忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/19 20:20 】

1弾中心に収集してたこともあって、デッキ組めるレベルまで集まってたかげろうを組んでみた。

リザードソルジャー コンロー

槍の化身 ター ×4
魔竜導師 ラクシャ ×4
ガトリングクロー・ドラゴン ×4
ドラゴンモンク ゲンジョウ ×4

鎧の化身 バー ×4
アイアンテイル・ドラゴン ×3
ドラゴンモンク ゴジョー ×2
魔竜導師 キンナラ ×3
ワイバーンガード バリィ ×2

ドラゴンナイト ネハーレン ×4
バーサーク・ドラゴン ×4
ブレイジングコア・ドラゴン ×2
ワイバーンストライク テージャス ×2

ドラゴニック・オーバーロード ×4
ドラゴニック・エクスキューショナー
ブレイジングフレア・ドラゴン ×2


エクスキューショナーとスターター限定収録のノーマル補充で完成。
エクスキューショナーは2枚でもいいんだけど、安く売ってるとこ殆ど無いから2枚目は厳しいかなぁ。
とはいえグレード3はこんなもんでいいでしょう。
ノヴァでもそうなんだけど、中央ラインが11000だと非常にデカイ、特に守備面。
カゲロウはリアガードにガンガン干渉できるから、相手のリアが尽きてくるとこの11000が効いてくる。

現実レベルで足りないのはブレイジングコアの3枚目か、ネハーレンの4枚目と交代かなぁ。
キンナラも4積みたいけど、スペース見つけるのが難しい。
エルモとゴジョーは天秤にかけた結果、起動のタイミングの早いゴジョーに。
テージャス使ってるから、ブースト要員としても数値大きいほうがいいし…。

まぁ既存の手持ちのロイパラやノヴァとはまた攻めるベクトルが違うから、やっぱりこれはこれで楽しい。
特にロイパラノヴァじゃほぼ見逃すしかなかった相手の後列に圧力かけれるのが良い。
後はアニメでの使用者がもう少しマシなら愛着も出るんだけど・・・。
彼に関しては断然マンガ版の方が印象良い、アニメはただのDQN
ただでさえ厨二なのに・・・。
 

拍手

PR
CATEGORY[デッキレシピ(ヴァンガード)]
CO[0]: TB[]top
【2011/07/14 23:36 】
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<予算少なくて良さそうか | HOME |のばぐら>>

忍者ブログ [PR]