忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/15 22:00 】

とうらぶの方は今日メンテだったけど、手抜きにもほどがある景趣追加のみ。
なんか件の打刀への勝手な設定変更に関して、全体アナウンスせずに問い合わせた人に個別に返答してるらしいね。
これだけ苦情が出てるのに、ホントどうなのよそのやり方は。
しかも内容読んだけど、あの内容で納得する人なんて殆ど居ないんじゃない…?


結局とうらぶは日課クリアで資源貯蔵以外に当面やる事が無さそう。
何しろこの手抜き景趣を1か月間毎週追加らしいからね、これで夏のイベントがないのは決定的。
冗談抜きで、今年の追加キャラはもう日本号しかないんじゃないか…?


そんなこんなでとうらぶにエンジンがかからないので艦これ。
課題だった金剛型コンプは、週末に榛名が3-1ボスドロップしたので無事クリア。
これでようやく3部隊で遠征を進められる。


それと、ホロレアは赤城しか持ってなかったけど、



デイリー消化分のレシピを空母レシピにしたら来てくれました。
とうらぶの方は比較的建造運には恵まれてたけど、艦これの方はここまで建造運は結構偏ってる。

今はもう廻してないけど、当初は戦力が欲しいので良く廻していた戦艦レシピ。
しかしこれは私と相性悪かったらしく、20数回目で比叡が出るまでレアどころか戦艦自体が出ない大苦戦。
副産物で出た衣笠とか熊野鈴谷とか友人曰くまぁまぁ良いらしいけど、欲しいのは即戦力の戦艦だったから正直…。

3部隊目解放に良く廻した初期値の軽巡狙いもかなり苦戦。
那珂はあっさり出たけど、川内も神通も出ないこと…。
結局川内が出る前に夕張が2回も出てしまい、その後川内は建造では出ず1-3で拾ったとか。

一方まぁまぁ相性良さそうなのはレア駆逐レシピと空母レシピ。
レア駆逐の方は島風雪風は出てないものの、潜水艦2人。
空母レシピは加賀2人、蒼龍、そして今回の瑞鶴。
どちらもまだ10回も廻していないので、幸先良い方なんじゃないかな。
戦艦と初期値レシピが相性悪かっただけなのかもしれないけど;


現在は3-1を突破。
3-2は駆逐艦がまだ育っていないので保留にし、4-1の方に。
とうらぶと違い、どこまでレベル上げればいいのか分からないのでレベル上げは多めに。
ようやく主力メンバーも育ち始め、

 

改二が2人。
夏イベントが来月10日から20日間って事なので、そこまでにはもう少し戦力整えたい。
特に主力で使ってるメンバーとそれ以外のメンバーとのレベル差が激しいから、遠征の合間に第2部隊使ってちょっとずつ育てたいかな。


夏イベントは開始まだ1ヵ月経つかどうかってところなので、一番易しいの確定。
最初の方のステージで有益な装備がクリア報酬で貰えるのが定例らしいので、それを狙いたいかな。

拍手

PR
CATEGORY[刀剣乱舞・艦これ]
CO[0]top
【2015/07/28 23:41 】
コメント
コメント投稿














<<学生の夏休みの時期は、何故か毎年繁盛期 | HOME |不都合ないなら近い分楽>>

忍者ブログ [PR]