忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/07 12:34 】

今日は後輩くんに同行してオープンキャンパスへ。
出発時に時間勘違いで多少ごたつくも、会場入りしたのは予定時刻。
元々余裕ある時間プランしてあったから遅れることはなかった。

その後は大学側の学部紹介やら模擬授業やらを次から次に受け、ようやく自由行動になったのが15:00。
ただ、そこまでにもう十分すぎるほど堪能したのでそのまま大学を後に。
最後の受験生向けの入試英語解説であまり出来が良くなくて凹んでたけど、今完璧ならもう勉強要らないわけだから…。
それよりも課題が見つかってよかったんじゃないかな。
模擬授業等でこの大学に入りたいって意志も固まってきたみたいだし、とても有意義だったと思う。
同行した身としてはそれだけでも十分だったけど、飲み物配給どころか昼食も簡素なものだったけど実質無料、後日願書も無料で届けてくれるらしくサービス面も良かった。
私の出身大学は公立だから仕方ないとはいえ、ここまでのサービス無かったからなぁ。


その後は横浜に立ち寄り、そろそろ勉強も次のステージになるから新しい参考書を補充。
後は昨日発売のヴァンガ勇者TD、今日発売の遊戯EPを回収。
勇者の方はダイドラゴンが再録だったおかげで、2箱程度回収して足りないダイカイザーをシングルでと考えてる人間が私ら含めて大半で、結局3箱買い。
殆どTD1箱と同じような値段してるダイカイザーは、どうにか新品TD以下の値段を見つけ残り1枚も揃った。
新弾出たら抜ける可能性はあるものの、好きで集めてる節もあるから4枚回収で問題なし、スリーブもキープ。
しかし帰ってきて調べたけど、やはりダイドラゴン再録とカイザードが必須パーツじゃないのが痛く、通販でもダイカイザーは高い高い。
結局シングルの方も買っておいて正解だった。
後輩くんはTD3箱でストップだったけど、結局ダイカイザー4枚目買うことになるんじゃないかな、

遊戯の方は黒枠中心のパック。
しかしまともな値段付くのが2枚しかない。
加えて私はEXデッキのカードは基本的に英語版で揃えてるから、そこまで気乗りはせず。
一応黒枠以外のカードは少し集めておくかと、7パックかって終了。
光物はペガサスが2枚…、よりによって同じのはきつい。


そうして二人で買い物終え、地元に帰還。
非常に充実した1日だった。
そしてとにかく暑かった。
何でもこの夏一番の暑さだったとかで、大学で紹介聞いてるときとかは良かったものの移動してる時は絶えず汗が滴り落ちた。
この暑さは暫く続くみたいで、今日から開催の某同人イベントは今年も厳しそうだ。
もう私は行く気力もない…;

拍手

PR
CATEGORY[日常]
CO[0]top
【2013/08/10 23:46 】
コメント
コメント投稿














<<いつの間にかそんな時期 | HOME |狸ジャンク>>

忍者ブログ [PR]