忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/19 11:36 】

艦これに続いてとうらぶの方もイベント開始。


蓋を開けてみるまで分からなかったイベント内容は、艦これ同様専用のイベントステージ。
道中で課金アイテムが拾え、各ステージクリアで多少の資源が貰える。
残念ながら日本号はトップ報酬ではなく、イベント4面のボスドロ。
相変わらず易しいドロップ率ではないようで、周回前提。

日本号と同じく目玉にされている各レアキャラのドロップは、まずはイベント2面の疑似検非違使から虎徹兄弟。
本来の検非違使のようにレベル反映ステータスではなく固定ステータスだから、虎徹目当ての場合は日ごろの恨みもこめて高レベル部隊でフルボッコにしてやりたい。
イベント3面では明石と博多がボスドロするとの事。
ボスマス到達率はそれなりだけど相も変わらず高速槍だらけ、しかも1部隊に2体出現するマスすらあるから手傷は絶えない。
意地でも楽に掘らせる気はないってのはもはや怒りや呆れを通り越して笑えてくる。

そして4面では日本号に加え、週替わりでレアキャラがそこそこの率でドロップするとの事。
1週目の今週は鶯丸。
しかし最終週の三日月(と、レア短刀2人)はともかく、岩融と蜻蛉切なんて5-4廻ってればそこそこ落ちるはず…。
何で素直に他のレア4太刀や蛍丸にしないのか;

そしてレアキャラドロップ率向上って事で希望を見出した人も多かっただろう小狐丸は、まさかの救済なし。
明石や博多が投入されているのに省かれているってのは確実に確信犯だろう。
どこまでも狐難民には修羅の道を強いてくるけど、もはやヘイトしか稼いでいないことに気付けよと。


その他、イベント実装と同時にようやく刀装部屋も変更され、トレパク騒動にはこれで終止符を打つとの事。
しかしもう少しちゃんと説明して欲しいよなぁ…、変えて終わりじゃなくて。
それと結局立ち消えを狙ってるらしい刀種変更の件には説明は相変わらず無し、ごり押しする模様。
なんだかなー。


小狐丸への救済がなかったので、彼の2人目を目指すってのは無くなった。
もっぱら日本号一本で良さそう、余裕があったら博多2人目探索もあるいは。
4面はマス数が多い関係でほぼ桜が切れないから、高速槍からの手入れさえしっかりすれば周回は容易。
ペース的には艦これの疲労抜きの間でやるのがやりやすそう。
1ヵ月あるし、なんとか日本号1人は入手したいけど果たして…。

拍手

PR
CATEGORY[刀剣乱舞・艦これ]
CO[0]top
【2015/08/11 23:30 】
コメント
コメント投稿














<<どっちも忍耐が肝心か | HOME |まぁ自分のペースで>>

忍者ブログ [PR]