忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/30 01:15 】

話題が無い時はたまには仕事な話。

仕事の方は来月から忙しく…、のはずが何故か先週あたりからだいぶ忙しくなってきて。
どうも今年が去年よりも手続き上特殊になってるから、早めに手を打ってる人が多いみたい。
まぁそれで一番忙しくなるであろう8月3週目が少しでも緩和されれば…。

相変わらず、ちょっと行ってることがうまく伝わらない問い合わせは多くて、長電話の末に実は単純なことだったと分かった時の脱力といったら…。
後は去年みたいな、もはやどうしようもない問い合わせは勘弁してもらいたい。
試験センターに提出する重要書類、提出期限から2か月も経った後に、該当種類が届かないって言われても…。
おそらく郵便事故だったんだろうけど、もう再発送したところでどうにもならないよ;
提出期限から2か月経過…なんでもっと早く動かないんだよ…、資格を取るのは他ならぬ貴方でしょうに。


まぁ私は当人じゃないし、直接被害を被るわけじゃないけど。
もうどうしようも出来ない事態だけは勘弁してもらいたいもので。
ただ残念ながら今年も何件かあって、あーもう…ってなりました。
そして何故かそんな事態を正確に理解していない上司が私らに理不尽な叱責をしてきたこともあったっけ。
申込書の名前の漢字が間違ってるんじゃ私らどうしようも出来ないね。
相手が間違っている予想で入力しろと、そんな無茶な。


とはいえ、これから忙しくなるとミスはどうしても起きがちに。
理不尽なことはそれはそれとして、余裕のある時にはしっかり確認していきたいかな。
運が悪いことが重なると、人の将来棒に振らせる可能性だってゼロじゃないんだし、ね。

拍手

PR
CATEGORY[日常]
CO[0]top
【2015/07/30 23:53 】
コメント
コメント投稿














<<対照的なモチベーションかねぇ… | HOME |初めてのホロ、初めての改二>>

忍者ブログ [PR]