忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/29 03:04 】

2日遅れの5D’sアニ感。
結局二人とも鉱山送りになってしまった前回。
だけど遊星はそこからの脱出口をすでに見出していて、あとは鬼柳を説得するだけ。
しかしコイツがなかなかうんと言わない。

仕方なく遊星は力づくで鬼柳を連れて行くことに、次の見張りの交代の時に脱出に成功した二人が出たのは鉱山送りになった人たちの墓。
当然のように鬼柳は自分のせいだととてつもない自責の念に駆られてしまうけど、そうも言っていられない。
もたもたしていると間違いなく見張りが追ってくるだろう。

一方で町に放置されていた遊星のDホイールは幼き姉弟、ウエストとニコが遊星たちの元まで無茶を承知で運んでいて。
ちょうど二人が運んでいたコースが遊星たちの居る場所と繋がったことで無事に遊星にDホイールを届けることに成功。
そしてここに来た当初、とある鉱山送りになった男が崖上に投げたペンダント、それはこの姉弟の父親のもので。
てことはあの人が二人の父親か・・・、採掘現場では彼を見かけなかったというからあるいはもう・・・。
ともかく自分たち以外の人も救おうという意志が遊星に強くなって。


そんな時にあの遊星は油断ならないと踏んだロットンが遊星たちを始末に山に来て。
ちょうど鉢合わせてしまう、ウエストとニコを巻き込むわけにはいかないとこの時ばかりは鬼柳も協力的で。
二人を逃がすのは鬼柳に任せ、ロットンの相手をする遊星。
ライディングデュエルを仕掛ける遊星、しかし相手はあの1キルを使うロットン・・・。

その危惧が当たり見事にガトリングオーガ+罠5枚という初手のロットン、明らかにチートだろ・・・;
しかし遊星の手札には誘発即時版禁じられた聖杯のエフェクトベーラーがあって。
これで先行1キルは防いだ、後は返しのターンにどうするか。
シンクロ召喚で一気に蹴散らしたいところだけど、ロットンの狭小の地下道に阻まれてしまう。
次のロットンのドローが罠だったら、再び1キルの恐怖が。

が、ロットンが引いたのはモンスターカード、即死は免れたものの3200もライフは削られてしまう。
そしてこれでお役御免とガトリングオーガにはサヨウナラ、フルアーマーオーガを出す。
攻撃が通ったがすんでのところでかわす遊星、バーン効果も何とか切り抜けついでにロットンのライフを削る。
返しのターンにターレットウォリアーでさらに削るも、ロットンのライフを削りきれなかった。
加えてガトリングオーガが再生してしまう、遊星のライフは残り800・・・SP魔法ならスピードワールド2の効果で、罠ならガトリングオーガでジ・エンド。
またしても窮地に立たされることに。


一方の鬼柳側は何とか逃げ延びようとするが。相手はDホイール・・・。
走っているだけじゃ当然時間の問題だけど、そこでトロッコを見つける。
何とかこれで逃げ延びようとするけど、これがジェットコースターのようなトロッコで・・・いったいどうしてこんな酷いコースに;
途中ウエストとニコに、自分を救うことが今できる全て、鬼柳は憧れなんだと熱弁される。
鬼柳の心の中に残っていた何かが、これで・・・。

途中、何とか相手を潰すことに成功したものの、辿り着いたのは別の採掘現場で。
だがウエストとニコが居る以上はいそうですかと捕まるわけにもいかない、二人を逃がし自分は力づくで見張りを撃退する。
当然次の見張りが応戦に来るがここはひとまず置いてあった別のトロッコに・・・。
が、二人はまだ乗っていない・・・、なんとこの採掘現場には二人の父親が居て。
父親をおいて逃げるなんてできないという二人に、なら全員で逃げれば良いと父親含めてトロッコで逃走開始。
あれ、だけど鬼柳は良いけどこのおっさんの首にはまだ・・・。


そして来週はどっちもどうなる!?
遊星の方はロットンのトップドロー次第では・・・、たぶんかわせるんだとは思うけど。
鬼柳の方もどうやらトロッコの行き着く先は行き止まり、あるいは最悪掘り尽くした後の穴へ真っ逆さま!?
今週で終わらなかった鬼柳救出編、来週こそ終わるのか?
 

拍手

PR
CATEGORY[5D's]
CO[0]: TB[]top
【2009/12/19 04:13 】

5D’sアニ感。
何とか鬼柳に食い下がる遊星だけど、鬼柳もデュエルに嘘は付けないと食い下がり。
結果として鬼柳の場にレベル6のモンスターを残してしまう。
これは次のトップドローで・・・。

ちょうどその時、遊星の思惑が外れ事態が。
どうやら鬼柳のデュエルディスクには下手なことをすると腕ごと爆発する仕掛けがあるらしく、これでは鬼柳に勝ってもうまい事いくかどうか分からない。
あれ、でもそんなことは予想できたことのはずなのに・・・。
確か、デュエルに負けたその一瞬がチャンスって言ったのって・・・。

そうして鬼柳がドローしたのはインフェルニティドワーフ・・・レベル2のチューナー;
危惧したとおりシンクロの条件が整ってしまい、ここに鬼柳の新たなエースカード、インフェルニティデスドラゴンが降臨。
インフェルニティらしく手札0が条件で相手モンスターの除去+火力という擬似ドラグーンDエンド効果を内蔵。
これでジャンクウォリアーを除去、状況はひっくり返る。

だけど遊星も全力で鬼柳とデュエルする。
返しのターンスターダストを降臨させ、罠とモンスター効果を駆使してデスドラゴンを破壊し決着。
相変わらず狙ったようなカードばかりだったけど、それはアニメだから仕方ない。


これで解放されたと思う鬼柳を一方で、ここが鬼柳を救う唯一のチャンス。
算段ではバーバラの持つ花束に仕込んだ爆薬で縄を破り、鬼柳を救出する算段。
・・・だったのだが、バーバラの花束からは何故か遊星に砲撃が。
予想外の一撃に遊星は回避しそこなってしまう。
なんとバーバラは飛んだ食わせ物、端から遊星が鬼柳とデュエルするために所属したグループの仲間で。
どうも誰を差し向けても勝てない鬼柳攻略のために遊星を鬼柳救出と偽って呼びつけたらしい。
なんて女だ・・・、とんだ性悪女じゃないか;
さらにはガトリングオーガとかいう4000ライフ1キルに特化したカードで、相手側のボスを片付け、この町の利権を全て得ようとするマルコムグループ。
こいつら、特に性悪女バーバラは許せないな・・・、しかもサティス何たらとか言いやがった・・・!(ぁ

鬼柳を倒すために呼んだだけで後は用済みと遊星も一緒に鉱山へ送られてしまう。
連れてこられた高山ではおおむね予想通りデュエルで負けた人間がこき使われてて。
しかも使い捨ての労働者の健康管理などあるわけもなく、倒れるまでこき使われて捨てられる文字通り地獄行きの場所。
だがちょっとした隙に固定具の螺子を拾った遊星は、電流を流す首の仕掛けを破壊。
鬼柳に一緒に脱出しようというが、お前一人で脱出しろといわれてしまう。
いや、遊星がそんな簡単に諦めるはずもないの分かってるでしょ貴方は;

一方のクラッシュタウンではマルコムグループが大々的な宴を行っていて。
その傍ら、鬼柳を慕っていたあの姉弟が遊星のDホイールをこっそり運び出す。
何とか運ばれてることを気付かれずに済んだものの、さっきまであったDホイールがないことをマルコム弟に気付かれる。
コイツ・・・兄のマルコムより出来るな。
にしてもバーバラタウンはともかく、バーバラ銀座ってのはセンス疑う(ぁ


来週は鉱山からの脱出、そしてやはり戦うことになったマルコム弟。
頑なに脱出を拒む鬼柳は力ずくで連れ出すようだけど・・・。
あの先行1キルに対処できるカードを遊星は持っているのか?
橙色の宣告者でもあるなら別だが・・・。

拍手

CATEGORY[5D's]
CO[0]: TB[]top
【2009/12/10 15:27 】

5D’sアニ感。
鬼柳を救うため、敢えて鬼柳が味方している勢力と敵対する方の勢力に味方する遊星。
バーバラが言うようにデュエルをして勝敗が付いたそのときがチャンスだとしても、それには鬼柳に勝たなくてはならない。

一方の鬼柳さんはというと。
先生のおかげで勝てたんだぜ?と連中が祝杯を上げる中、一人その席を離れる鬼柳。
奴らからは実力はあるがどーも愛想が無いと言われてるけど、それもそのはずで。
カーリーはダークシグナーだった時の記憶が無いようだけど、どーゆーわけか鬼柳さんはその記憶を持っていて。
何でも思い出したらしいけど・・・。
ともかくその記憶がある以上、酷い罪の意識に襲われる鬼柳。
おそらくせめてもの罪滅ぼしとでも思ってこうしてデュエルをしているんでしょう。
一方でそれとは無関係の人間をこの件に巻き込みたくないという優しさもあって。
鬼柳を慕っている子供には早くこの町を出ろと、諭すようなことも。


そして夕刻時、デュエルの時間に。
どうしても鬼柳をここから救いたいという遊星、対して出来ることなら遊星と戦うなんて真似はしたくなかったらしい鬼柳。
それでもおそらく次の相手が遊星だろうとは思っていたようだし、そうは言っても遊星が引き下がるような奴じゃないとも分かっていて。
結局デュエルをする二人。

お互い手の内は分かっているようなもの。
鬼柳はお得意のインフェルニティ、さらにその真価のためのハンドレスを狙いに。
遊星は鬼柳の狙いが分かっていても、躊躇せずに攻撃を仕掛ける。
その結果、やはり伏せてあったのはハンドレスへの布石で、遊星はついでのバーン効果で一気にライフを減らしてしまう。
こんな事ではダメだと自分へ喝を入れるも、肝心の鬼柳は心ここにあらず。

そして鬼柳自身の口から言われた言葉、それはやはり些細な誤解から仲間を傷つけたことへの罪の意識。
例え遊星が許すといっても、自分自身を許すことが出来ない。
デュエルがあったがためにあんなこと、ならデュエルを捨てれれば良かったという鬼柳。
でも自分はどうやらデュエルで死に場所を見つけるしかないらしく、そこに来たのが遊星だったと。

それでも遊星は鬼柳の心にはまだかつての心が残っていると信じていて。
ゼロマックスで場のモンスターを一掃された返しのターン、ジャンクウォリアーを展開する遊星。
少しずつ鬼柳に食い下がる遊星だが、鬼柳も遊星に葬られるなら・・・と思う一方でデュエルに嘘は付けないと手抜きなど一切せず。
墓地から後続を呼び出す、さらに効果でレベルを上げ・・・これはどう見てもシンクロフラグか。


来週はいよいよ決着か。
遊星のスターダストは、果たして鬼柳を救うことは出来るのか。
一方鬼柳もインフェルニティデスドラゴンを展開。
鬼柳の新たな切り札の登場、今週は他のインフェルニティカードやサポートカードも続々登場。
鬼柳のカードは次のパックで入るのが確定してるし、これは楽しみだ。

そして今日のEDは映画の宣伝版に。
しかしED曲の-OZONE-とはイメージ合わないなぁ;
この映画、試写会の応募券が先のジャンプに付いてきてたけど。
確か試写会で配布カードあるんだっけ・・・、残念ながら試写会の日は他に予定があって応募しても行けないからスルー。
だけど配布カードで思いつくといえばワタポン、ゴールドに再録する前はそれ相応のレートだったのは記憶に新しく。
そしてワタポンはお世辞にもデッキに入れやすそうな実戦向きのカードではなかった。
実戦向きじゃなかったワタポンがあのレートだったことを考えると、万が一実戦向きの限定カードが配布だった場合市場価値は凄いことになる。
増してスターダストの新形態登場だの宣伝してるんだから、そういったカードがくる可能性は十分ありうる。
どうかそういった事態にはならないことを祈りたい。

加えて試写会後、つまり一般上映でも来場者限定プロモだの映画館限定販売PPだのやってくる可能性は高い。
そしてこれはあくまで予想だけど、仮にそういったプレパやプロモが出る場合、今月のジャンフェスのPP販売や当日大会プロモはそれの先行販売とか先行配布とかの可能性も出てくる。
これは要チェックとしか言いようがないな。
 

拍手

CATEGORY[5D's]
CO[0]: TB[]top
【2009/12/03 02:41 】

5D’sアニ感。
一人ネオ童実野シティを離れとある町へやってきた遊星。
そこはどうやら相当荒れた場所のようで、デュエルが全てを支配していた。

遊星の元に届いた一通の手紙。
ここに居る一人の人間をどうか救って欲しいというその手紙で、この荒れたクラッシュタウンまでやってきた遊星。
その荒れっぷりは酷いもので、危なく遊星もそれに巻き込まれるところに。
そこは手紙の差出人であったバーバラの介入もあって事なきを得た遊星。
日が暮れた後がこの町の真の恐ろしさというとおり、日が暮れようとしていた時に二つのグループが町に現れて。
その片方のグループが呼び出したのは、髪は伸びハーモニカなんて吹いちゃってるけど、探し人の鬼柳。
彼がこの町に殺されるってのはいったい・・・?
程なくしてギャラリーも集まり、デュエルがスタート。

鬼柳のデッキは相変わらずインフェルニティデッキのようで。
だけどどうも発する言葉に覇気が無い・・・。
それは鬼柳がこの町に来たときからで、まるで死に場所を求めてここに来たようだったとか。

そもそもこの町ができたのは、近くの山でDホイールの稼動部品の原料となる鉱物が発見されたからで。
発見されてからというもの、まるでゴールドラッシュのように町ができ。
ちょうどさっきの二つのグループが鉱物発掘の2大グループで、やがて作業員を取り合うようになり。
それならデュエルで取り合おうじゃないかということになり、それが今のデュエルが支配するクラッシュタウンにつながった。

デュエルで勝ったものは莫大な金や利権を手に入れることができる。
じゃあ負けた方はといえば、ちょうど今また一人敗者ができようとしていた。
鬼柳の相手になった男は手札抹殺で先制バーンを狙うも、鬼柳が伏せていたのは全弾発射。
これで鬼柳の手札はゼロになり、インフェルニティモンスターがその真価を発揮する。
場に居たインフェルニティミラージュは即座に誘発効果で墓地のインフェルニティ2体に。
その後いきなり高攻撃力モンスターが2体も出てなす術ない相手に、トップドローのインフェルニティバーストとデストロイヤーのバーン効果でそっこー決着。
そして明らかになった敗者の結末、それは勝った側の作業員となって死ぬまで山の中で作業に従事すること。
何とかしてそこから鬼柳を、さらにはこの負の連鎖を止めたいところ。
いったい何人の人々がこの利権争いに巻き込まれて犠牲になっているやら;


バーバラから、鬼柳を救うにはデュエルで負けた時に敗者が連れて行かれるまでの間がチャンスだといわれた遊星は、ちょうど鬼柳の雇い主と敵対するグループに雇われて鬼柳とのデュエルの機会を狙うことに。
雇うにしてもそれ相応の腕じゃないとというグループのリーダーだが、部下を3人一瞬で蹴散らされて遊星の実力を目の当たりに。
そのまま即採用といったところだけど・・・。


次回は遊星と鬼柳が対峙、果たして鬼柳を救うことはできるのか。
にしても満足なんて言葉忘れたってのは衝撃的だなぁ;

拍手

CATEGORY[5D's]
CO[0]: TB[]top
【2009/11/26 00:50 】

アニ感の前にやはり今日は東京近郊では売り出されてたEB3。
アキバとかはシングルも並んでいたみたいで・・・、慈愛もなかなか落ち着いていたみたい。
学校行く途中に寄り道したところでパックが打ってたから試しに購入。
付属のリストも確認、やはり急ごし特権BB3ウイング0は入ってない。
そしてアンコモン以下も確認したけど、レアと比べるとぱっとしない。
再録が期待された来訪や部隊編成、虚偽とかは再録されず、ディアナ帰還だの看破だのTSでもおなじみの連中ばかり。
なんかもう少し大きいのが1枚でも入って欲しかったってのが正直なところで。

ちなみに4パック購入で、良さそうなのはクシャトリヤとタイタニア、かつての同志、ハナヨ、チボデー辺りか。
紫Gも1枚だけ出ました、なんか結局アンコモンと同じくらいの1箱に0~3封入みたいで。
枚数使う以上、ある程度の数をシングルで買わないといけないなぁ。
3箱は開けるとはいえ。


さて5D’sアニ感。
今日の冒頭はいつもの10周年映像じゃなくて、映画の告知も兼ねたものに。
1月下旬から公開らしいが・・・。
こーゆー映画のことだから映画来場者限定プロモとかどうせ付くんだろうね・・・。

珍しくため息を吐いていたゾラ。
どうやら気に入っていた時計を外される事に気が進まないらしい。
にしても相変わらずの遊星贔屓、はじめに声をかけたのはクロウなんだが・・・。
ここでも損な役回りだ;

全員分のDホイールの調整をやっているところに現れた一人の男。
レオと名乗る彼は、このガレージが元々は自分の部屋だった、イコール自分がゾラの息子であるという。
遊星たちの思う通り、ゾラの言っていた息子像と全然違うわけだが・・・;
やはりあれか、皆の言うとおり散々クロウに冷たく当たるのはこの息子と被るからなのか・・・?
あークロウが凄くかわいい、そのセイであんな損な目にあってたんだもんねぇ。

あのからくり時計が動かなくなった頃、つい売り言葉に買い言葉で家を飛び出したレオは、そのまま時計職人の修行をすることに。
修行の甲斐もあって今ではどうやら自称ながら凄腕の時計職人らしい・・・、がこの軽い性格。
そこが逃げ出した、ダメな奴だ、最低だといわれる所以じゃ・・・、例え腕は良くてもこの性格じゃ誤解されるよ;
唯一アキは同じように親と蟠りを抱えていた境遇からフォローするけど・・・。
にしてもこの時遊星、凄い顔でレオをアキから引き剥がしていたなぁ。
もしや、遊星さん・・・?

いざゾラに再会しようも、言葉が見つからずに会うのを躊躇うレオ。
だけどこのままではあのからくり時計は外されてしまう、ぐずぐずはしていられない。
身なりも整えていざ出陣、ジャックがあーゆーの不器用なのは想定の範疇、アキは親との仲を修復してからはちゃんと親睦あるのね。

そしてやっとこさゾラと対面するも、先ほどアキが言ったとおりいざ会ってみると言葉がうまく出せないレオ。
あれじゃ謝ってるとは思えないよ・・・、何しに帰ってきたんじゃーってなるわ;
しかもあのからくり時計を壊したのはレオ本人らしい、あちゃー・・・。
だけどこのまませっかくの再会を無駄にするのも気が引ける、修行の成果を見せるためにもここでレオを行かせる訳にはいかない。
そう思ったクロウは何とかレオを引き止め、デュエルで負けたらもう1回ゾラに謝れと。

レオが使うはクロック、つまり時計がモチーフのモンスター。
クロウは相変わらずのBF、がなかなかトリッキーな効果を持つモンスタークロック・・・攻撃トリガーの吸収とはね。
クロックモンスターはコイントス成功で攻撃力が1200上がる、さらに仲間がいればコイントスをやり直せる。
これでモンスターを揃えたレオは一気に仕掛ける、何とか擬似バトルフェーダーで凌ぐクロウ。
ってBFにはあんなのもあるのか、手札交換カードもあるしカード化のネタに尽きないなぁ。
あまり強化されすぎるのも困るけど。

返しのターンミラフォドローのクロウは、ブリザードからアーマードウイングを出して巻き返しを図る。
アーマードウイングは確かに強いがまだ挽回のチャンスはレオにもあるはず・・・。
が、レオはここで諦めようとしてしまう。
自分に自信がないから、やってもみないで諦めるようなことを・・・、そんな中途半端でちゃらんぽらんな姿に、ゾラとも父親の時計ともちゃんと向き合おうとしないレオにゾラは怒ったというクロウ。
ちょっと荒っぽいけどアンタ結構的確なこと言えるじゃないか、実の親が居ないクロウにとっては本当の親が居るのにちゃんと向き合おうとしないレオは羨ましいのに加えもどかしいのかもしれない。
それが親子なんだけどね。

そこでレオが引いたのは、父親がくれた時の魔術師。
タイムルーレットの幻想がレオに過去の大切なものを見せ、教えてくれた。
見事タイムマジックが成功、アーマードウイングを撃退。
これで攻撃が通れば、と言いたいけどあれはミラフォのはず。
だけどあえて攻撃を通したクロウ、相変わらず荒っぽいがわざと負けてレオの本心を出させる。
両親にいいトコ見せたいっていうプレッシャー、毎日親方にどやされる日々、修行を積めば積むほどあのからくり時計の価値が分かり、軽々しいことが言えなくなったと。
今本心に戻ったレオはからくり時計と向き合い、無事修理してゾラとも向き合うことに。
これでもうあの親子は大丈夫かな・・・。


来週は、お待ちかね?の鬼柳さん再び。
まぁちょっと前からここでの再登場は知ってたけど。
なぜか旅に出たはずなのにデュエリストの墓場なる場所に居る鬼柳。
いったいどうして・・・?

拍手

CATEGORY[5D's]
CO[0]: TB[]top
【2009/11/19 02:07 】

エアトス16k、クリス14.5k・・・もう笑うしかないね(ぁ

さて5D’sアニ感。
ハイウェイから脱落したジャック、だが奇跡的に命は助かって。
しかし直後に現場に現れた遊星たちが出会ったのは偽ジャックの方・・・、今までと違うジャックの雰囲気・言動に戸惑ってしまう。
だがそれとは別に巷ではジャック脱獄と、今までにも増して酷い報道が蔓延る形に。
カーリーはそんな報道の現状にメスを入れようと単身ジャックの潔白の証明に車を飛ばす。
愛ゆえの行動だろうけど、なかなか出来ることじゃないね現実問題・・・。

そんなカーリーの努力が報われ、偶然にもあのジャックvs偽ジャックの目撃者に出会う。
そこでホイールオブフォーチュンが2台、さらにはジャックのそっくりさんが居ることを突き止める。
ジャックの偽者が居る、ということで意見が合致した一行は本物のジャックの行方を追うことに。
ちょうどジャックが転落した現場のすぐ下で、ジャックに渡したトラストガーディアンを見つけたクロウは、ジャックが海に落ちたと泣き出してしまう。
だけどジャックがそんなことで死ぬとも思えない遊星・・・。


一方そのジャックはというとどこかに幽閉されていて。
ちょうどその夜偽ジャックがまたハイウェイに現れたという情報で動いたセキュリティ。
その中にはあの風馬の姿も・・・、あのジャックがこんなことするとは思えない風馬は同僚が偽ジャックに次々にクラッシュさせられていく中必死の追跡。
さすが牛尾さんが一目置くだけのことはある・・・、そこへ遊星とクロウも合流。
クロウが呼びかけても当然奴は偽ジャック、容赦なくクロウもクラッシュさせてしまう。
そしてその攻撃は遊星にも・・・。

が、仲間を酷い目に合わせ、ひいては仲間の思いを知ったジャックは覚醒。
幽閉されていたと思われた特殊マシンの罠を自力で破り、遊星たちの元に急行する。
やはり今回の一連の騒動もあの黒幕たち、今回は一番年長のホセの仕業らしく。
どうもジャックを窮地に追い込むことでシグナーとしての能力を覚醒させ、サーキットとやらを出現させるのが目的のようだけど・・。


偽ジャックが遊星をもクラッシュさせようとしたその時、なんとかジャックが追いついて。
すぐさまリベンジマッチが開始される、ちょうど復帰したクロウと強行軍でデュエルレーンに進入したカーリーも合流。
今までの自分を反省し、今度はトラストガーディアンをきっちり使うジャック。
途中偽ジャックにもレモンを使われ、挙句の果てにはレモン3体並べられ大ピンチになるも、今のキングにはシグナーとしての絆が味方して。
おなじみセイヴァードラゴントップドローからのせいヴァーデモンでジャックが試合をひっくり返し、そのまま決着。
まぁ直後に新弾の発売があるから、ここでセイヴァーデモンを出してくるってのは先週の段階で予想できたことではあるけど。

そしてやはり予想の通り、偽ジャックの正体はホログラム?をまとったデュエルロボ。
そっくり同じだったジャックデッキもルチアーノがコピーしたものだったようで。
しかし偽ジャックは倒してもどうやらサーキットの一部が出現、黒幕さんたちの目標は結果として達成されていて。
デュエルロボだった偽ジャックの正体、そしてジャックを幽閉していた場所が跡形もなく消え失せていたこと。
遊星たちの危惧のとおり、黒幕さんたちの暗躍は続く。


来週はゾラのばあさん絡み、デュエルするのはクロウ?
あんな厳しい人なのに、息子?はずいぶんチャランポランなのね;

拍手

CATEGORY[5D's]
CO[0]: TB[]top
【2009/11/11 22:03 】

5D’sアニ感。
突如遊星たちの元にやってきたセキュリティ。
有無を言わさず入ってきて、ジャックを逮捕しようと。
なんでも連続Dホイーラー襲撃の容疑だとか、ジャックは否定するもかなり疑いが濃厚な状況らしくそのまま連行されてしまう。
幾らジャックと言えどそんなことをするはずはないんだけど・・・。


牛尾たちに話を聞いてみるもハイウェーのカメラに写っていたのは、Dホイーラーをクラッシュに追い込むホイールオブフォーチュンに乗った男。
しかもレモンまで使ってやがる・・・、これじゃセキュリティが疑うのも無理はない。

さらに本来なら真っ先に否定したい遊星たちも、先日思い当たる節があるせいで言い淀んでしまう。
先日の練習時、相変わらず自分のデュエルをするジャック。
クロウにトラストガーディアンを使わず我を通したことを指摘され、遊星もそれを嗜めようとしたんだけど、売り言葉に買い言葉で仕舞いにはジャックが「こんなチーム抜けて一人で好き勝手やってやる」と言い出してしまう始末。
ジャックの性格考えると、こーゆーことは良くあるのかもしれないけど目前に新たな課題があってピリピリしている状況。
何かの拍子で今回のようなことが起こっても不思議ではない、そしてセキュリティの管轄内だというのにまたも売り言葉に買い言葉で口論を始めるジャックとクロウ。
普段はまた始まったって流せるけど、こーゆー状況じゃあまり微笑ましいとも思えない。


ジャックが逮捕されたことで新聞や雑誌と言ったマスコミは大きく取り上げて。
キングではなくなったとはいえ未だにファンも居たわけだし、親交のある龍亞や龍可、アキは学校でジャックの陰口を言われてやるせない気持ちになる。
カーリーも何とか自分だけでもジャック側の立場に立った記事を書こうとするも、上の人間がそれを許そうとせず。
だけどこのまま黙っているわけにもいかない。
ジャックの無実を信じる遊星たちは、どこかに居るだろう真犯人を突き止めることに。


しかしここでその真犯人が行動を起こす。
ジャックの収監されてる房の鍵を壊し、ジャックが脱出して自分の元へ来るように誘導する。
自分の無実を自らの手で証明するためにジャックはセキュリティから脱走し、ハイウェーで真犯人と対峙。
それはまさにジャックと瓜二つと言ってもいいくらいの人物で、格好や言動、Dホイールまでそっくり。
ただし言動に関しては、キングであったときのジャックにそっくり。
この男いったい・・・。

無実を証明するためにデュエルを挑むも、自分が使っているのと全く同じカードを次々と使う偽ジャック。
何とか反撃に出たいジャックだがトラストガーディアンをやはり使う気は起きず、我流を通す。
しかしジャックの戦い方は完全に網羅しているようで、常にジャックの上を取る戦略で挙句にはレモンを出してジャックを圧倒。
一撃でクラッシュさせられてしまい、場外に飛ばされてしまう。
ジャック・・・果たして大丈夫なのか?
そして遊星たちの前にジャックのふりをして現れた偽ジャック。
偽ジャックに言われた言葉で奮起し、自分の無実のために再起できるか、ジャック。
来週も学校休みだし、リアルタイムで見られそうだ。


そういえば今回偽ジャックが使ったレモンは微妙に色違いだった。
此方の方がかっこいいって言った友人も居たし、黒サイバーと同じようにカード化しないだろうか。
こういった絵違いを限定カードにしていけば、実戦用カードが限定で手が出なくてデッキが組めないってのが減ると思うんだけどなぁ。
最近はその反動か凄まじいペースで再録されてるけど。

拍手

CATEGORY[5D's]
CO[0]: TB[]top
【2009/11/05 03:36 】
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]