忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/06 01:04 】

今日は遊戯新弾の発売日、ジョクトとリベリオンはとっとと欲しかったのでシングルを見に。
その前に地元のスーパーで1箱購入、カード屋ばかりの横浜に行ってしまうとスリーブ特典がランダム3種になってしまうので、定価販売ではあるもののここでオッドアイズスリーブも確保。
と思ったらちょうど地元スーパーでコナミの無料イベントがやっていて、1箱分買っただけなのに大量にくじ引きを引かされて。
結果はなかなか太っ腹で、スリーブやバインダー、デッキケースに古いカードパックを大量に頂いた。
定価購入だったけど結果的に量販店で買う以上にホクホクだった。

ただ大量の荷物が出来てしまったことに加え、時間をややロスしてしまう。
荷物の方はなんとか買い物バックに押し込みとっとと現地へ、時間的に寄り道している余裕はなくなってしまったので開店待ちの列に並びこむ。
並んでいた人の大半がクリフォートディスク目当てだったので、あっさり初動でリベリオンとジョクト回収。
その後予想通りやや高いながらも2枚必要なブレイズマンと、パック剥いて当たらなかったところを購入して終了。


パックの方は最初の1箱とバラでもう1箱半ほどを剥き、計2箱半くらい。
内容が良く尚且つスリーブキャンペーン対象だったので今回はシングルよりもパック剥く数が増えた。

レリ:デストーイ・シザー・ベアー
   エルシャドール・シェキナーガ
   星輝士 トライヴェール

ウル:デストーイ・シザー・ベアー
   エルシャドール・シェキナーガ
   邪竜星‐ガイザー
   ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
   星輝士 トライヴェール
   FNo.0 未来皇ホープ ×3

 
スー:超重武者テンB-N
   クリフォート・ディスク ×2
   闇竜星‐ジョクト ×2
   エルシャドール・エグリスタ
   神の忠告
   ガガガマンサー ×2
   E・HERO ブレイズマン
   

ノーレア:おねだりゴブリン
     異次元の邂逅

レア:クリフォート・ツール ×5
   神の写し身との接触 ×3


光物の数は剥いた数相応か1,2枚多い程度。
ただ内容には比較的恵まれ、トップレアのディスクも2枚当たるし、ブレイズマンも出た。
レアは偏りが激しかったけど一番高いツールが大量に出たから上出来。
横浜界隈のレートは、

ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン:¥650  ¥750 ¥1100
エルシャドール・シェキナーガ:¥350 ¥500
邪竜星‐ガイザー:¥250 ¥400
星輝士 トライヴェール:¥300 ¥450

クリフォート・ディスク:¥2500
闇竜星‐ジョクト:¥950
エルシャドール・エグリスタ:¥750
神の忠告:¥500
E・HERO ブレイズマン:¥1900
ゴーストリックの駄天使:¥550

クリフォート・ツール:¥250
神の写し身との接触:¥150

目ぼしそうなところではこんなものだろう。
ディスクとブレイズマンの2強状態で、次点はジョクト、エグリスタ。
ウルはリベリオン含め落ち着いているけど使いやすいものが多いから、安くても当たれば嬉しいか。
今回のパック自体当たりが多く、尚且つスリーブキャンペーンもやっているせいで非常によく剥かれていて、ディスクブレイズマン以外はその影響で下がっている感じ。
特にリベリオンは1枚必須カードレベルなのに初動は¥400とか。


その後は地元に帰還。
新弾発売日は自然と集まることになっているから遊戯やヴァンガをやって楽しく過ごす。
クリフォート見てみたかったけど、組む予定の友人がまだ完成しきってないのでお披露目は明日以降に。
まぁ見なくてもワンショット系の動きはよく分かっているけども。

拍手

PR
CATEGORY[遊戯王]
CO[0]top
【2014/07/19 23:44 】
コメント
コメント投稿














<<シャドール | HOME |思ったよりも出費しそう>>

忍者ブログ [PR]