忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/19 04:20 】

遊戯新弾フラゲからリストも出たので、先日のVジャンフラゲの内容と合わせて。


新弾の方は蓋を開けてみれば内容は粒ぞろい。
ウルトラはデストーイシザーベアー以外は使いやすいカードが揃った。
いずれ出る流れとは思ったけど、地属性融合シャドールも早くも登場、しかも効果ステータス良好。
未来皇もここで入れてきたか。
汎用性抜群のリベリオンがトップだろうけど、6種類中5種類が良質なので狙い目。

一方のスーパーはザボルグや超重武者といった扱いにくいカードもあるものの、こちらもなかなか。
まさか新HEROが融合軸なら3枚積みすら厭わないスペックで出ようとは…。
そのブレイズマンやクリフォートディスク、竜星ジョクト、エグリスタ、ゴーストリック堕天使辺りが当たり枠か。

スーパー以上に当たりが多いことに加え、この新弾の発売日からスリーブ配布キャンペーンも始まる。
光物の封入率が向上している事も相まって、剥いていって問題ないだろう。
写し身やクリフォートツール、エッジインプシザーみたいにレア以下で目ぼしいのもあるし。


新弾以降のVジャン判明内容では、まずは8月のSPパック。
DDを中心に収録するパックだけど、そのDDが高レアリティを占めて。
シクは3種中3種がDD、スーパーも契約書やナイトハウリングと組むなら必須レベルのカードが目立つ。
このパックだけを剥いていれば良いとはいえ、LEや書籍付属含め高レアリティが多く組むのは骨が折れそう。
ただ、再録が良好なので剥きやすいのは有り難い。
プレアデスとミストウォームに加えトレミスやソンブレス、インヴォーカー辺りも入ってきた。
このパックからスリーブキャンペーンの第2弾になるから、そういった意味でも剥くんだろうけど、前日がヴァンガ新弾の発売日なのが気になるところ。
あちらも今回は収録内容的に出費がきつそうだから…。

次に秋に発売が予定されているExパック。
今年は海外で収録され続けてきた聖騎士関連が大量に来るのを筆頭に、シンクロゼラやアーティファクトサイスが注目どころか。
昨年から始まった韓国先攻が入るかは今のところ不明、話題のノーデンはどうなるか。
前回同様Exシクも続投、まぁコレク用だろう。
聖騎士のモルドレッドは発売が近付くと高騰が予想される、回収はお早めに。
ちなみに私は聖騎士はノータッチ、サイスとゼラの回収が中心。

後は書籍付録を中心に。
VBはFAギャラクシーはちょっと使いづらい印象、レオニダスはDDなら優秀な選択肢になるだろう。
DDはケルベロスも良カードで、今月の怒濤王と合わせて回収したい。
決闘王の記憶も第3弾が近付いてきた、新録の師弟の絆の効果は未判明ではあるものの相変わらずの生産数になるだろうから予約しておきたい。
漫画ゼアルのランスロットはランク8の優秀な選択肢、1枚持っておきたい。

最後に去年は不規則だった制限改定が3カ月おきのペースに変更。
正直これは最初からやっておけよってレベルだろう。
制限改定に関しては海外で緩和されたゴヨウや聖なる魔術師の復帰も待ち遠しい。
海外の規制だらけな改定はどう考えても嫌だけど、拾えるところは拾いたい。


総じて今月来月とパックの内容が良いので、予定以上に出費する可能性が出てきた。
特に来月はヴァンガードとバッティングする、予算管理はしっかりしたい。

拍手

PR
CATEGORY[遊戯王]
CO[0]top
【2014/07/17 23:03 】
コメント
コメント投稿














<<引きは上々 | HOME |思ったよりも重傷…?>>

忍者ブログ [PR]