忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/14 12:55 】

今の手持ちのカードプールではこれが限界;


ダイターン3
ザンポット3
ガオガイガー
ダンバイン ×3
エルガイム ×2
ユウブレン
ヒメブレン ×2
ビアレス ×2
バッシュ
EI-02 ×2
ビランビー ×2
バルブド ×2
ドラムロ ×2
グライア ×2
ギャレオン
ノヴィス・ノア
ゼラーナ
ワークス

獅子王凱
ショウ・ザマ ×2
伊佐未勇
ダバ・マイロード
神勝平 ×2
マーベル・フローズン ×2
ギャブレット・ギャブレー
ギャリソン時田 ×2

カムヒア! ×2
100万ギーンの手形 ×2
バイストン・ウェル ×2
民衆の罵声 ×2
オーラ力
リーリン一味の罠
プロテクトシェード


んな訳で始めました、サンライズクルセイド。
なにそれ?って人は、GWのスパロボ版って言えばわかるかなぁ?
ちなみにだからといって、サンクルVS GWじゃ全く歯が立ちません。
カードプールが違いすぎるし、勝ってるのはG事故のないとこくらい。
ユニットサイズもコマンドも、現状では到底太刀打ちできないわけで。

ただし始めたと言っても、まだまだヘナチョコ。
プレイングはGWやってるからだいぶ判る、強いカードの見分けも同じく大体は。
ただカード資産だけはどうしようもなく・・・。
遊戯やGWでこっちにまわす分がないから、自然と無理やりな構築に。
手持ちの有り合わせで作ったような状態です。

現状の選択は青赤。
これは単純に好みで、青にはダンバインやブレン。
赤にはガオガイガー筆頭に、これから勇者系が順次収録っぽい。
青はともかく、赤はこれから収録作品増えるまでに肩ならししとくみたいな感じで。

んで、とりあえずほしいのがそこそこ優秀なユニット。
GWよりもユニット戦が多いから、こっちが急務。
現状最優先はバッシュとバストール。
どっちもエース(1)にして、スペックはかなり高め。
どっちも3積みしたいところ、アンコモンだからシングルがあれば安そうだし。
てかなんでパックで引けないんだろ?(ぇ

そして悲しくなるくらいガオガイガーが弱い件について(えー
エース(3)にしてこのサイズは正直パワー不足、かといって目を見張る効果というわけでもなく。
趣味で入れているとはいえ、このままだと将来的には間違いなくスタメン落ち。
というかエース(3)の最重量系は、専用デッキじゃないときつそうな;
後はジュノーン(=エルガイム)もエース(2)にしては貧弱。
赤は今のところ、ユニットにかなり恵まれてないな・・・。
青赤って組み合わせは、同時に補給艦に恵まれてないし。


3弾からはコードギアス参入みたいだし、やる人増えるのかな?

拍手

PR
CATEGORY[GW系]
CO[0]: TB[]top
【2008/01/29 23:06 】
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<なんかもうわけ分からん・・・; | HOME |非力な僕は絵筆を執って>>

忍者ブログ [PR]