忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/14 08:05 】

2日遅れの5D’sアニ感。
結局二人とも鉱山送りになってしまった前回。
だけど遊星はそこからの脱出口をすでに見出していて、あとは鬼柳を説得するだけ。
しかしコイツがなかなかうんと言わない。

仕方なく遊星は力づくで鬼柳を連れて行くことに、次の見張りの交代の時に脱出に成功した二人が出たのは鉱山送りになった人たちの墓。
当然のように鬼柳は自分のせいだととてつもない自責の念に駆られてしまうけど、そうも言っていられない。
もたもたしていると間違いなく見張りが追ってくるだろう。

一方で町に放置されていた遊星のDホイールは幼き姉弟、ウエストとニコが遊星たちの元まで無茶を承知で運んでいて。
ちょうど二人が運んでいたコースが遊星たちの居る場所と繋がったことで無事に遊星にDホイールを届けることに成功。
そしてここに来た当初、とある鉱山送りになった男が崖上に投げたペンダント、それはこの姉弟の父親のもので。
てことはあの人が二人の父親か・・・、採掘現場では彼を見かけなかったというからあるいはもう・・・。
ともかく自分たち以外の人も救おうという意志が遊星に強くなって。


そんな時にあの遊星は油断ならないと踏んだロットンが遊星たちを始末に山に来て。
ちょうど鉢合わせてしまう、ウエストとニコを巻き込むわけにはいかないとこの時ばかりは鬼柳も協力的で。
二人を逃がすのは鬼柳に任せ、ロットンの相手をする遊星。
ライディングデュエルを仕掛ける遊星、しかし相手はあの1キルを使うロットン・・・。

その危惧が当たり見事にガトリングオーガ+罠5枚という初手のロットン、明らかにチートだろ・・・;
しかし遊星の手札には誘発即時版禁じられた聖杯のエフェクトベーラーがあって。
これで先行1キルは防いだ、後は返しのターンにどうするか。
シンクロ召喚で一気に蹴散らしたいところだけど、ロットンの狭小の地下道に阻まれてしまう。
次のロットンのドローが罠だったら、再び1キルの恐怖が。

が、ロットンが引いたのはモンスターカード、即死は免れたものの3200もライフは削られてしまう。
そしてこれでお役御免とガトリングオーガにはサヨウナラ、フルアーマーオーガを出す。
攻撃が通ったがすんでのところでかわす遊星、バーン効果も何とか切り抜けついでにロットンのライフを削る。
返しのターンにターレットウォリアーでさらに削るも、ロットンのライフを削りきれなかった。
加えてガトリングオーガが再生してしまう、遊星のライフは残り800・・・SP魔法ならスピードワールド2の効果で、罠ならガトリングオーガでジ・エンド。
またしても窮地に立たされることに。


一方の鬼柳側は何とか逃げ延びようとするが。相手はDホイール・・・。
走っているだけじゃ当然時間の問題だけど、そこでトロッコを見つける。
何とかこれで逃げ延びようとするけど、これがジェットコースターのようなトロッコで・・・いったいどうしてこんな酷いコースに;
途中ウエストとニコに、自分を救うことが今できる全て、鬼柳は憧れなんだと熱弁される。
鬼柳の心の中に残っていた何かが、これで・・・。

途中、何とか相手を潰すことに成功したものの、辿り着いたのは別の採掘現場で。
だがウエストとニコが居る以上はいそうですかと捕まるわけにもいかない、二人を逃がし自分は力づくで見張りを撃退する。
当然次の見張りが応戦に来るがここはひとまず置いてあった別のトロッコに・・・。
が、二人はまだ乗っていない・・・、なんとこの採掘現場には二人の父親が居て。
父親をおいて逃げるなんてできないという二人に、なら全員で逃げれば良いと父親含めてトロッコで逃走開始。
あれ、だけど鬼柳は良いけどこのおっさんの首にはまだ・・・。


そして来週はどっちもどうなる!?
遊星の方はロットンのトップドロー次第では・・・、たぶんかわせるんだとは思うけど。
鬼柳の方もどうやらトロッコの行き着く先は行き止まり、あるいは最悪掘り尽くした後の穴へ真っ逆さま!?
今週で終わらなかった鬼柳救出編、来週こそ終わるのか?
 

拍手

PR
CATEGORY[5D's]
CO[0]: TB[]top
【2009/12/19 04:13 】
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<さて、どうなるか | HOME |それは唐辛子の味>>

忍者ブログ [PR]