忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/26 05:55 】

というわけで遊戯新弾発売の前日はとうらぶコラボの発売って事で、買い物に。
思ったよりも雨は酷くなかったけど、湿気が多くて蒸し暑くて。
午後には雨も上がってムシムシした嫌な感じも薄らいだけど、もうその頃には要は済んでしまっていたり。


まずは予約してあった2箱を開封。

SP:小狐丸

GR:三日月宗近

RRR:蛍丸
   一期一振
   小狐丸

RR:岩融 ×2
  石切丸
  獅子王
  和泉守兼定
  江雪左文字
  燭台切光忠 ×2

今まで2箱は悉くレートビリを引いてきた鬼門だったけど、さすがに余ったら処理に困るので予算的にも2箱にせざるを得ず。
正直期待はしていなかったんだけど、今回はそれを克服。
無事にGRを引けただけでなく、SPのおまけまで出た。
惜しくも本命の獅子王SPじゃなかったけど、まぁ当たるだけ有難い。
RRRで鶴丸が出なかったのは残念だけど江雪さんは1枚出たし、これ以上は高望み。

その後はシングルで回収していったけど、やっぱり展開量が少なかったから発売日に来てよかったと思う。
幸いにも多くの店でシングル展開自体はしていたけど、ショップ側で用意してあるシングル分が少なかったので割とギリギリ。
しかも思ったよりも購入してる人が、更には女性じゃなく皆男性だったのがまた…、男性審神者かそれとも…。
まぁ女性で買う人はカード屋じゃなくてアニメイト等のグッズ屋とかで買うんだろうね。


レートはGRの三日月がダントツで、バミューダのオリヴィアにこそ届かないものの¥4000以上と高額。
一方RRR以下は¥750程度の鶴丸、¥550前後の江雪さん以外は見るも無残な惨状;
まぁこればかりは需要層がアレな以上仕方ない、SP目当てで剥かれまくったバミューダとは全く別の形で低レートだらけ。
こんな赤字価格で捌いてシングル展開している各ショップには、今回ばかりは感謝。


一応デッキにはなったけど、正直実力は微妙なところ。
まぁゲームやってる記念品としてでも。

拍手

PR
CATEGORY[ヴァンガード]
CO[0]top
【2015/07/17 23:38 】
コメント
コメント投稿














<<レート的には大当たり、なんだけど… | HOME |予算だいぶ残せそう…?>>

忍者ブログ [PR]