忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/27 11:43 】

昨日は友人らと盛り上がったので一日後になってしまったけど、昨日は遊戯新弾発売で。

先述の通り、個人的にそこまで欲しいと思うものが少なめなので、動き出しは遅めだった。
だいたいどの店舗も開店前から並んでいたであろう列が捌けた頃に現地到着、シングルは一応チェックしながらパックを剥いていく。

パックは1箱+αの35パック開封。


シク:レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト
   超戦士カオス・ソルジャー
   
レリ:オッドアイズ・ボルテックス・ドラゴン

ウル:レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト ×2
   超戦士カオス・ソルジャー ×2

スー:竜宮のつがい
   竜魔人ベクターP ×3
   オッドアイズ・フュージョン
   フレシアの蟲惑魔 ×2

ノーレ:Dr.フランゲ


当たり所が多いのは嬉しかったけど、如何せん同じカードばかり出てしまった。
特にウルトラ枠はレリーフは個人的に売却用にしかならない事を考えると2種類しか出てない。
シク当てられるとは思ってなくてシングルで買ったライキリシクは、まさかウルもレリも出ないとはね…。
スーもベクターP出過ぎで、そこそこ値段するとはいえ他のカードだったら無駄は少なかった。
レートトップのフレシアが2枚出たのは大きいけど、こいつ多分1枚あれば良いよね…?

目的の一つだったスカーライトのシクを自引き出来て良かった…、と思いきや直前でシングルで買ってしまっていたのでダブってしまった;
同じくベクターPも1枚だけならと買ったらよもやその後3枚も出てしまい余剰在庫に…。
幸いどちらも余った分は友人に引き取ってもらったから結果オーライではあるけど、もう少し…。
いや高いカードはちゃんと出てるし、これ以上は贅沢か。
一応苦渋の決断とグレイドルドラゴンは出ない読みでシングル購入して正解だったわけだし。


レートは先日の通りフレシアがトップで¥1800程度、シクは¥4000近いというかなり高騰している。
十分採用に値するカードとは言え使うデッキは限られるところを考えると、ちょっと過熱し過ぎな感じも。
次点はオッドアイズフュージョンの¥850程度、その後にスカーライト、禁忌の壺、ベクターPと続いていく。
専用向けなカードが多いせいで安いカードはとことん安く、初日にして¥100切ってる光物もチラホラ。
封入率は良いとはいえ、ちょっと今回パックの剥き過ぎは考えものか。
私ももう剥く予定はないけど、1箱ちょいだとレアと魔法罠のノーマルが足りない。
特に今回角笛みたいにレア以下でも良い値段するカードがあったりするわけで…。
とはいえ、さすがにそのためにパック剥くのはなぁ、シングル回収で良いだろうか。


前回前々回と違い、いまいちパッとしないカードも多いので発売してすぐパックの在庫が無くなるって事は今回はなさそうか。
ともかくこれで今月の出費予定は終了、あーVジャンと週刊ジャンプ買うのは忘れずに。
遊戯新弾の方はまずまず予算抑えられたので、来月のブースターSPに温存したい。


最後に、金曜の発売日に買ったとうらぶコラボのシングルは翌日になる昨日にはすっからかん。
やっぱり各店舗殆どシングル在庫を作らなかった影響が大きかったみたい、発売日に揃えて大正解だった。
レートは徐々に下がってるみたいだけど、そもそも売ってないんじゃあ;

拍手

PR
CATEGORY[遊戯王]
CO[0]top
【2015/07/19 23:36 】
コメント
コメント投稿














<<いよいよ暑さ本番到来 | HOME |コラボブースター‐刀剣乱舞‐>>

忍者ブログ [PR]