルールその4?(融合デッキ→エクストラデッキ。 さらに枚数は15枚まで)
これが一番デカイ。
名称変更相変わらず要らないと思うけど、枚数制限はヒドイ。
融合ヒーローデッキや記憶破壊者が大幅に弱体化。
今後融合を主軸に入れるシリーズが出ればさらに頭を悩ませることに。
仮に突然変異が制限復帰したとしても、融合デッキの選択は慎重になりそう。

・新ルールその5?(サイドデッキ枚数が15枚→0~15枚に)
ようはサイドがなくても失格にはならないって事か。

・新カテゴリー:シンクロ
特定のモンスター(チューター)と他の条件に見合ったモンスターがいればエクストラデッキから特殊召喚可能なモンスター、らしい。
問題はこれもエクストラデッキに入れるって事、現融合デッキの枚数制限は思ったよりも響きそうだ。

・TDGN(601)
パック表紙モンスターはスターダストドラゴン?
スターター2008に加えて、この第6期から上の新ルール反映っぽい。

・DT01
正式名デュエルターミナル、虫キングみたいな遊戯のアーケードゲームらしい。
ってこれもヒドイなぁ、ブームがすぐに廃りそうだし、明らかな対象年齢の低下。
引退プレイヤーも増えそうだ。・・・。
使うカードは1枚100円で自販機購入、30枚新録20枚再録。
全てパラらしく、いずれもOCGでも使用可能。
新録もそうだけど、サイドラや砂塵みたいなデッキ系もあるらしくコレクター泣かせだ。



なんか列挙したけど、すげーなぁ。
ただちょっと心配なのが、ルール複雑化してプレイヤーが離れそうな事。
ぶっちゃけ名前変更しないで今までのままでよかった気がする。
新ルールにしても、デュエルマスターズみたいに無駄に複雑化した感じ。
制限仮定といい、今後の遊戯の行く末が一プレイヤーとして不安。


あ、繰り返しになるけど新ルールに関してはまだ確定情報じゃないらしいから、ガセの可能性も。
くれぐれもそんな事があるかもしれないくらいに思っていただければ。
PR
CATEGORY[GX]
CO[2]: TB[]top
【2008/01/30 23:04 】
コメント
SEはあの方に予約する時にちらと聞いたのですが、例の英語サイトでも紹介されているのでどうやら確定みたいですね。
今回はパックが良いですし、付属カードがよければ私も1箱いこうかなぁ。
闇中心パックなら付録はゴーズに期待。
同時に4月頭に帝SD米もでるらしいですね。

サーチャー然り件のぼったくり販売といい、転売屋さんは後を絶ちませんね。
もっと純粋なプレイヤーを救うようなことコナミもやってくれないと・・・。
まるっきりアッパーデックに負けてる感が。
【2008/01/31 12:08】| | シャドー #99d1577db8 [ 編集する? ]
もう少しPTDNの箱を買おうかと思ってましたが、PTDNSEが出るならこちらに回そうかと...情報どうもです。

これからの遊戯王については確かにプレイヤー減りそうですね。
現時点で売り払うような事言ってる人もけっこういるようですし...
私も紙になる前に売ろうかな(ぁ

5○3にはがっかりさせられましたが、アッパーデックにはこれからも期待したいです、ハイ。
【2008/01/31 00:13】| | musimaro #986e95a5fe [ 編集する? ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<乾いた絵の具に水を注す | HOME |気分はちょうどGW始めたてのとき(ぁ>>

忍者ブログ [PR]