忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/19 09:32 】

上司やその他一部社員の皆さんは続々とお盆休みで居なくなる私の職場だけど、残念ながら非常勤の事務員にそんなものはなかった。
上司が居ないのでトラブルが起こると大変…、なんだけどトラブルが起こる可能性がそもそも低かった。
というのも、経理やその他部署が軒並み休みのせいでそもそも仕事が廻ってこない、問い合わせ用に待機するくらい。
というわけで今週の仕事はあまりにも暇で、休暇なのとほとんど変わらなかった。
どのくらい暇かと言えば余りにもやる事なくて、遂には職場でとうらぶと艦これ起動したくらいという…。
まぁ遠征入れ替えくらいだけども。


そんな遠征入れ替えしたどちらのゲームも絶賛イベント期間。

とうらぶの方はE-1でサイコロに嫌われて思ったよりも足止めされたけど、ようやく日本号掘り開始。
ペースはあまり早くはないけど思ったよりもボス到達率が良いのは幸い。
相変わらず頭の悪いドロップ率らしいのでまぁ気長に。
今週のドロップ率改善レア太刀の鶯丸は、20周する間に2人引いたのでちゃんと確率上がっているんだろう、たぶん。


一方艦これの方は蓋を開けてみたら、艦これ史上で見ても屈指の難易度を誇るイベントになってしまったようで…。
しかもその割に報酬が芳しくないという始末。
キャラコンプする気がなく、尚且つロリキャラが苦手な私には新キャラの殆どが駆逐艦ってのは全く食指が動かない。
唯一E-6乙以上クリアで貰える翔鶴型の改造用アイテムは欲しかったけど、まぁ乙クリアは無理なんで;

幸い未所持で戦力になりそうなキャラのドロップがE-5くらいまでにそれなりにあるので、それを目当てで進めたい。
って訳で目標はE-5まで、E-7まで走破は例え丙でも戦力的にも資材的にも無理。
今回のE-7丙の難易度が前回イベントの甲乙の中間くらいの難易度とかもうね。
その割に前述の通り報酬もそこまで…なのでまぁ。

現在はE1乙E2丙でクリアし、E-3丙に差し掛かるところ。
丙だと札を無視出来るとはいえここまでは一応主戦力を温存して進めてきたので、いよいよ主戦力解放でどうなるか。

ボチボチよさ気なキャラも引いてるけど、ドロップは後日まとめて。

拍手

PR
CATEGORY[刀剣乱舞・艦これ]
CO[0]top
【2015/08/13 23:24 】
コメント
コメント投稿














<<こっちでもドロップ周回へ | HOME |狐難民に救いはないのか…>>

忍者ブログ [PR]