忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/26 14:28 】


カオス・ソルジャー‐開闢の使者‐
冥府の使者ゴーズ
トラゴエディア ×2

子狸ぽんぽこ ×3
子狸たんたん ×2
ライトロード・ハンター ライコウ ×3
ゼンマイニャンコ
素早いビッグハムスター
チェーンドッグ ×2
焔虎
フォトン・スラッシャー ×2
カメンレオン ×2
ジャンク・シンクロン ×3

大嵐
死者蘇生
ブラック・ホール
精神操作
貪欲な壺
増援
光の援軍
サイクロン ×3
月の書

聖なるバリア‐ミラーフォース‐ ×2
激流葬
神の警告
神の宣告
強制脱出装置


SHSPで収録された狸を使ったフリー用デッキ。
狸連中は全て2だからジャンクシンクロンで釣れるだけでなく、たんたんが裏で残ればジャンクロンで1キル成立するという高相性。
この手のデッキはメタカードに弱いんだけど、ぽんぽこがライコウをリクルートできるおかげでメインから相手の邪魔なカードを割りにいきやすい。
フォトスラカメンレオンっていう別の勝ち筋をも導入。
カメンレオンは閃光や閻魔を作るだけでなく、ぽんぽこ釣ってパルキオンになったりもする。
フォトスラは召喚権を獣で使うので優秀な展開補助役、打点も優秀だけどぽんぽことの兼ね合いに注意。



他に特別説明が要りそうなところは、

・チェーンドッグ
ライコウで落ちればラッキー。
引いた場合はフォトスラからランク4作って墓地に待機。
蘇生条件は満たしやすいし、4エクシーズに使えばデメリットも踏み倒せる。
ちょうど2体じゃないと蘇生できないのは注意が要るけど、ランク2とランク4どちらにも獣族が居るおかげで場の調整もしやすい。
利点を考えると3枚でも良いけど、都合良く行かなかった場合と素引きした時にケアできる限界考慮で2枚。

・焔虎
チェーンドッグ補助、こちらもライコウで落ちればラッキー。
ついでにカメンレオンで釣れる対象であり、フォトスラの蘇生条件が満たせない時に。

・ゼンマイ猫
たんたんで出せれば1キル補助。
素引きしてもケアしやすい。

・メガハム
4枚目のぽんぽこってだけじゃなく、☆4だからチェーンドッグと高相性。

・激流/脱出
脱出に統一しても良かったけど、激流ゼロは辛く感じることがあったから1ずつ。

・ヴェーラー
低ステータスモンスターが多く、効果無効にしても上から殴られることが目立ったのでトラゴ優先。



アニメでは卑怯な戦いっぷりが目立ったけど、卑怯なことしなくても十分戦える。
狸から1キルされるって意外性もあってフリー用としてはちょうど良い。

拍手

PR
CATEGORY[デッキレシピ(遊戯王)]
CO[0]top
【2013/08/08 23:48 】
コメント
コメント投稿














<<充実してたけどとにかく暑い | HOME |無事完了>>

忍者ブログ [PR]