忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/29 19:10 】

ヴァンガ新弾発売日は前日と打って変わってやや天候は怪しい感じで。
これは本降りにならないうちにと行動したかったけど、同行する予定だった友人の1人が予定時間になっても来ない。
電話してみたら今起きたとかどうしようもないのでさっさと出発。
当初は3人旅の予定だったけど、現地合流予定だった友人が早く合流できたので結局人数的には±0。


現地到着は10:00過ぎ。
既に早朝開店の店が多かったせいで一部店舗では既に品薄が目立った。
店舗の混雑っぷりは早朝組が引けいて一段落した感じで、廻るのに混雑が不都合になることはなかった。
予約したパックや同庁バラ買いしたパックを開けたりしながら、順次シングルで補充していく。
が、今回はかなり値段が張っているので同行している友人も全員やや予算オーバーせざるを得ない状態に。


パックの方は予約していた1箱に加え、バラで1箱半買って計2箱半。
それとTDの方も忘れずに2つ。


GR:ファントム・ブラスター・ドラゴン
   創世竜 アムネスティ・メサイア

SP:覇道竜 クラレットソード・ドラゴン

RRR:覇道竜 クラレットソード・ドラゴン
   旭光の騎士 グルグウィント ×3
   星雲竜 ビッグクランチ・ドラゴン
   忌まわしき者 ジル・ド・レイ ×2

RR:神聖魔道士 プイス
   隠密魔竜 マガツタイフーン ×2
   忍獣 ホワイトヘロン
   混じり合う根絶者 ケヰヲス
   シャルハロート・ヴァンピーア
   スコールメイカー・ヴァンピーア ×2
   フラグ・ブレイカー


高騰しているGR、どちらか1枚引けると嬉しいなとは思っていたけど、まさかの両方ヒット。
予約した1箱からアムネスティ、バラでPBDが出てくれた。
これだけで剥いた分の大半が帰ってきていれるし、どっちも使う予定だったので非常にありがたい。
SPは一応出てくれたのでまぁ良し。

ただ、GRの当たりを手放しで喜べないのがRRR以下。
RRRはレートビリ2のグルグが2箱半で3枚も出てしまい、GRの分のプラスを吸い取ってしまっている。
もっと酷いのがRRで、高めのシャドパラリンジョの新完ガが1枚も来ず¥100以下のばかり出てしまい、こちらでもプラスを吸い取ってしまっている。
せめてRRRかRRどちらかは及第点の引きができていればもっと素直に喜べたんだけどなぁ…。
付属PRはライブラ3カメレオン2出たのでまずまず。

シングルの方では出なかったカードを回収するんだけど、よりによって高めのところばかり出なかったのがかなり痛い。
オーラガイザーやビッグクランチはともかく、自力で出たら揃える予定だったシャドパラリンジョの新完ガの回収は諦める感じに。
シャドパラの方はネヴァンがあるから良いんだけど、リンジョは出来ればグレンディオスに新完ガ入れてやりたかった。
…と思ったらグレンディオスはSP統一デッキだったから、リンジョ新完ガにはSPがあるからどの道駄目だった模様。
これはどうせ当たっても使わないから当たらなかったって事か。

1枚自引き出来たおかげでPBDも予定枚数の3枚をどうにか収集。
アムネスティも現状は1枚で十分だけど、後々メサイア型に転向した時のためにもう1枚補充。
ダクイレむらくもは友人から廻ってくる…はずだったんだけど、むらくもはかなり廻ってきたけどダクイレは全然出なかった。
むらくもは現状デッキがいまいち完成していないけど、ダクイレはもうきっちりレシピの草案ができていたからちょっと痛い。
ジルドレイはさっさと集めておくか。


レートは事前通り、GRの高さが際立つ。
PBDは高いところで¥7000程度で、¥6000以下だとほぼ売れてしまっている。
アムネスティは¥2500程度だけどリンジョで1枚は必須、メサイア型なら2枚以上確定なのでPBD以上に売り切れが目立った。
PBDの方は需要層考えると後にレートが下がる可能性もあるけど、アムネスティの方はレートが伸びてきてしまいそう。

RRRはオーラガイザーがトップで¥1700程度。
なんだけど、シャドパラのGゾーン的に2枚の採用が多そうで、これは少し下がりそう。
一方ほぼ4枚確定のビッグクランチはオーラガイザーの次点の¥1400程度だけど、需要量的にオーラガイザーを抜いてきそうな気も。
オーラガイザービッグクランチの次にはジルドレイとクラレットソードの¥900程度、ホムラレイダーの¥600程度と続く。
RRはリンジョ新完ガのコスモリースがトップで、RRのレートとしては久々の¥1000近い値段。
次点はシャドパラ新完ガのカルマコレクターが¥650程度、次はちょっと落ちてダクイレむらくもの新完ガが¥400、ゴルパラ新完ガ¥300と続く。
RRRもRRも上位はかなり高い今回だけど、下位は相当残念だったりもしている。


何だかんだやっていたら寝坊してきた友人とも合流したり、別の後輩も途中で合流したりした。
が、色々やっていたらだいぶ時間も経ってしまい、雨もそこそこ降られてしまった。
急いで地元に戻った後は、荒削りに今回追加分を入れた友人の対戦を見ながら買ってきたものを整理。
何だかんだだいぶ出費したのは間違いなく、来月出費予定が少なそうな事を利用して夏の新発売に備えたい。

拍手

PR
CATEGORY[ヴァンガード]
CO[0]top
【2015/05/29 23:56 】
コメント
コメント投稿














<<G3rd各クラン雑記 | HOME |需要に供給が追い付いてないんじゃ…>>

忍者ブログ [PR]